企業イメージ画像

その他(サービス/外食/レジャー系)業界 / 神奈川県横浜市みなとみらい4丁目4番5号

3.25
  • 残業時間

    20.5時間/月

  • 有給消化率

    64.2%/年

※この情報は、転職会議ユーザーによる投稿データから算出しています。

職種
雇用形態
正社員
正社員以外
性別
男性
女性
  • 標準
  • 高評価順
  • 低評価順
  • 投稿日順

該当件数:172

20代後半女性契約社員その他のサービス関連職
【気になること・改善したほうがいい点】 正社員登用について 準社員から正社員になるために論文や面接に合格する必要があります。 ただし、私より後から入ってきた人は最初から正... 続きを読む(全420文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 正社員登用について 準社員から正社員になるために論文や面接に合格する必要があります。 ただし、私より後から入ってきた人は最初から正社員採用だったり、結局は入社のタイミングの問題です。 面接時に正社員採用の話はなかったので、その話があれば少しタイミングを考えたのにな...と思います。 また、配属されたチームによっては、正社員登用の試験を受けることが順番待ちになっており、すぐに正社員になるのは難しいです。その正社員登用に受かるかも分からない。 私のプロジェクトはかなり忙しいので、隙間などで正社員登用の勉強や対策をする時間がありません。 元々正社員で入社した人と業務は何も変わらないので、モチベーションが低くなる一方です。 【良い点】 研修が充実している。オンラインで受けることができ、業務の隙間時間に活用できる。 入社してからの1年間は定期的にキャリア面談があり、サポートが手厚いと感じる。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2024.10.15/ IDans-7309316
30代後半女性契約社員その他のサービス関連職
【気になること・改善したほうが... 続きを読む(全31文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 研修期間が短すぎる。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2023.10.24/ IDans-6451720
40代前半男性契約社員その他のサービス関連職主任クラス
キャリアアップが望めない 既存の役職者の降格や入替えが行われない... 続きを読む(全65文字)
キャリアアップが望めない 既存の役職者の降格や入替えが行われないため、既存社員の危機感がなく、新入社員のモチベーションも上がらない
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2023.03.09/ IDans-5856690
20代後半女性契約社員一般事務
【良い点】 入社後5日間ほど研修があります。パソコンの基本的な操作方法、電話対応、ビジネスマナー等学べるので自信が無い人は安心だと思います。パソコンが自宅にある人はオンラ... 続きを読む(全111文字)
【良い点】 入社後5日間ほど研修があります。パソコンの基本的な操作方法、電話対応、ビジネスマナー等学べるので自信が無い人は安心だと思います。パソコンが自宅にある人はオンラインで受けれるため本社に行かなくて良く助かりました。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2024.07.13/ IDans-7094372
会員登録バナー

パーソルコミュニケーションサービス株式会社には
1,683件の口コミがあります

すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
パーソルコミュニケーションサービス株式会社を始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。

