該当件数:482件
【良い点】
チームで業務を行ってるので休みやすかったです。残業もほぼなく定時で帰れます。デイリーの業務も追われるほどの量はなく、余裕を持って出来ました。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務の基本がデータ入力で世間に通用するスキルは身につかないと思いました。ずっとこの会社にいるのであれば何も問題ないです。
昇格に対しても相対評価制なので所属部署によって違いが出やすく感じました。
【良い点】
同期同士で仲が良い点、残業が少ない点(部署にもよるが)、給料面では困ってない、条件は厳しいが借上社宅で7割負担してもらってる
【気になること・改善したほうがいい点】
火水休み、営業の会社であるため数字が全て、いまだに戸建てのピンポン営業で利益をあげようとしている(ほとんどの局配属の新卒はさせられる)、土日休み希望だと本社、ジョブローテあるが希望は通りづらい
【良い点】
事業の安定性は良く、福利厚生は年々手厚くなってきている。残業予算も設けられ、厳しくサービス残業撲滅へ動いているため、ワークライフバランスは改善されてきている。
【気になること・改善したほうがいい点】
ケーブルテレビ業界として、将来性が希薄な点。自宅への訪問営業が主流のため、強みでもあるが時代に沿っていない感は否めない。営業以外の選択肢(マーケティング、広告、番組制作、商品価格)は主に本社業務になるため、支店配属の社員はずっと訪問営業をする事になる。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
JCOM株式会社を始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。