企業イメージ画像

その他(サービス/外食/レジャー系)業界 / 神奈川県横浜市みなとみらい4丁目4番5号

3.25
  • 残業時間

    20.5時間/月

  • 有給消化率

    64.2%/年

※この情報は、転職会議ユーザーによる投稿データから算出しています。

職種
雇用形態
正社員
正社員以外
性別
男性
女性
  • 標準
  • 高評価順
  • 低評価順
  • 投稿日順

該当件数:77

男性テクニカルサポート
【募集形式】中途
【面接形式】対面(1次面接)
【面接結果】不通過

【印象に残った質問1】

今後のキャリア


【印象に残った質問2】

資格について


【面接の概要】

今後のキャリアについて質問がありました。

転職理由について質問がありました。

資格取得について質問がありました。

希望年収について質問がありました。

これまでの経歴について質問がありました。

自己紹介と自己PRについて最初に求められました。

【面接を受ける方へのアドバイス】

一般的な転職でよく聞かれる内容については、対策した方が良いと思います。

投稿日2024.02.18/ IDans-6714704
30代前半女性契約社員その他のネットワーク・サーバ・通信インフラ関連職

【良い点】

ギャップはありませんでした。スキルアップのために資格支援制度や研修は存在しています。そのため、自己成長を希望する方であればとてもよい会社だと思います。また、未経験でもOJTが現場でもあるので、安心して業務に従事することができます。評価基準明確化しているため、目標値を確認して、自分を高めていくことができると思います。

投稿日2024.12.06/ IDans-7426982
女性テクニカルサポート
【募集形式】中途
【面接形式】オンライン・電話(1次面接)
【面接結果】通過(入社)

【印象に残った質問1】

関心のある技術分野


【印象に残った質問2】

なし


【面接の概要】

雰囲気は和やかに進みました。最後の方は、もし入社したらこういう働き方になるという説明と、問題ないかという確認がありました。まれに土日出勤、夜間のシフト勤務、転勤や出張の有無、資格取得についてなど。

ほかの面接でも聞かれる基本的な内容の準備が出来ていれば大丈夫だと思います。

自己PR、自分の長所(具体的なエピソードも含む)、志望動機、今後伸ばしていきたい分野など。

【面接を受ける方へのアドバイス】

上記と同様です。

投稿日2024.11.01/ IDans-7348090
30代後半男性正社員テクニカルサポート
資格は全額負担してくれるため取得がしやすいし、資格の種類によ... 続きを読む(全61文字)
資格は全額負担してくれるため取得がしやすいし、資格の種類によっては報奨金もでるため次のステップとして資格取得をおすすめする
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2023.03.19/ IDans-5884714
会員登録バナー

パーソルコミュニケーションサービス株式会社には
1,683件の口コミがあります

すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
パーソルコミュニケーションサービス株式会社を始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。

