企業イメージ画像

その他(サービス/外食/レジャー系)業界 / 神奈川県横浜市みなとみらい4丁目4番5号

3.25
  • 残業時間

    20.5時間/月

  • 有給消化率

    64.2%/年

※この情報は、転職会議ユーザーによる投稿データから算出しています。

職種
雇用形態
正社員
正社員以外
性別
男性
女性
  • 標準
  • 高評価順
  • 低評価順
  • 投稿日順

該当件数:15

30代後半女性契約社員カスタマーサポート

【良い点】

コロナまでは社内イベントなどがとても充実していました。保養所などもあります。

【気になること・改善したほうがいい点】

住宅補助があれば良いと思いました。

投稿日2024.02.16/ IDans-6710575
30代後半女性契約社員その他のサービス関連職

【良い点】

子の看護休暇や、コロナの濃厚接触でも給与補償してくれたのはありがたかった。

【気になること・改善したほうがいい点】

給料が低いのであれば副業を認めた方がいいと思う。

投稿日2023.10.24/ IDans-6451721
50代男性正社員社内SE主任クラス

【良い点】

コロナのおかげでテレワークが進んで遠距離通勤しなくて良くなった

おかげで仕事に集中できて良かった

【気になること・改善したほうがいい点】

社内システムに投資しなさすぎる

なんにしても必要な物に対しての投資が薄いため、人力でまかなっている仕事が多々ある。

投稿日2024.02.21/ IDans-6721004
20代後半男性正社員コールセンター運営・管理
【良い点】 お子様がいる方にはとてもいいと思います。休みの制度とかは整っています。 【気になること・改善したほうがいい点】 主婦の方が多いことでコロナの時期とかは働ける方... 続きを読む(全95文字)
【良い点】 お子様がいる方にはとてもいいと思います。休みの制度とかは整っています。 【気になること・改善したほうがいい点】 主婦の方が多いことでコロナの時期とかは働ける方が少なく大変でした。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2024.09.07/ IDans-7224722
会員登録バナー

パーソルコミュニケーションサービス株式会社には
1,683件の口コミがあります

すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
パーソルコミュニケーションサービス株式会社を始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。