30代前半女性契約社員その他のネットワーク・サーバ・通信インフラ関連職
【良い点】 資格支援制度はあります。資格取得推奨の現場が多いため、大いに資格支援はできるかと思います。 【気になること・改善したほうがいい点】 業務に見合った資格ではない... 続きを読む(全113文字)
【良い点】 資格支援制度はあります。資格取得推奨の現場が多いため、大いに資格支援はできるかと思います。 【気になること・改善したほうがいい点】 業務に見合った資格ではないと少し難色示される場合もあるため、取りづらさはあります。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2024.05.24/ IDans-6962690
30代後半男性正社員カスタマーサポート主任クラス
【良い点】 社内研修は充実している。資格取得についても試験料を会社で1回目まで負担してもらえる。 【気になること・改善したほうがいい点】 お客様先に常駐しての業務となった... 続きを読む(全143文字)
【良い点】 社内研修は充実している。資格取得についても試験料を会社で1回目まで負担してもらえる。 【気になること・改善したほうがいい点】 お客様先に常駐しての業務となった場合、社内でのスキルアップ研修への参加がオンライン参加となるが、在籍時でのオンライン講習の種類は限定的なものだった。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2024.02.06/ IDans-6685100
30代前半男性契約社員販促企画・営業企画
【良い点】 派遣社員であっても、実績ややる気によって、ある程度契約社員や、準社員、正社員を目指せるところはいい点だと思う。 【気になること・改善したほうがいい点】 社内で... 続きを読む(全184文字)
【良い点】 派遣社員であっても、実績ややる気によって、ある程度契約社員や、準社員、正社員を目指せるところはいい点だと思う。 【気になること・改善したほうがいい点】 社内でのコンプライアンスはしっかり教育できていると思うが、コンプライアンスばかりに目がいきすぎており、クライアントにはいい評価を受けやすいとは思うが、お客様からの評価には結びつきにくいのではないかと思う。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2024.06.18/ IDans-7031893
30代前半女性正社員販促企画・営業企画主任クラス
【良い点】 研修制度はととのっている。 スキル面からマネジメント系の研修... 続きを読む(全72文字)
【良い点】 研修制度はととのっている。 スキル面からマネジメント系の研修まで様々。 オンラインでも学習でき、オリジナル講座を視聴することが可能。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2023.12.29/ IDans-6599752
30代後半女性契約社員カスタマーサポート
【良い点】 業務での知識や、スキルアップのための、社内研修... 続きを読む(全58文字)
【良い点】 業務での知識や、スキルアップのための、社内研修が導入されています。教育体制はしっかりしていると思います。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2024.02.16/ IDans-6710578
20代後半女性正社員一般事務
【良い点】 研修制度やEラーニングは整っていると感じます。各自、自... 続きを読む(全67文字)
【良い点】 研修制度やEラーニングは整っていると感じます。各自、自分が受けたい研修の申請をすれば業務時間内に研修を受ける事ができます。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2024.04.20/ IDans-6878680
30代後半男性正社員テクニカルサポート
資格は全額負担してくれるため取得がしやすいし、資格の種類によ... 続きを読む(全61文字)
資格は全額負担してくれるため取得がしやすいし、資格の種類によっては報奨金もでるため次のステップとして資格取得をおすすめする
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2023.03.19/ IDans-5884714
30代前半男性正社員コールセンター運営・管理
【良い点】 希望すれば、ビジネススキルや問題解決といった社内研修を受けさ... 続きを読む(全73文字)
【良い点】 希望すれば、ビジネススキルや問題解決といった社内研修を受けさせてもらえる。またオンラインでの研修、オンデマンドでの研修も充実している。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2023.02.06/ IDans-5778804
20代前半男性契約社員その他のサービス関連職
【気になること・改善したほうがいい点】 管理者へ上がると必然的に残業が必ず増えるため、ワークバランスは考えないといけない。 定時後に行う業務がかなりあるため、作業量が多い... 続きを読む(全152文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 管理者へ上がると必然的に残業が必ず増えるため、ワークバランスは考えないといけない。 定時後に行う業務がかなりあるため、作業量が多い日は必ず2時間ほどは残業が必須。 平均で1日1時間定時後の残業はある。 【良い点】 コールセンターの管理者として挑戦はすぐにできる。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2024.01.18/ IDans-6636250
30代前半女性契約社員内勤営業
在籍時から5年以上経過した口コミです
【気になること・改善したほうがいい点】 スキルアップを望むならこの会社では得るものは何もないので考えるべき。 体制も整ってなければ、毎回教育方法も違う。人により教え方もバ... 続きを読む(全206文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 スキルアップを望むならこの会社では得るものは何もないので考えるべき。 体制も整ってなければ、毎回教育方法も違う。人により教え方もバラバラなので、その場しのぎで働くならやっていけると思う。とにかく辞める人が多いので、嫌々ながら上に上がらざるを得ない環境。 【良い点】 教育制度が曖昧で、体制もまず整っていない為、上司に恵まれれば自分の意見は話しやすいし、反映もされやすい。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2021.02.11/ IDans-4676786
20代前半女性派遣社員カスタマーサポート
【気になること・改善したほうがいい点】 最初のまとまった研修が終わると、その後はほぼノータッチになる。電話応対が遅い人にも特に注意せず、効率よく仕事ができる人に新しい範囲... 続きを読む(全275文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 最初のまとまった研修が終わると、その後はほぼノータッチになる。電話応対が遅い人にも特に注意せず、効率よく仕事ができる人に新しい範囲の研修などもなし。効率よく頑張っている身としては、もっと別の業務もやっていきたいが、自分で強く何度もアピールしないとなかなか研修してもらえない。ただ電話を取るだけのルーティーン仕事になるのでとてもつまらないです。ただし、こればかりはたくさんある拠点で差があると思います。 【良い点】 入社してから2週間ほどの研修があり、カスタマーサポートをする上で基礎的な内容を教えてもらえる。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2021.04.12/ IDans-4778343

パーソルコミュニケーションサービスの職種別年収・残業時間

事務・受付・秘書

満足度
2.94
平均年収 :
277万円
平均残業時間 :
11.3時間/月
募集求人数 :
14

ネットワーク・サーバ・通信インフラ系

満足度
2.57
平均年収 :
367万円
平均残業時間 :
17.7時間/月
募集求人数 :
18

その他のシステム・ソフトウェア関連職

満足度
2.47
平均年収 :
345万円
平均残業時間 :
17.8時間/月
募集求人数 :
35
MIRROR LPバナー

パーソルコミュニケーションサービスの関連情報

パーソルコミュニケーションサービスの総合評価

3.25
85件(8%)
160件(15%)
393件(36%)
263件(24%)
182件(17%)

会社概要

会社名
パーソルコミュニケーションサービス株式会社
フリガナ
パーソルコミュニケーションサービス
旧社名
富士通コミュニケーションサービス株式会社
URL
https://www.fujitsu.com/jp/group/csl/about/#anc-02
本社所在地
神奈川県横浜市みなとみらい4丁目4番5号
代表者名
金井美紀和
業界
その他(サービス/外食/レジャー系)
資本金
100,000,000円
従業員数
4,550人
設立年月
1994年12月
上場区分
未上場
FUMA
ID1130364
転職会議ロゴ
転職会議へのご意見・ご要望をお聞かせください。