該当件数:18件
【良い点】
ゆるキャリしたい人にはおすすめ
上司のマネジメントはほとんどないので
仕事しなくても何も言われない
ノルマもない
【気になること・改善したほうがいい点】
一部超激務部署がある
そこではサビ残当たり前事実上の残業100時間くらいになる。そして忙しい部署は大体間接部門なので良い評価ももらえない。
昔一度支払ってない残業代を払うという取り組みがあったが上司からの謎の圧力で申請できてない人多数。そんな文化
最近は資格がないと飛び級できない。
めちゃくちゃ仕事して結果を残すより
ある程度仕事しながら定時で帰って
難しい資格を取得したほうが評価される。
【良い点】
社員はのんびりとしており、ぎすぎすしておらず、温和な優しい人が多い。営業も必須ノルマと言うのはなく、事業計画が達成できなくても、特にペナルティはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理者は上ばかり見た典型的なサラリーマンである人が多く、部下の管理、指導については若い社員と中堅社員との差が激しい。
基本的に上しか見ていないため、部下をかばうということはしない。
【良い点】
インターネット周辺に詳しく、毎月実績を上げられる人には向いてます。
【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員としての採用でしたが、正社員を目指すノルマが果てしなく高く、毎月ある程度実績を上げないと一人暮らしもできないような給料しかありません。
また、内部の組織が細分化されすぎて融通が利かず、時間がかかり結局はお客様に迷惑がかかる。上司も違う部署からの天下りなので、営業知識がなく無関心な人が多かった。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
西日本電信電話株式会社を始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。