30代後半男性契約社員テクニカルサポート
在籍時から5年以上経過した口コミです
年収:
240万円
【良い点】 交通費は一番安いルートでしたが、しっかり出していただけました。 【気になること・改善したほうがいい点】 自分は契約社員としてはたらいていたのですが、給料は安く... 続きを読む(全181文字)
【良い点】 交通費は一番安いルートでしたが、しっかり出していただけました。 【気になること・改善したほうがいい点】 自分は契約社員としてはたらいていたのですが、給料は安く、コロナ禍で仕事がなかなかみつからなかったため、しょうがなく働いていました。社員になってもさほど、年収があがりそうな感じではありませんでした。しかし、残業代などはしっかり出していただけました。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2021.08.25/ IDans-4972181
30代前半女性契約社員内勤営業
在籍時から5年以上経過した口コミです
【気になること・改善したほうがいい点】 私がいた部署は上司が絶対的正しいとうルールでした。中々意見が出来ず、内容にやりがいを求めてない人はやっていけると思う。仲良しな風に... 続きを読む(全182文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 私がいた部署は上司が絶対的正しいとうルールでした。中々意見が出来ず、内容にやりがいを求めてない人はやっていけると思う。仲良しな風に見えて内情は辞めゆく人間が多いので、新しい人達とその場だけの人間関係ばかり。 【良い点】 コロナご時世でも仕事はあるという所。アウトソーシング業なので、内容を選ばなければ会社内での仕事はある。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2021.02.11/ IDans-4676767
20代前半女性契約社員カスタマーサポート
在籍時から5年以上経過した口コミです
年収:
300万円
【良い点】 残業代が1分単位で支給される。コロナで出勤規制がかかっても給与補償があった。(通常の給与の約6割ほど補償された)その点は非常に助かった。 【気になること・改善... 続きを読む(全212文字)
【良い点】 残業代が1分単位で支給される。コロナで出勤規制がかかっても給与補償があった。(通常の給与の約6割ほど補償された)その点は非常に助かった。 【気になること・改善したほうがいい点】 1年に1度センター長との評価面談がある。しかし、どのような評価をもらえれば給与がどれだけ上がるのか、などが不明。また基本給与が少ない上に、契約社員はボーナスも出ないので一人暮らしがなかなか厳しい。(コールセンターのオペレーターでした)
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2021.08.17/ IDans-4961244
20代後半男性派遣社員その他経営企画関連職
在籍時から5年以上経過した口コミです
【良い点】 管理者がフレンドリーである事。 若い人が多いので、質問しやすい雰囲気である。 ほとんど残業が無いので、定時で帰宅可能である。 急な休み変更・早退にも快く応じて... 続きを読む(全185文字)
【良い点】 管理者がフレンドリーである事。 若い人が多いので、質問しやすい雰囲気である。 ほとんど残業が無いので、定時で帰宅可能である。 急な休み変更・早退にも快く応じてくれる。 【気になること・改善したほうがいい点】 面談の回数が多い。 一部の管理者の言動に圧迫感を感じる(特に新入社員に対して)。 コロナ対策があまりされておらず、業務中も三密状態になる事が多かった。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2020.11.28/ IDans-4568619
女性社内SE
【募集形式】中途
【面接形式】オンライン・電話(1次面接)
【面接結果】不通過
【印象に残った質問1】 なし 【印象に残った質問2】 なし 【面接の概要】 コロナ禍でオンライン面接だったと記憶しています。一般的な質問内容で面接は進み、... 続きを読む(全198文字)
【印象に残った質問1】 なし 【印象に残った質問2】 なし 【面接の概要】 コロナ禍でオンライン面接だったと記憶しています。一般的な質問内容で面接は進み、サポート業務経験や電話対応経験など聞かれました。結果的には不通過となりましたが、ヘルプデスク業務は過酷そうであるため、求職者と企業とのすり合わせをしないと『そんなつもりではなかった』というアンマッチが発生しそうだと感じました。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2024.04.25/ IDans-6891782
20代前半女性契約社員一般事務
【良い点】 住宅補助等はない。 有給、子の看護休暇など使いやすい環境だったため家とのバランスは取りやすかった。 コロナ禍のテレワークのときは、電気代補助が出ていたためみん... 続きを読む(全101文字)
【良い点】 住宅補助等はない。 有給、子の看護休暇など使いやすい環境だったため家とのバランスは取りやすかった。 コロナ禍のテレワークのときは、電気代補助が出ていたためみんな率先してテレワークをしていた。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2025.03.15/ IDans-7650815
30代前半女性パート・アルバイトその他の事務関連職
【良い点】 女性パート、バイトが多いので働きやすいです。反面、コロナ対策で雑談は控えめにと言われてもおしゃべりがとまらない奥様方もいます。気持ちはわかりますがほどほどにお... 続きを読む(全178文字)
【良い点】 女性パート、バイトが多いので働きやすいです。反面、コロナ対策で雑談は控えめにと言われてもおしゃべりがとまらない奥様方もいます。気持ちはわかりますがほどほどにお願いしたいです。 【気になること・改善したほうがいい点】 業務量に差があるとか、陰でぐずぐず言う人もいます。どこの職場もそうかもしれませんが、そういう人が多いと陰鬱とした気分になります。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2021.10.14/ IDans-5043623
20代前半女性派遣社員カスタマーサポート
年収:
288万円
【気になること・改善したほうがいい点】 派遣社員なので年収は低く、評価も特にありません。目標値を気にしている割には、成績の良い人には何もリターンがありません。自分がどれだ... 続きを読む(全225文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 派遣社員なので年収は低く、評価も特にありません。目標値を気にしている割には、成績の良い人には何もリターンがありません。自分がどれだけ頑張っているかを派遣会社を通してアピールすることで給与が変わることがあるため、完全に自分次第です。契約社員・正社員であってもあまり年収は期待できないと聞いています。 【良い点】 派遣社員なので年収はとても低いですが、コロナの影響で雇用形態に関係なく手当が出ることがありました。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2021.04.12/ IDans-4778358
20代前半女性契約社員法人営業
【良い点】 プロジェクトによりますが平日のみで土日は確実におやすみなのでワークライフバランスは取りやすいです。 また残業も無いため家庭持ちの方も多くいました。 【気にな... 続きを読む(全188文字)
【良い点】 プロジェクトによりますが平日のみで土日は確実におやすみなのでワークライフバランスは取りやすいです。 また残業も無いため家庭持ちの方も多くいました。 【気になること・改善したほうがいい点】 コロナ影響でもどうしてもコールセンターという特性上、クライアントのセキュリティがあるためリモートは一切できません。 また管理職になると残業が多くなっている人も見受けられます
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2021.02.26/ IDans-4703060
20代前半女性契約社員
在籍時から5年以上経過した口コミです
【良い点】 目を見張るような福利はなかったと思います。 たまにコロナ関係で、お給料日にプラスで支給されるお金がありました。 また富士通のパソコンが定価より少し安く購入でき... 続きを読む(全201文字)
【良い点】 目を見張るような福利はなかったと思います。 たまにコロナ関係で、お給料日にプラスで支給されるお金がありました。 また富士通のパソコンが定価より少し安く購入できる期間があります。 【気になること・改善したほうがいい点】 どのような福利があるのかを、もっと周知した方がいいかと思う。 配属先によっては情報が入りづらいことも多々あります。 効率よく利用できている人がいるのかどうかといったところ。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2022.07.07/ IDans-5424776
20代後半男性契約社員テクニカルサポート
在籍時から5年以上経過した口コミです
【募集形式】中途
【面接形式】対面(2次~最終面接)
【面接結果】通過(入社)
【印象に残った質問1】 入社後なにをしたいか 【印象に残った質問2】 希望年収 【面接の概要】 コロナ前だったので対面での面接。今も対面をしているのかは不... 続きを読む(全271文字)
【印象に残った質問1】 入社後なにをしたいか 【印象に残った質問2】 希望年収 【面接の概要】 コロナ前だったので対面での面接。今も対面をしているのかは不明 面接官が3人いて居心地が悪かった。特別な質問はなかったが終始シリアスな雰囲気で緊張した。 【面接を受ける方へのアドバイス】 おそらくなのだが採用面接は和やかな雰囲気で進むことが多いと思う(私の場合は違ったが)会社の傾向としては没個性の主張の弱い人より印象に残るような人を評価するかんじがあると思う。なのでパンチの効いたエピソードをひとつぐらい用意しておくといいと思う。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2022.08.26/ IDans-5500663

