企業イメージ画像

マスコミ・広告業界 / 東京都千代田区丸の内1丁目8番1号

3.58
  • 残業時間

    23.8時間/月

  • 有給消化率

    59.3%/年

※この情報は、転職会議ユーザーによる投稿データから算出しています。

職種
雇用形態
正社員
正社員以外
性別
男性
女性
  • 標準
  • 高評価順
  • 低評価順
  • 投稿日順

該当件数:24

20代後半女性派遣社員一般事務
【募集形式】中途
【面接形式】対面(2次~最終面接)
【面接結果】通過(入社)

【面接の概要】

面談

【面接を受ける方へのアドバイス】

未経験でも働ける。質疑応答の時にハキハキ喋って熱意が篭っていれば、好感度は上がります。あとは、メモを用意

投稿日2024.11.04/ IDans-7354595
20代後半男性正社員個人営業

【良い点】

未経験であってもしっかりマニュアルが用意されていることと、一人前になるまでしっかり教育してくれるので安心できる

【気になること・改善したほうがいい点】

業界の特性上仕方のないではあるが、営業を担当している限り、専門的スキルを身に着けることは一切ない。成長可能性もない。お得になりますよとうまくごまかしていけば会社のネームバリューもあるため適当にやっていても契約は取れます。ただそれだけです。

投稿日2022.04.26/ IDans-5316047
20代後半男性正社員個人営業
在籍時から5年以上経過した口コミです
年収:
450万円

【良い点】

とりあえず未経験でもやることやってれば稼げる

残業ははほんとにないのと休みもしっかりある

部署によってのあたりはずれがおおいので稼げない部署になるとせいかつがくるしくなる

また、地方と本社でも給与が全然ちがうため出世ルートにのれるかが大事

昔ながらの人もいるが比較的みんな優しいくてめんどうみがよい印象である。

投稿日2023.08.14/ IDans-6255442
20代後半男性非正社員テクニカルサポート
在籍時から5年以上経過した口コミです
【良い点】 未経験者でもしっかりと座学で知識を学んだうえで電話業務をすること、また研修期間でも定期的に面談をし、テクニカルに関することや、人間関係に関することなど相談でき... 続きを読む(全179文字)
【良い点】 未経験者でもしっかりと座学で知識を学んだうえで電話業務をすること、また研修期間でも定期的に面談をし、テクニカルに関することや、人間関係に関することなど相談できるため、フォローの環境は手厚いです。 【気になること・改善したほうがいい点】 研修期間で教わったことと、実際での現場での運用などに齟齬が見られるため、しっかりと共有をしていただきたいです。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2016.12.08/ IDans-2391549
会員登録バナー

JCOM株式会社には
2,866件の口コミがあります

すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
JCOM株式会社を始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。