30代後半男性正社員カスタマーサポート主任クラス
【良い点】 資格取得の際は、1回目まで会社負担。サードスキルの重要性を... 続きを読む(全71文字)
【良い点】 資格取得の際は、1回目まで会社負担。サードスキルの重要性を掲げ、業務に直接的に関連性のない資格についても会社負担が可能。副業可能。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2024.02.06/ IDans-6685102
30代後半男性正社員カスタマーサポート主任クラス
【良い点】 社内研修は充実している。資格取得についても試験料を会社で1回目まで負担してもらえる。 【気になること・改善したほうがいい点】 お客様先に常駐しての業務となった... 続きを読む(全143文字)
【良い点】 社内研修は充実している。資格取得についても試験料を会社で1回目まで負担してもらえる。 【気になること・改善したほうがいい点】 お客様先に常駐しての業務となった場合、社内でのスキルアップ研修への参加がオンライン参加となるが、在籍時でのオンライン講習の種類は限定的なものだった。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2024.02.06/ IDans-6685100
30代前半女性契約社員その他のネットワーク・サーバ・通信インフラ関連職
【良い点】 資格支援制度はあります。資格取得推奨の現場が多いため、大いに資格支援はできるかと思います。 【気になること・改善したほうがいい点】 業務に見合った資格ではない... 続きを読む(全113文字)
【良い点】 資格支援制度はあります。資格取得推奨の現場が多いため、大いに資格支援はできるかと思います。 【気になること・改善したほうがいい点】 業務に見合った資格ではないと少し難色示される場合もあるため、取りづらさはあります。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2024.05.24/ IDans-6962690
30代前半男性正社員その他のサービス関連職主任クラス
【良い点】 福利厚生は非常にしっかりしています。 病気などの際も手厚くフォローがありました。 【気になること・改善したほうがいい点】 求めるスキルの割に資格取得支援のスコ... 続きを読む(全227文字)
【良い点】 福利厚生は非常にしっかりしています。 病気などの際も手厚くフォローがありました。 【気になること・改善したほうがいい点】 求めるスキルの割に資格取得支援のスコープは非常に狭く感じます。ボトムダウンな風潮があるため致し方ない点もありますが、戦略的に拡げたい領域、必要なスキル、該当スキルを習得するための支援体制は弱いと言わざるを得ません。 上司によっては上手く交渉してその部署だけ、該当スキルを支援するようなケースもありますが、ほんの一部です。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2022.05.10/ IDans-5331858
30代後半男性契約社員テクニカルサポート
【気になること・改善したほうがいい点】 資格試験時の申請が煩雑。 配属先、自宅で書類読み込みができずにとても面倒であった。 配属先によってはマニュアルなし、研修なし。 【... 続きを読む(全109文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 資格試験時の申請が煩雑。 配属先、自宅で書類読み込みができずにとても面倒であった。 配属先によってはマニュアルなし、研修なし。 【良い点】 指定の資格取得時に祝い金がもらえる。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2023.07.07/ IDans-6165384
30代後半男性正社員テクニカルサポート
在籍時から5年以上経過した口コミです
【良い点】 希望すれば様々なプロジェクトに配転させてもらえます。また、必要な資格があれば、書籍を貸してもらえたり、費用を負担してもらえます。本社に行く機会がない場合でも、... 続きを読む(全205文字)
【良い点】 希望すれば様々なプロジェクトに配転させてもらえます。また、必要な資格があれば、書籍を貸してもらえたり、費用を負担してもらえます。本社に行く機会がない場合でも、eラーニングで自己学習が可能です。 【気になること・改善したほうがいい点】 本社や拠点勤務以外は、お客様先での勤務になるため、普段から上司とコミュニケーションをとる機会が少ないです。評価自体は定期的に評価シートを提出して評価してもらいます。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2021.03.22/ IDans-4742815
30代前半女性正社員サーバ運用・保守主任クラス
【良い点】 会社が資格取得を推奨しており、受験費用も負担してくれるので、高額な費用が... 続きを読む(全84文字)
【良い点】 会社が資格取得を推奨しており、受験費用も負担してくれるので、高額な費用がかかるベンダー系資格も取得できました。また研修も多く、かなりためになると思いました。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2023.09.21/ IDans-6363024
20代後半男性正社員法人営業
【良い点】 基本的には先輩方が付き添いで指導してくれることになる。自分で勉強して資格をとれば給与もあがるし、いいことづくめ。 【気になること・改善したほうがいい点】 あま... 続きを読む(全156文字)
【良い点】 基本的には先輩方が付き添いで指導してくれることになる。自分で勉強して資格をとれば給与もあがるし、いいことづくめ。 【気になること・改善したほうがいい点】 あまり自ら進んで、成長しようとする社風ではないので、これからスキルアップを目指す人にはむいていないかもしれない。良くも悪くも昔ながらといった感じ。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2024.01.13/ IDans-6623666
男性テクニカルサポート
【募集形式】中途
【面接形式】対面(2次~最終面接)
【面接結果】不通過
【印象に残った質問1】 なぜIT業界に転職したいのか? 【印象に残った質問2】 同僚はあなたをどのように紹介する? 【面接の概要】 応募職種:ITテクニカ... 続きを読む(全669文字)
【印象に残った質問1】 なぜIT業界に転職したいのか? 【印象に残った質問2】 同僚はあなたをどのように紹介する? 【面接の概要】 応募職種:ITテクニカルサポート(カスタマーサポート) 一次面接:人事担当者 →通過 二次(最終)面接:人事担当者&部門長  →不通過 有名企業の下請け業務とのことで、やりがいがあると感じ応募しました。 一次面接は和やかな雰囲気で進みました。 メインはコミュニケーション能力を見ていたように思います。 面接中に簡単な英語力チェックもありました。 二次面接は現場部門長が同席していましたが、この方が常に圧迫気味の返答をするため、終始ややピリッとした雰囲気となりました。 面接時にその場でダメ出しをしてくる面接官は初めてだったので、困惑しながらも最後まで奮闘しましたが結果は不採用でした。 【面接を受ける方へのアドバイス】 上記に書いた通り、現在も部門長が変わっていなければやや厳しいことを面接中に言われるので、メンタルの弱い方はその場で頭が真っ白になるかもしれません。 向こうはこちらのやる気を見ているようなので、押されても跳ね返す精神も必要ですが、論理的に自己PRをする必要もある(例:この仕事をしたくて関連資格を取りました)ので、精神論だけでは通用しないようです。 ただ、その後も転職活動をしていた限り、この会社の同ポジション求人が長期間掲載されていたので、かなり人手不足=離職率が高いのではないかと思いました。 面接時に現場のことを色々と質問しておいた方が良いと思います。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2022.12.10/ IDans-5671119
30代後半男性契約社員一般事務
在籍時から5年以上経過した口コミです
【気になること・改善したほうがいい点】 上記記載のように私が所属していた時にはWordやEXCELの資格を取ることを義務付けられている窓口だったので、資格を取ることができ... 続きを読む(全230文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 上記記載のように私が所属していた時にはWordやEXCELの資格を取ることを義務付けられている窓口だったので、資格を取ることができました。今はやっていないようですが。試験を受けるためにオペレーターの数が減るかも知れませんがオペレーターの品質アップのためにも再開していただきたいです。 【良い点】 私が所属していた時にはWordやEXCELの資格を取ることを義務付けられている窓口だったので、資格を取ることができました。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2021.10.31/ IDans-5065829
40代前半男性契約社員テクニカルサポート
在籍時から5年以上経過した口コミです
年収:
240万円
【気になること・改善したほうがいい点】 ・私はキャリアップ(正社員を含め)をしたかったが、経験年数の多い人を優先される傾向があり(勿論優秀な人材は入社して半年から1年以内... 続きを読む(全446文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 ・私はキャリアップ(正社員を含め)をしたかったが、経験年数の多い人を優先される傾向があり(勿論優秀な人材は入社して半年から1年以内にキャリアアップしていくが、そんな人は1%にも満たない)見切りをつけ1、2ヶ月でやめていく人が多数いる。 ・雇用だけ維持してもらえればいい人にとってはありがたい企業かもしれないが、これから先定年になるまでと考えると難しい業界ではないかと思う。別にキャリアアップしていく道があり、選択できるようになっていればいいが突然どこかの会社へ出向など言い渡されることがあり。 【良い点】 ・非正規でも安定して働ける(退職を勧めるようなことはまずない、こちらから契約したくない旨伝えなければ延々と契約更新を提案される) ・これは良い点でもあり悪い点でもあるが、休日は予定通りとることができる、忙しい時は月に8Hから20H程度の残業を半強制で出勤若しくは残業に充てさせられる。 ・資格取得費用については3件分まで合格すれば無償となる。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2017.05.04/ IDans-2533136