パーソルコミュニケーションサービスの職種別年収・残業時間

事務・受付・秘書

満足度
2.94
平均年収 :
277万円
平均残業時間 :
11.3時間/月
募集求人数 :
14

ネットワーク・サーバ・通信インフラ系

満足度
2.57
平均年収 :
367万円
平均残業時間 :
17.7時間/月
募集求人数 :
18

その他のシステム・ソフトウェア関連職

満足度
2.47
平均年収 :
345万円
平均残業時間 :
17.8時間/月
募集求人数 :
35
MIRROR LPバナー

パーソルコミュニケーションサービスの関連情報

パーソルコミュニケーションサービスの総合評価

3.25
85件(8%)
160件(15%)
393件(36%)
263件(24%)
182件(17%)

会社概要

会社名
パーソルコミュニケーションサービス株式会社
フリガナ
パーソルコミュニケーションサービス
旧社名
富士通コミュニケーションサービス株式会社
URL
https://www.fujitsu.com/jp/group/csl/about/#anc-02
本社所在地
神奈川県横浜市みなとみらい4丁目4番5号
代表者名
金井美紀和
業界
その他(サービス/外食/レジャー系)
資本金
100,000,000円
従業員数
4,550人
設立年月
1994年12月
上場区分
未上場
FUMA
ID1130364
転職会議ロゴ
転職会議へのご意見・ご要望をお聞かせください。