該当件数:13件
【良い点】
人間関係は良かったので、居心地は良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
拠点集約で、現在の場所から通勤時間を考慮し1時間早く出ないといけなくなり、体調を崩すと考えたため、転職を検討。
【良い点】
女性の管理職登用を積極的に行ってる。また、社内通報制度がある為ハラセメントの対応も出来ている。
【気になること・改善したほうがいい点】
育・産休制度がしっかりしている為、取得希望者は全員取得できているが、復職後に中々通勤の融通が効かない。例:近くに事業所があるにも関わらず、1時間以上かかるところに通勤しなければならない等。
【良い点】
1. フレックスタイム制度: JCOMではフレックスタイム制度が導入されており、従業員は一定のコアタイムを除いて、自身の効率的な勤務時間を選択することができます。これにより、従業員は家族や個人の予定に合わせて働くことができ、仕事とプライベートの両立を図ることができます。
2. リモートワークの推進: JCOMでは、柔軟な働き方を支援するために、リモートワークの活用を推進しています。従業員は自宅やその他の場所から仕事をすることができ、通勤時間や環境の制約から解放されます。これにより、ストレスの軽減や効率的な時間の使い方が可能となり、ワークライフバランスが向上します。
3. サポートプログラムの提供: JCOMでは、従業員の健康や福利厚生を重視しており、様々なサポートプログラムを提供しています。例えば、フィットネスクラブやスポーツ施設の利用支援、健康診断やストレスチェックの実施、家族サポートプログラムなどがあります。これにより、従業員は健康管理や家族のサポートを受けながら働くことができます。
【気になること・改善したほうがいい点】
まず第一に、顧客サービスに関して改善が必要である。顧客からの問い合わせに対する返答が遅く、また、返答内容が不十分な場合がある。顧客に対する取り扱いを改善し、迅速かつ正確な対応を心掛けることが必要である。
また、社員の能力開発にも力を入れる必要がある。社員がより高いスキルを習得することで、より優秀なサービスを提供できるようになる。具体的には、社員研修の拡充、教育制度の改善などが挙げられる。
以上のように、JCOM株式会社には改善が必要な点がいくつかある。顧客サービスの充実、映像配信品質の改善、新たな技術の導入、社員の能力開発など、多岐にわたる課題に取り組むことで、顧客満足度の向上や競争力の強化が実現できると考えられる。
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