企業イメージ画像

その他(サービス/外食/レジャー系)業界 / 神奈川県横浜市みなとみらい4丁目4番5号

3.25
  • 残業時間

    20.5時間/月

  • 有給消化率

    64.2%/年

※この情報は、転職会議ユーザーによる投稿データから算出しています。

職種
雇用形態
正社員
正社員以外
性別
男性
女性
  • 標準
  • 高評価順
  • 低評価順
  • 投稿日順

該当件数:76

30代後半女性契約社員カスタマーサポート
【気になること・改善したほうがいい点】 在籍中に部署閉鎖等で何回か部署異動があったため、積み上げてきたスキルがまた一からとなってしまいまた新たに違うことを覚えなくてはなら... 続きを読む(全125文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 在籍中に部署閉鎖等で何回か部署異動があったため、積み上げてきたスキルがまた一からとなってしまいまた新たに違うことを覚えなくてはならないことや、業務内容が違うものになってしまう点があったりしたことが不安でした。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2025.01.12/ IDans-7491962
40代後半女性正社員カスタマーサポート
【気になること・改善したほうがいい点】 自身が所属している事業部では、クライアントの公用語が英語にも関わらず、後任が見つからないという理由で英語ができることは隠すように言... 続きを読む(全134文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 自身が所属している事業部では、クライアントの公用語が英語にも関わらず、後任が見つからないという理由で英語ができることは隠すように言われた。 グローバル企業、ダイバシティなどは実際実現されていないと感じる。 【良い点】 特になし
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2024.04.11/ IDans-6854429
30代後半男性正社員テクニカルサポート
事業は拡大しているが、その分撤退... 続きを読む(全33文字)
事業は拡大しているが、その分撤退もあるため将来性は、難しいところ。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2023.03.19/ IDans-5884718
40代前半男性契約社員その他のサービス関連職主任クラス
事業自体は安定しているため、無くなるということ... 続きを読む(全47文字)
事業自体は安定しているため、無くなるということはないが、部門ごとの突発的な閉鎖はそれなりにある
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2023.03.09/ IDans-5856693
会員登録バナー

パーソルコミュニケーションサービス株式会社には
1,683件の口コミがあります

すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
パーソルコミュニケーションサービス株式会社を始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。