20代後半男性非正社員カスタマーサポート
在籍時から5年以上経過した口コミです
【気になること・改善したほうがいい点】 典型的な男尊女卑の会社だと思います。たくさん部署はあるので、もちろんすべてではないですが、女性はほぼ昇進できないと思っておかれると... 続きを読む(全220文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 典型的な男尊女卑の会社だと思います。たくさん部署はあるので、もちろんすべてではないですが、女性はほぼ昇進できないと思っておかれるとよいと思います。 【良い点】 長く働いていくにはおすすめはしませんが、派遣社員としてなら派遣会社選びをしっかりすれば時給はテクサポの中でも高いです。研修もわりと長く、ここまで4社経験しましたがフォローは最も手厚いと感じました。未経験で稼ぎたい若者に向いている会社です。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2016.04.13/ IDans-2177102
20代後半男性正社員テクニカルサポート
在籍時から5年以上経過した口コミです
【良い点】 初期の研修はかなり細かく充実していた。全くの未経験でも基本的な対応は出来るようになっている。研修担当の方の人柄がよくとても楽しく学ぶ事が出来ました。 【気にな... 続きを読む(全177文字)
【良い点】 初期の研修はかなり細かく充実していた。全くの未経験でも基本的な対応は出来るようになっている。研修担当の方の人柄がよくとても楽しく学ぶ事が出来ました。 【気になること・改善したほうがいい点】 現場に出てからのフォローアップもちゃんとして欲しいと思った。マニュアルで対応しきれない質問も多く、直属の上司が頼りなければ回答に苦慮することが多々ある。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2018.12.16/ IDans-3476768
30代後半男性非正社員個人営業
在籍時から5年以上経過した口コミです
年収:
360万円
【気になること・改善したほうがいい点】 契約が取れても目標が高いため、稼ぎたい方には向かない営業だと思います 【良い点】 教育制度がしっかりしており営業が未経験の方でもし... 続きを読む(全185文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 契約が取れても目標が高いため、稼ぎたい方には向かない営業だと思います 【良い点】 教育制度がしっかりしており営業が未経験の方でもしっかりとした研修で学べるため、営業知識や商品知識がなくても研修をして現場に出る頃には、自信をもって回れるようになります。但し、コンプライアンスがかなり厳しいのでそこが気になる方は窮屈かもしれません。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2016.02.06/ IDans-2104680
30代前半女性非正社員カスタマーサポート
在籍時から5年以上経過した口コミです
インターネット利用時のNet不可やメール設定の問い合わせをうけるコールセンターのヘルプデスク業についておりました。 まったくの未経験でPCもやっとブラインドタッチができ... 続きを読む(全191文字)
インターネット利用時のNet不可やメール設定の問い合わせをうけるコールセンターのヘルプデスク業についておりました。 まったくの未経験でPCもやっとブラインドタッチができる程度でしたが、座学の研修が2か月、その後OJTが2週間ほどで、研修は非常にわかりやすいものでした。 しかし、業務性質上、実際のお客様との対応で、臨機応変に対応する技術が必要なので、OJTは少し短く感じました。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2013.07.26/ IDans-835916
20代前半男性正社員個人営業
在籍時から5年以上経過した口コミです
【良い点】 研修や同行などはしっかりとしているので、個人営業未経験の人は安心して始められる。入社前の想定より給与は良い。 【気になること・改善したほうがいい点】 個人営業... 続きを読む(全177文字)
【良い点】 研修や同行などはしっかりとしているので、個人営業未経験の人は安心して始められる。入社前の想定より給与は良い。 【気になること・改善したほうがいい点】 個人営業以外のことはなかなか出来ない。志望理由がケーブルテレビの番組制作や企画などを目指したいのであればおすすめはできない。現在はかなり改善されたと聞くが、当時は想像以上に労働時間が長かった。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2017.08.23/ IDans-2643457
20代後半女性非正社員その他職種
在籍時から5年以上経過した口コミです
研修はじっくりと期間があるので未経験でも安心して仕事につけました。 残業について、きちんと残業代は支払われるので特に苦になることはなかったが、カスタマーセンターという部... 続きを読む(全216文字)
研修はじっくりと期間があるので未経験でも安心して仕事につけました。 残業について、きちんと残業代は支払われるので特に苦になることはなかったが、カスタマーセンターという部署の為クレームの対応がしんどい。 営業に関わることに重点が置かれお客様対応満足度を考えて仕事をしたいこととのギャップに疲れました。 365日、シフト制の為体力・精神力が強くないと続くのは難しいかもしれません。 部署によるかもしれませんが残業も多かったです。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2012.11.30/ IDans-613397
