該当件数:28件
【良い点】
100年に一度の変革機に自動車業界は立っており、その中でもマルチメディアはエンドユーザーに移動に楽しみ付加価値をつけることができ喜びを直に感じやすいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
主力製品がマルチメディアのため、新規機能開発が難しくなってきている印象があります。海外の開発スピードと競合するため開発スピードが肝となります。
生産部門は、常にカイゼンを求められて改善することがなくなった。後は、海外で生産するなどして、生き延びる方策を出すのみ。
基本的にはオンザジョブトレーニングを中心としたものであるが基本的には忙しい企業なのできけば教えてくれる先輩はたくさんいる。後は、各自が勉強する姿勢があるかどうかによる。
いい会社だと思う。
コスト削減や、リストラ、カイゼンなどと、節約に資する業務が多い反面、海外の新規投資を行っており、いまひとつ、進もうとしている方向性が理解できませんでした。また、設計部門など主軸となるような部門でも外注が多いようで、社内で何か開発しているようには感じられないあたりも、理由の一つです。増収減益、となっていましたが、それについても理解に苦しみます。また、現場からの要求を管理職や役員があまり聞き入れない傾向が強いとも感じており、風通しの悪い雰囲気です。また、管理職や役員、社長の顔色をうかがいながら仕事をしている感も強いです。暗い雰囲気の中、同僚も減っていき、昇級の話もはっきりした理由もなくうやむやにされ、給与も増えず、生来に対する不安が大きくなってきました。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
株式会社デンソーテンを始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。