30代前半男性正社員コールセンター運営・管理
【気になること・改善したほうがいい点】 競合他... 続きを読む(全46文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 競合他社と比べ、優れている点をあまり感じられない。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2023.02.06/ IDans-5778806
30代前半女性正社員販促企画・営業企画主任クラス
【気になること・改善したほうがいい点】 AI化が進んでいるためAIに勝て... 続きを読む(全73文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 AI化が進んでいるためAIに勝てる武器がないと業務の継続や今後の発展等含めて難しいのではないかと考える。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2023.12.29/ IDans-6599751
30代後半女性契約社員カスタマーサポート
【良い点】 不明ですが、富士通グループなので、将来性は不安はないと思います。 【気になること・改善したほうがいい点】 事業内容についてはあまり一般的なエージェントには周知... 続きを読む(全99文字)
【良い点】 不明ですが、富士通グループなので、将来性は不安はないと思います。 【気になること・改善したほうがいい点】 事業内容についてはあまり一般的なエージェントには周知されていないように思います。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2024.02.16/ IDans-6710577
30代後半男性正社員カスタマーサポート主任クラス
【良い点】 ずいぶん前から富士通商流メインから自社商流に転換し... 続きを読む(全63文字)
【良い点】 ずいぶん前から富士通商流メインから自社商流に転換しており、特定企業への依存度は年々減少しリスク分散に注力している。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2024.02.06/ IDans-6685103
20代後半女性正社員一般事務
【良い点】 DX化が進んでいるため、人でないとできない部分を強化して... 続きを読む(全68文字)
【良い点】 DX化が進んでいるため、人でないとできない部分を強化していかないとクライアントから選ばれ続ける事が厳しくなってくると感じる。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2024.04.20/ IDans-6878681
20代前半女性正社員経理
【気になること・改善したほうがいい点】 コールセンターや事務のアウトソーシングのため、AI化が進むにつれて衰退する企業だと感じます。 現状、そこに対して策を練っている様子... 続きを読む(全163文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 コールセンターや事務のアウトソーシングのため、AI化が進むにつれて衰退する企業だと感じます。 現状、そこに対して策を練っている様子は伺えません。 クライアント先にいると、 何に2回程度社長からのメッセージがあるのみで、 会社の現状や構想が全くわからず、 アクションを起こしにくいです。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2023.12.27/ IDans-6597032
40代後半男性正社員サーバ運用・保守主任クラス
【気になること・改善したほうがいい点】 業務委託元の景気に左右され... 続きを読む(全66文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 業務委託元の景気に左右される 【良い点】 業務委託なので、さまざまな職種にチャレンジできる
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2022.12.15/ IDans-5679563
30代後半男性契約社員テクニカルサポート
【気になること・改善したほうがいい点】 同業他社... 続きを読む(全48文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 同業他社で金額抑えられる会社があれば乗り換えられそう。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2023.07.07/ IDans-6165385
20代前半男性契約社員その他のサービス関連職
【気になること・改善したほうがいい点】 利益率が低い案件を取る営業がおり、オペレーター側が急遽別業務を担当せざるおえない時もあるため、部署移動等柔軟に対応する必要が出てく... 続きを読む(全121文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 利益率が低い案件を取る営業がおり、オペレーター側が急遽別業務を担当せざるおえない時もあるため、部署移動等柔軟に対応する必要が出てくる。 【良い点】 取引先が大手なため、仕事がなくなることはないと思う。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2024.01.18/ IDans-6636251
30代前半男性正社員その他のサービス関連職主任クラス
【気になること・改善したほうがいい点】 同業他社と比較すると、ブランド以外の強みが無く、まさに労働集約型です。グループ会社の製品も使えず、ブランド以外の利点はあまり感じに... 続きを読む(全187文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 同業他社と比較すると、ブランド以外の強みが無く、まさに労働集約型です。グループ会社の製品も使えず、ブランド以外の利点はあまり感じにくいです。この先、労働人口が減少する中、人件費は高騰する中で見合った強みを備えていかなければ厳しい未来が待っていると思います。 【良い点】 グループ会社ということもあり一定のビジネスは担保されています。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2022.05.10/ IDans-5331870
30代前半女性正社員営業マネージャー・管理職主任クラス
【良い点】 アウトソーシングなので今後厳しいと思... 続きを読む(全49文字)
【良い点】 アウトソーシングなので今後厳しいと思う。 ただcx、dxにも会社として力を入れている。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2022.12.28/ IDans-5701336

パーソルコミュニケーションサービスの職種別年収・残業時間

事務・受付・秘書

満足度
2.94
平均年収 :
277万円
平均残業時間 :
11.3時間/月
募集求人数 :
14

ネットワーク・サーバ・通信インフラ系

満足度
2.57
平均年収 :
367万円
平均残業時間 :
17.7時間/月
募集求人数 :
18

その他のシステム・ソフトウェア関連職

満足度
2.47
平均年収 :
345万円
平均残業時間 :
17.8時間/月
募集求人数 :
35
MIRROR LPバナー

パーソルコミュニケーションサービスの関連情報

パーソルコミュニケーションサービスの総合評価

3.25
85件(8%)
160件(15%)
393件(36%)
263件(24%)
182件(17%)

会社概要

会社名
パーソルコミュニケーションサービス株式会社
フリガナ
パーソルコミュニケーションサービス
旧社名
富士通コミュニケーションサービス株式会社
URL
https://www.fujitsu.com/jp/group/csl/about/#anc-02
本社所在地
神奈川県横浜市みなとみらい4丁目4番5号
代表者名
金井美紀和
業界
その他(サービス/外食/レジャー系)
資本金
100,000,000円
従業員数
4,550人
設立年月
1994年12月
上場区分
未上場
FUMA
ID1130364
転職会議ロゴ
転職会議へのご意見・ご要望をお聞かせください。