パーソルコミュニケーションサービスの職種別年収・残業時間

事務・受付・秘書

満足度
2.94
平均年収 :
277万円
平均残業時間 :
11.3時間/月
募集求人数 :
14

ネットワーク・サーバ・通信インフラ系

満足度
2.57
平均年収 :
367万円
平均残業時間 :
17.7時間/月
募集求人数 :
18

その他のシステム・ソフトウェア関連職

満足度
2.47
平均年収 :
345万円
平均残業時間 :
17.8時間/月
募集求人数 :
35
MIRROR LPバナー

パーソルコミュニケーションサービスの関連情報

パーソルコミュニケーションサービスの総合評価

3.25
85件(8%)
160件(15%)
393件(36%)
263件(24%)
182件(17%)

会社概要

会社名
パーソルコミュニケーションサービス株式会社
フリガナ
パーソルコミュニケーションサービス
旧社名
富士通コミュニケーションサービス株式会社
URL
https://www.fujitsu.com/jp/group/csl/about/#anc-02
本社所在地
神奈川県横浜市みなとみらい4丁目4番5号
代表者名
金井美紀和
業界
その他(サービス/外食/レジャー系)
資本金
100,000,000円
従業員数
4,550人
設立年月
1994年12月
上場区分
未上場
FUMA
ID1130364
転職会議ロゴ
転職会議へのご意見・ご要望をお聞かせください。