該当件数:5件
【良い点】
部署にごとの差はあるがここ最近残業抑制を掲げていることもあり、残業時間は短い。むしろ長時間の残業をすると怒られる。みなしはほぼないのでしたらしたぶんだけ残業代がでます。有給も取りやすくハイシーズンとはずらして海外旅行とか長期休暇を取得している人が多いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
全社的にワークライフバランス推奨を掲げてはいるので知らないうち制度が増えてはいるものの周知や実用に関しては曖昧なので浸透はしていないです。
【良い点】
固定の加入者からの収入があるため、安定性のある企業だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
国内向けのサービス提供だけでは会社の将来性に不安がある。
電気・ガス・モバイル事業で顧客の囲い込みを行なっているが、
現状のサービス品質の向上・新規事業展開や海外も視野に入れたビジネスが今後の鍵になると思う。
また、株主の意向だけではなく、プロパー社員の知恵を含めた大胆な改革が必要である。
【良い点】
ケーブルテレビ会社としてはナンバーワンであるということ。加入者なども年々増加していること。サービスは時代の流れに合わせて増やしていっていること。電気事業など。
【気になること・改善したほうがいい点】
日本市場がこれなら縮小していくという認識はあるが、一人当たりの消費額を伸ばすために新たなサービスを考えていくという姿勢。海外にはほぼゼロに近いくらい目を向けていないこと。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
JCOM株式会社を始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。