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その他(サービス/外食/レジャー系)業界 / 神奈川県横浜市みなとみらい4丁目4番5号

3.25
  • 残業時間

    20.5時間/月

  • 有給消化率

    64.2%/年

※この情報は、転職会議ユーザーによる投稿データから算出しています。

職種
雇用形態
正社員
正社員以外
性別
男性
女性
  • 標準
  • 高評価順
  • 低評価順
  • 投稿日順

該当件数:33

30代前半女性契約社員その他のネットワーク・サーバ・通信インフラ関連職

【良い点】

ギャップはありませんでした。スキルアップのために資格支援制度や研修は存在しています。そのため、自己成長を希望する方であればとてもよい会社だと思います。また、未経験でもOJTが現場でもあるので、安心して業務に従事することができます。評価基準明確化しているため、目標値を確認して、自分を高めていくことができると思います。

投稿日2024.12.06/ IDans-7426982
女性カスタマーサポート
【募集形式】中途
【面接形式】オンライン・電話(カジュアル面談)
【面接結果】通過(入社)

【印象に残った質問1】

前職での経験


【印象に残った質問2】

土日出勤できるか


【面接の概要】

経験者としての採用だったので、前職の経験とどれくらい仕事ができるかをきかれました。

土日出勤できるかもかなり重要視されていたと思われます。

【面接を受ける方へのアドバイス】

未経験でもにこやかに話せる人であれば誰でも通ると思います。

とにかく人が足りたいのでいつでも募集があります。

配属の部署によって仕事量がかなり違うので面接時に確認したほうが良いです。

投稿日2023.07.04/ IDans-6158024
男性カスタマーサポート
【募集形式】中途
【面接形式】対面(カジュアル面談)
【面接結果】通過(入社)

【印象に残った質問1】

得意なことはどんなことですか?


【印象に残った質問2】

コールセンターの経験はありますか?


【面接の概要】

コールセンター未経験でしたが、意気込みや心配していることを伝えると、温かい雰囲気で面接をしてくれたことが良かったです。

【面接を受ける方へのアドバイス】

話の要点を整理できる力を見られているのかなと感じました。また、自分の場合は面接してくれた方が現在の上司で、とても面倒見の良い人でした。電話は回数こなして場慣れしかないと思うけれど、人間関係が良いので頑張れています。

