企業概要
大東建託パートナーズ株式社は、東京都港区に本社を置く、アパート・マンション管理やビルの運営管理を主な事業内容とする会社です。
1974年に大東建託株式会社の賃貸管理部門として業務を開始。管理部門強化のため1999年に分社化。2017年に商号を大東建物管理株式会社から大東建託パートナーズ株式会社に変更しています。
2017年時点で管理戸数は全国100万戸以上。2021年3月時点の社員数は約3427名です。管理業務主任者186名、宅地建物取引士644名、賃貸不動産経営管理士1,127名など、有資格者を多く擁しています。
事業・サービス
大東建託株式会社が施工した賃貸建物の管理運営。
建物オーナーにかわって行う管理スタッフ業務のほか、賃貸住宅の市場調査を元に、土地に対して最適なプランニングを行う賃貸マーケティング業務があります。
【具体的な業務紹介】
・賃貸用アパート・マンション・事業用建物の管理運営
・賃貸建物の供給量調査・設定、家賃設定、賃貸建物の広報活動
ビジョンとミッション
私たちは、お客さまと地域の安心・快適な暮らしをささえ、人と人がふれあう豊かな未来に貢献します。
ビジョン・ミッションについて
利便性向上を目的としたサービス提供を通じて、顧客はもとより地域社会や暮らしのベストパートナーを目指したいという想いが込められています。
福利厚生
・結婚祝金、出産祝金、傷病見舞金、災害見舞金、不妊治療費補助制度
・DB(確定給付企業年金)、DC(確定拠出企業年金)、財形貯蓄制度、職場積立NISA
・カムバック制度
・結婚・出産・介護等などの理由で退職した場合に、再入社ができる制度(事前登録の必要あり)
・サポート有給休暇
・理由限定で、失効分の年次有給休暇相当日を再使用できる制度
・ノー残業デー
・週1回のノー残業デーを設定
・配偶者転勤休業制度
・配偶者の転勤に帯同する場合、3年以内の休業が可能
・ベネフィット・ステーション加入制度
・宿泊補助、スポーツ施設補助、グルメクーポン等
※2021年1月時点
https://www.kentaku-partners.com/recruit_daipa/welfare/index.html
COVID-19(新型コロナウイルス感染症)への対処
大東建託パートナーズ株式会社は、2020年~の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大を受け、以下のような取り組みを行っています。
2020年4月7日
・東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、大阪府、兵庫県、福岡県の事務所一を定期間閉鎖
・ 上記7都道府県の事務所に勤務する全従業員に対し、原則リモート勤務または自宅待機を指示
・ただし必要最低限の業務は継続
2020年4月17日
・一時閉鎖の対象事務所および対象従業員を全国に拡大
2020年4月20日
・全国施工現場を一時閉所
2020年5月5日
・必要最低限の従業員配置にて規模を縮小して営業
2021年3月現在:
https://www.kentaku-partners.com/info
面接・採用プロセス
・面接回数
・2回
2021年12月時点:https://www.kentaku-partners.com/recruit_daipa/recruitment/recruit_career.html
・採用ページや採用ブログのURL
・https://www.kentaku-partners.com/recruit_daipa/