該当件数:4件
【良い点】
・大手企業のため、契約社員でもそこそこの福利厚生があると感じたから。
・正社員登用制度もあり、実力主義な感じがしたから。
【気になること・改善したほうがいい点】
・契約社員でもノルマがあること(未達の場合のペナルティなどはありませんが、ボーナス査定には響くようです)
・ショールームアドバイザーはどうしても対お客様(ユーザー)のため、第一優先はお客様である。予約時間より1時間早く来た場合も休憩が取れずに対応することなどもままあります。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
病気にならないでと言われました。基本休むと悪口を言われます。また朝礼で皆に謝らないといけません。病気は仕方ない事ですし、理解に苦しみます。
ノルマもないと言われてましたが、普通にありました。
賞与は等級が上がらないと貰えませんし、昇給もほとんどないので給料はずっと変わりません。
女性ばっかりなので仕方ないかもしれませんが、女子校かと思いました。環境がとても悪いです。入社はお薦めしません。
【良い点】
部署にもよるが、ワークライフバランスは良いと言える。
自分の仕事さえ遂行していれば、有給休暇の取得は基本的に可能。
取得状況が芳しくない部門は、注意喚起がなされるため、平等感がある。
残業は部署によりけり。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給休暇については、午前休暇などの半休を積み重ねて、無理矢理に有給休暇のノルマを達成に向かわされることがある。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
TOTO株式会社を始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。