投稿日2025.01.23/ IDans-7520125
30代前半女性正社員カスタマーサポート
【良い点】 教育体制はとても良い。教育係の人間が常時新規社員を教育している。分かりやすいガイドライン、マニュアル等、参加型授業体制、最終的にはOJTなどあり、IT未経験者... 続きを読む(全102文字)
【良い点】 教育体制はとても良い。教育係の人間が常時新規社員を教育している。分かりやすいガイドライン、マニュアル等、参加型授業体制、最終的にはOJTなどあり、IT未経験者でも1から学べる環境が整っている。
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投稿日2022.11.25/ IDans-5644327
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パーソルコミュニケーションサービス株式会社には
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20代前半女性派遣社員カスタマーサポート
在籍時から5年以上経過した口コミです
【気になること・改善したほうがいい点】 コールセンター 業務が毎日同じルーティーンなので、長く続く仕事ではないと感じた。業務自体未経験だったため、ある程度コールセンター ... 続きを読む(全193文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 コールセンター 業務が毎日同じルーティーンなので、長く続く仕事ではないと感じた。業務自体未経験だったため、ある程度コールセンター 経験がある方の方が即戦力になる。 【良い点】 契約期間満了までの就業だったが、社員の方もとてもよくしてくれた。柔軟にシフトに対応してくれた。 ある程度、休みの融通もきくの退職間際の有給もしっかり消化させてもらえた。
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投稿日2020.01.23/ IDans-4147253
20代前半女性契約社員その他職種
在籍時から5年以上経過した口コミです
【気になること・改善したほうがいい点】 未経験可と記載があったものの、膨大な知識を身につけなければならず、人によって向き不向きが大きく分かれるように感じました。 また、契... 続きを読む(全226文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 未経験可と記載があったものの、膨大な知識を身につけなければならず、人によって向き不向きが大きく分かれるように感じました。 また、契約社員から社員にもなれると伺っていたものの、実際入社したら同部屋の1割ほどしか社員がおらず、長年勤めている社員希望の方もなかなか昇格できないようでした。社員希望だったので、そこはショックでした。 【良い点】 事前に伺っていた通り、休憩室やロッカーなどの設備はしっかりしていました。
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投稿日2019.02.17/ IDans-3578251
20代前半女性契約社員その他のサービス関連職
在籍時から5年以上経過した口コミです
【良い点】 教育体制は十分に整えられていたと思います。入社後研修から独り立ち(一人で電話に出るようになるまで)するまで約3ヶ月ほどでした。その間にしっかり基礎から教えてい... 続きを読む(全315文字)
【良い点】 教育体制は十分に整えられていたと思います。入社後研修から独り立ち(一人で電話に出るようになるまで)するまで約3ヶ月ほどでした。その間にしっかり基礎から教えていただけるので、未経験からでも安心して業務が行うことができていました。 【気になること・改善したほうがいい点】 余程向上心がある人でない限りスキルアップは難しいと感じました。コールセンターなのでタイピングが速くなりますが、基本的にPC作業ではWordやExcelは使わないため、WordやExcelの知識はつきません。また、部署によって言葉遣いが厳しいところと厳しくないところがあり、間違った言葉遣いをしていても注意されない限り間違ったままということもあります。
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投稿日2024.11.04/ IDans-7353814
20代前半男性契約社員その他のネットワーク・サーバ・通信インフラ関連職
在籍時から5年以上経過した口コミです
【募集形式】中途
【面接形式】対面(2次~最終面接)
【面接結果】通過(入社)
【印象に残った質問1】 給与 【印象に残った質問2】 それまでの職歴 【面接の概要】 面接の中に給与の話があって面接担当側から後出しじゃんけんになるけどっ... 続きを読む(全402文字)
【印象に残った質問1】 給与 【印象に残った質問2】 それまでの職歴 【面接の概要】 面接の中に給与の話があって面接担当側から後出しじゃんけんになるけどって感じで給与の話をされました。年齢的にそこまで気にするほどではない年齢でしたが、全く未経験でも大丈夫って謳う会社のスタンスとの隔たりがあるとすればこの部分かと思います。しかし、まるで未経験の人が受けるのであれば新卒に失敗かあるいはなんらかの事情があったとかでない限りこの企業で働くのはあまりいい印象はないと思いますり 【面接を受ける方へのアドバイス】 未経験可、みなとみらい勤務など安易なことで決めないほうがいいです。富士通Gや他社の似たような仕事をしている会社よりも給料が少ないので雇用形態云々関係なくよく考えて応募されたほうがいいです。よくよく付き合うととんでもなく捻くれている人が多い印象で足を引っ張るならなんでもしてきました。
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投稿日2022.09.19/ IDans-5541540
30代前半男性契約社員その他職種
在籍時から5年以上経過した口コミです
【気になること・改善したほうがいい点】 研修期間が部署によりことなり、短い場所では1週間で2週間分の研修が必要な場所もあります。 また、正社員雇用までに管理職にならないと... 続きを読む(全200文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 研修期間が部署によりことなり、短い場所では1週間で2週間分の研修が必要な場所もあります。 また、正社員雇用までに管理職にならないと雇用してくれない。管理職になったとしても2年程度経たないと準社員になれず、準社員から更に3年程度経たないと社員になれないです。 【良い点】 就職しやすい。常に各部署にて従業員を募集しており、全くの未経験の方からでも就職できます。
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投稿日2019.06.04/ IDans-3758197
20代前半女性派遣社員カスタマーサポート
在籍時から5年以上経過した口コミです
【良い点】 定期的に面談をしてくれたので自分のやりたいことや得意なことを生かしてくれた。一人一人をよく見てくれたように感じた。 できないことや、苦手なことを責めるというこ... 続きを読む(全194文字)
【良い点】 定期的に面談をしてくれたので自分のやりたいことや得意なことを生かしてくれた。一人一人をよく見てくれたように感じた。 できないことや、苦手なことを責めるということはなく、得意なことを伸ばして可能性を広げてくれたと思う。未経験だったが、とても働きやすかった。雰囲気よし。 【気になること・改善したほうがいい点】 大きい会社なので関わることのない上司もいる。(これは派遣社員のため)
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投稿日2020.01.23/ IDans-4147257
40代前半男性契約社員テクニカルサポート
在籍時から5年以上経過した口コミです
【気になること・改善したほうがいい点】 正社員登用があるとのことですが、登用試験に行けるのは年に1、2人。100人近く人がいるので、余程の能力を持っている人ではない限りほ... 続きを読む(全193文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 正社員登用があるとのことですが、登用試験に行けるのは年に1、2人。100人近く人がいるので、余程の能力を持っている人ではない限りほぼ中途採用の社員では無理です。 【良い点】 入社後の教育はしっかりしており、配属先によりことなりますが最低でも2週間ほどあります。未経験募集の求人であれば、入社後におぼえられるため安心して業務に就くことができます。
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投稿日2019.01.15/ IDans-3515305
40代前半男性正社員テクニカルサポート主任クラス
在籍時から5年以上経過した口コミです
年収:
380万円
【気になること・改善したほうがいい点】 評価制度が全く機能していないため給料は25万円程度から上がりません。 そのため有能な人から退職してしまうため現場は慢性的に人手不足... 続きを読む(全179文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 評価制度が全く機能していないため給料は25万円程度から上がりません。 そのため有能な人から退職してしまうため現場は慢性的に人手不足で疲弊しています。 【良い点】 未経験でも、しっかりとした教育を受けさせてくれるので安心です。就職後も各種資格の教育や受講料の手当てがあります。 残業時間も少なく年休の取得率も高いです。
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投稿日2017.07.14/ IDans-2605266
30代後半女性非正社員その他のサービス関連職
在籍時から5年以上経過した口コミです
電話対応業務に興味があったため入社を決意した。 入社後は、全社員が受ける教育システムがあり、想像よりしっかしりた内容だった。 その後、配属先により、各々の窓口で新人教... 続きを読む(全388文字)
電話対応業務に興味があったため入社を決意した。 入社後は、全社員が受ける教育システムがあり、想像よりしっかしりた内容だった。 その後、配属先により、各々の窓口で新人教育がある。これは部署によって差があるが、 自分が配属された先では、ある程度ひとりで電話できるまできちんとOJT研修があったため、 まったく未経験であっても不安は解消されやすかった。 電話対応業務には難しさもあったが、それを望んだ仕事だったので慣れてくると楽しかった。 しかし、勤務年数が長くなるにつれ、管理業務等を任されるようになったため、電話対応が 少なくなる傾向があり、電話対応がしたかった自分にとってはギャップに悩んだこともあった。 けれど、今となっては任された業務をやって良かったと思っている。様々な視点から物事を 考えられるようになった事など、すべて自分のプラスになった仕事だった。
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投稿日2014.09.04/ IDans-1194478
30代後半女性非正社員コールセンター運営・管理
在籍時から5年以上経過した口コミです
【気になること・改善したほうがいい点】 離職率を気にしているのか、入社直後のフォローはとても丁寧で働きやすいと思う。 仕事に慣れてくると、待遇面(昇給や有給消化、イベント... 続きを読む(全340文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 離職率を気にしているのか、入社直後のフォローはとても丁寧で働きやすいと思う。 仕事に慣れてくると、待遇面(昇給や有給消化、イベント参加など)があまり良くないことに気付いてしまう。 時給社員や契約社員の場合、部署によっては残業が多く有給消化も許してもらえないことが多々。 逆に部署によって(また正社員は)有給や社内の無料イベントに参加している(できる)人も多く、差別感を禁じ得ない。 昇給は最初の1、2年だけで、その後どんなに結果を出しても上司に気に入られなければ評価されないので嫌になって辞める→再度入社して入社時の基本給を上げてもらう、という人がかなり多く居たのが残念に思う。 【良い点】 業種未経験でも丁寧な研修でフォローしてくれる。
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投稿日2017.04.20/ IDans-2520009
30代後半女性非正社員その他職種
在籍時から5年以上経過した口コミです
【良い点】 研修制度があるので未経験でも入社しやすい。基本的なパソコン技術を学べるので良い。分からないことはリーダーなどに聞きやすい。社員は上の人たち以外はフレンドリーで... 続きを読む(全252文字)
【良い点】 研修制度があるので未経験でも入社しやすい。基本的なパソコン技術を学べるので良い。分からないことはリーダーなどに聞きやすい。社員は上の人たち以外はフレンドリーです。女性が多い。休憩スペースがあるので昼食などはそこで済ませられる。人は多いが関わらなくても問題ない。人と関わりたくない人はいいかもしれない。 【気になること・改善したほうがいい点】 社員になれる可能性は低いので上に上がりたい人は不向き。ベースアップもなかなか上がらない。社員や上の人たちは給料いっぱいもらってるけど、下には全然こない
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投稿日2016.11.11/ IDans-2366763

