該当件数:92件
【良い点】
技術系であれば、勤務時間や休暇等は全て派遣先によると思います。 基本的に最大手に派遣されることが多く、昨今の労働規制により勤務時間はかなり厳しめです。 先行開発等の部署でない限り、36申請をすることは滅多にないぐらい残業時間は比較的抑えられます。 いっぱい働いて稼ぎたい人にとっては、担当営業に相談して残業の多い派遣先を提案してもらった方が良いかもしれません。 あと、派遣先の残業規制時間とメイテックの規制時間は合わないので、ちゃんと確認した方がいいです。 経験した感じだとメイテックの方が緩いので多めに残業できる気がします。 自分が最初に派遣された企業だと、1回有休使うと8時間多めに残業できるという謎システムがありました。 休めば残業も多くできて稼ぐことも出来たので自分としては良かったなと感じてます。 休暇に関して、メイテックだけで言えば特に有給日数がある限りいくらでも休めるって感じです。営業は知らないです。 ただ、技術系はあくまで派遣先に従うというより、指揮命令者に従うので業務の忙しさによっては取りづらいと感じるかもです。 まあ最大手なのでプロパーの方も積極的に有休を取得してるので、休みたい日に有休を取っても何も言われることはないです。 もちろん業務調整は必要ですが。 自分はどの派遣先でもフルで有休が使えていたので、困った事は一度もないです。
【良い点】
福利厚生はちゃんとしていると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給が最初から勝手に1月3,4日に使われていて物凄く怪しく思いました。さらに、新人研修の際に有給制度についての○×テストがあったのですが、「休みたい日に有給を取得してもよいか?」という設問が×で、講師に質問したところ「忙しいときに休んだり、明日だるいから休む、などの理由は取得理由として認められない。」と言われました。
有給は原則取得理由も聞いてはならないというルールがあったと思いますし、そもそも、社員の許可なく有給を勝手に使うことは違法であり、許されない事なのでは?と思います。人にはさんざんルールと法律を遵守しろと言っているのにも関わらず、会社が法律を破るのはどうかと思われます。
【良い点】
事務職や営業職はリフレッシュ休暇が5年毎に与えられ、1年以内の自由な時期にとれる。(エンジニアは有給は自由にとれますがリフレッシュ休暇は仕事できる人ほど取れません)
【気になること・改善したほうがいい点】
副業禁止、エンジニアで同じ会社にずっといる場合はリフレッシュ休暇は基本取れないです。リフレッシュ休暇をエンジニアがとるためには派遣先が期間満了で仕事がなくなったときのみです。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
株式会社メイテックグループホールディングスを始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。