該当件数:57件
【良い点】
年収に関しては満足しています。自分の能力に見合ってると思います。人事制度もきちんと確立されており、正当な評価を受けることができます。しかし福利厚生については大手の中でいうと満足のいくものではないと感じました。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にありません。強いていうのであれば契約社員と派遣社員とで年収に大きな開きがあることです。内容に関してはほぼ同じようなことをしています。
【良い点】
有給が取りやすい。大手なので、カフェポイントや保養所などが利用できる点は良かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業事務での募集だったが、実際の業務は、ほぼコールセンター。コールセンターで考えると、給与は低いと感じた。
また、研修やフォローなどはしっかりしているが、少々詰め込みすぎなのではと感じた。社員になるまでの道のりは、試験や評価などの基準を1つ1つクリアしていく必要がある。5年後頑張って社員になれても、正社員ではなく、待遇にも差がある。
正社員の方は、契約・派遣を下に見てる人が多く対応も雑だと感じる。
【良い点】
新人のときは頻繁に研修があり、全国にいる同期と顔をあわせ情報交換もでき、大企業に入ったなーと感じることができる。
また、基本的に研修制度が整っており
新人だけではなく、中堅、ベテランも各レベルにあった研修がたまにあるようになっている。
【気になること・改善したほうがいい点】
地域限定正社員という制度。
安い給料で無期限の派遣雇用されるかんじ。
正社員とは待遇が全く違う。
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