30代後半男性非正社員個人営業
在籍時から5年以上経過した口コミです
競合の多い業界なんで大変 関西は特に大変だがどこか二番煎じに見えて仕方ない。 KDDIとのアライアンスや、スマートバリュー、売り上げ主義への路線変更など今年は正念場。... 続きを読む(全161文字)
競合の多い業界なんで大変 関西は特に大変だがどこか二番煎じに見えて仕方ない。 KDDIとのアライアンスや、スマートバリュー、売り上げ主義への路線変更など今年は正念場。 通信業界が好きな人にはオススメだが、それなりの知識が必要でもはや未経験向きではない。 仕事は最先端かもしれないが、ケイオプの二番煎じは 否めない
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2012.02.12/ IDans-296976
30代前半男性非正社員カスタマーサポート
在籍時から5年以上経過した口コミです
研修期間は1か月~2か月程度あり。 現場に出てからも細かなフォローがある為、未経験からでも入社できる。 チーム制を導入しており、分からないことや悩みなどは各チームリー... 続きを読む(全154文字)
研修期間は1か月~2か月程度あり。 現場に出てからも細かなフォローがある為、未経験からでも入社できる。 チーム制を導入しており、分からないことや悩みなどは各チームリーダーに相談できる。 仕事を通じてコミュニケーション力や問題解決力が身に付く。 またクレーム対応能力も身につく為、多少精神も鍛えられる。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2013.02.21/ IDans-687684
20代後半男性非正社員その他のサービス関連職
在籍時から5年以上経過した口コミです
【募集形式】中途
【面接形式】不明(2次~最終面接)
【面接結果】通過(入社)
【印象に残った質問1】 特になかったです。。 【印象に残った質問2】 特になかったです。。 私の場合派遣先での出向でした。面談時にこの会社から聞かれたこと... 続きを読む(全163文字)
【印象に残った質問1】 特になかったです。。 【印象に残った質問2】 特になかったです。。 私の場合派遣先での出向でした。面談時にこの会社から聞かれたことは特にありません。経験、未経験の有無などです。あとは、職場となる施設の案内などでした。 派遣社員でしたので、直接この会社との面接という面接はなかったですね
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2012.08.01/ IDans-491890
30代前半男性正社員法人営業
在籍時から5年以上経過した口コミです
プライベートの時間はわりと作りやすい。営業は数字さえ上げていれば文句は言われない。出産、育児、介護については未経験のため良くわからないが、他社と比べて特に大きな特徴は内容... 続きを読む(全150文字)
プライベートの時間はわりと作りやすい。営業は数字さえ上げていれば文句は言われない。出産、育児、介護については未経験のため良くわからないが、他社と比べて特に大きな特徴は内容に思われる。その他のワークライフバランスについての取り組みも、たいしたことはやっていないという印象がある。ごく平均的ではないのか。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2011.10.29/ IDans-187498
20歳未満男性正社員個人営業
在籍時から5年以上経過した口コミです
【良い点】 最初は、客先でうまく話すことのできなかった営業未経験者も、数をこなすことによってコミュニケーションのコツを会得できるようになります。 【気になること・改... 続きを読む(全161文字)
【良い点】 最初は、客先でうまく話すことのできなかった営業未経験者も、数をこなすことによってコミュニケーションのコツを会得できるようになります。 【気になること・改善した方がいい点】 求人雑誌に載せられている時給に到達するには厳しい数値目標が揚げられます。課せられるノルマの量が多すぎて人の入れ替わりが激しいです。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2015.10.07/ IDans-1557612

JCOMの職種別年収・残業時間

営業

満足度
2.98
平均年収 :
466万円
平均残業時間 :
23.5時間/月
募集求人数 :
31

事務・受付・秘書

満足度
3.05
平均年収 :
325万円
平均残業時間 :
19.6時間/月
募集求人数 :
2

経営管理

満足度
2.70
平均年収 :
559万円
平均残業時間 :
26.8時間/月
募集求人数 :
19

経営企画・事業開発

満足度
3.00
平均年収 :
775万円
平均残業時間 :
21.3時間/月
募集求人数 :
9
MIRROR LPバナー

JCOMの関連情報

JCOMの総合評価

3.58
137件(7%)
339件(18%)
789件(42%)
391件(21%)
242件(13%)

会社概要

会社名
JCOM株式会社
フリガナ
ジェイコム
旧社名
株式会社ジュピターテレコム
URL
https://www.jcom.co.jp/corporate/
本社所在地
東京都千代田区丸の内1丁目8番1号
代表者名
岩木陽一
業界
マスコミ・広告
資本金
37,550,000,000円
従業員数
16,699人
設立年月
1995年1月
上場区分
未上場
FUMA
ID1130396
転職会議ロゴ
転職会議へのご意見・ご要望をお聞かせください。