該当件数:23件
【良い点】
繁忙期(締め時期等)以外は自分で調整しながら業務を進められることと、チームで業務を行っていたため、割と休みがとりやすい環境でした。
部署や職務内容によって違うとは思いますが、管理系の事務部門であれば、有給や夏休みもしっかり取得できる環境でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
フレックス制を導入しているが、事務の部門は完全に時間固定だったので、制度をうまく使えるよう検討してもらいたかった。
【良い点】
自分が関わった仕事が書籍や電子媒体となって世の中に出ているのを見ると、完成までの過程がどんなに大変でもやり甲斐を感じ次へのモチベーションに繋がります。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業に対してとても厳しく減すよう言われるが、ひとりひとりが持つ裁量が大きく、他の誰かに振ればいいというわけでもないので結局サービス残業になる。休みの日でも深夜でも対応を余儀なくされる。
【良い点】
定時に帰れるため、ほとんどの人が定時に上がっていた。会社からはなるべく残業をしないようお達しが出ているため、必要な時のみ短時間で残業する人が多かった。休みも取りやすかったので良かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業代は支給されるが、毎月限度額が決まっている。それが無駄な残業の抑止に繋がっている反面、残業代で稼ぐことは出来ない。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
株式会社KADOKAWA KEY‐PROCESSを始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。