該当件数:48件
【良い点】
・大手企業のため、契約社員でもそこそこの福利厚生があると感じたから。
・正社員登用制度もあり、実力主義な感じがしたから。
【気になること・改善したほうがいい点】
・契約社員でもノルマがあること(未達の場合のペナルティなどはありませんが、ボーナス査定には響くようです)
・ショールームアドバイザーはどうしても対お客様(ユーザー)のため、第一優先はお客様である。予約時間より1時間早く来た場合も休憩が取れずに対応することなどもままあります。
【良い点】
正社員になればボーナスは年間3ヶ月分程度もらえる。業績が良ければ賞与とは別に業績報奨金がもらえることもある。残業代は5分単位でしっかりともらえる。カフェテリアポイントを年間6万円程使えるため医療費などをそこで補填できて非常に助かる。
【気になること・改善したほうがいい点】
アドバイザーは入社時正社員ではないためしばらくは賞与は殆ど出ない。
【良い点】
家賃補助はありませんが、正社員と同様の福利厚生が受けられる点はよかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社前の説明にも求人内容にも教育期間中のボーナスは寸志と聞いていましたが、実際は2年間寸志(手取りで3万ほど)でした。他にも入社前に聞いていたことと違うことが多数あり、求人の業務内容を見直したほうが良いと思います。
また私が知る限り、ここ数年で辞めていく人がかなり多いです。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
TOTO株式会社を始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。