パーソルコミュニケーションサービスの職種別年収・残業時間

事務・受付・秘書

満足度
2.94
平均年収 :
277万円
平均残業時間 :
11.3時間/月
募集求人数 :
14

ネットワーク・サーバ・通信インフラ系

満足度
2.57
平均年収 :
367万円
平均残業時間 :
17.7時間/月
募集求人数 :
18

その他のシステム・ソフトウェア関連職

満足度
2.47
平均年収 :
345万円
平均残業時間 :
17.8時間/月
募集求人数 :
35
MIRROR LPバナー

パーソルコミュニケーションサービスの関連情報

パーソルコミュニケーションサービスの総合評価

3.25
85件(8%)
160件(15%)
393件(36%)
263件(24%)
182件(17%)

会社概要

会社名
パーソルコミュニケーションサービス株式会社
フリガナ
パーソルコミュニケーションサービス
旧社名
富士通コミュニケーションサービス株式会社
URL
https://www.fujitsu.com/jp/group/csl/about/#anc-02
本社所在地
神奈川県横浜市みなとみらい4丁目4番5号
代表者名
金井美紀和
業界
その他(サービス/外食/レジャー系)
資本金
100,000,000円
従業員数
4,550人
設立年月
1994年12月
上場区分
未上場
FUMA
ID1130364
転職会議ロゴ
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