該当件数:63件
【良い点】
評価制度はポイント制のため、上司等に影響される心配がありません。
ボーナスも派遣さえされていれば5−6ヶ月分程度はもらえます。残業の多いとこであれば、もっともらえます。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給に必要なポイントは研修を受けて取得する必要がありますが、その研修は無給+休日に行うため、人によってはかなり不満が出る部分だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度、勤務地に不満が大きい。評価制度に関しては別途記述してあるが、勤務地はこちらの希望など全く考慮されずに決定される。そして地元がから遠距離に配属されたかと思えば、同期や周りの社員は地元に近い土地に配属されるなど、扱いの差が大きい。
【良い点】
グレード制を敷いており、昇格条件がハッキリとしている。
評価基準は、派遣先企業との契約で頂いている単価(時給)によって決定する。
よって、昇格を目指すための努力はしやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣先企業による評価によって決定するが、エンジニア自身が単価(時給)をあげてもらうべく交渉できるわけではない。エンジニアの評価を促すのは開発業務の事を碌に知らない営業マン。
専門知識が全くない営業マンが派遣先企業の専門家から話を聞く形式なので、基本的に単価(時給)は上がらない。
単価(時給)を一番上げやすいのは、派遣先企業が変更される時。
これを、キャリアローテーションと呼んでいる。
プロスポーツの様に定期的に評価を貰い、単価(時給)という形で受けた評価によって昇格・現状維持・降格が決定する。
通常は、長年同じ派遣先企業で勤めて、業務成果をあげてきたエンジニアが高い評価を得るものと考えがちだが、先に書いた通り、単価(時給)の交渉は悉く失敗している。何故なら、単価(時給)アップの交渉は難しいためである。更に、営業マンからしてみれば、自分自身の評価が単価(時給)に依らないことから、不満を抱えている者が多い。他人の評価など、自分自身の評価に納得がいかない限りはどうでもよいのである。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
株式会社メイテックグループホールディングスを始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。