企業イメージ画像

その他(サービス/外食/レジャー系)業界 / 神奈川県横浜市みなとみらい4丁目4番5号

3.25
  • 残業時間

    20.5時間/月

  • 有給消化率

    64.2%/年

※この情報は、転職会議ユーザーによる投稿データから算出しています。

職種
雇用形態
正社員
正社員以外
性別
男性
女性
  • 標準
  • 高評価順
  • 低評価順
  • 投稿日順

該当件数:135

男性テクニカルサポート
【募集形式】中途
【面接形式】オンライン・電話(2次~最終面接)
【面接結果】通過(入社)
【印象に残った質問1】 今まで経験してきた業務について 【印象に残った質問2】 一番得意な事は何ですか 【面接の概要】 派遣社員として就業していました。 ... 続きを読む(全545文字)
【印象に残った質問1】 今まで経験してきた業務について 【印象に残った質問2】 一番得意な事は何ですか 【面接の概要】 派遣社員として就業していました。 現場には来ない実質トップの部長、現場での作業は行わないが現場統括のサービスマネージャー、人事との面談でした。 面接ではいたって和やかに自分が経験をしてきた業務の説明と自分の強みについて説明をしました。 現場のリーダーや社員とは面談では顔を合わさないので現場の雰囲気は分からない。私がいた現場は雰囲気が暗く何をするにもリーダーや社員のお伺いを立てて作業をしないといけない、ミスをしたら追及と反省文を書かされたりします。 仕事が出来なかったりミスを連発する人は途中で切られたり仕事をやらせなかったりして干されます。それでメンタル面で鬱になったり途中で辞めてしまう方もいます。 私がいた現場はリーダーもクセが強い人で責任回避や逃げる発言を連発したりとてもじゃないけど理想とする様な人間像ではなく途中から接するのも嫌になっていきました。 もちろん私がいた現場だけでなく素晴らしい現場もあると思いますがこの会社の現場で派遣として入ったり社員として入社される方はミスをせずに全てをそつなくこなせられる方が向いていると思います。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2024.08.29/ IDans-7202215
女性テクニカルサポート
【募集形式】中途
【面接形式】オンライン・電話(1次面接)
【面接結果】不通過
【印象に残った質問1】 前職でどんなトラブル対応経験があるか 【印象に残った質問2】 英語にアレルギーが無いか 【面接を受ける方へのアドバイス】 就職/転... 続きを読む(全270文字)
【印象に残った質問1】 前職でどんなトラブル対応経験があるか 【印象に残った質問2】 英語にアレルギーが無いか 【面接を受ける方へのアドバイス】 就職/転職活動全てに通じることと思いますが、何にしても、一問一答の感覚というか、簡潔な回答を意識すると良いかもしれません。 私は長くダラダラと話してしまい、明らかにNGだった気がします。 プレーンな自己紹介や、前職での担当業務範囲、退職理由なども求められました。 あまりに簡潔に答えすぎてしまっても、そちらの方がずっと良いでしょう。 後から深掘り質問をしてもらえる雰囲気でした。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2023.06.07/ IDans-6088017
女性テクニカルサポート
【募集形式】中途
【面接形式】オンライン・電話(1次面接)
【面接結果】通過(入社)
【印象に残った質問1】 関心のある技術分野 【印象に残った質問2】 なし 【面接の概要】 雰囲気は和やかに進みました。最後の方は、もし入社したらこういう働... 続きを読む(全261文字)
【印象に残った質問1】 関心のある技術分野 【印象に残った質問2】 なし 【面接の概要】 雰囲気は和やかに進みました。最後の方は、もし入社したらこういう働き方になるという説明と、問題ないかという確認がありました。まれに土日出勤、夜間のシフト勤務、転勤や出張の有無、資格取得についてなど。 ほかの面接でも聞かれる基本的な内容の準備が出来ていれば大丈夫だと思います。 自己PR、自分の長所(具体的なエピソードも含む)、志望動機、今後伸ばしていきたい分野など。 【面接を受ける方へのアドバイス】 上記と同様です。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2024.11.01/ IDans-7348090
女性カスタマーサポート
【募集形式】新卒
【面接形式】オンライン・電話(1次面接)
【面接結果】辞退
【辞退理由】他で内定が決まった
【印象に残った質問1】 なし 【印象に残った質問2】 なし 【面接の概要】 ごくごく普通の面接で、会社の志望理由と自己PRについて聞かれました。 その内容... 続きを読む(全219文字)
【印象に残った質問1】 なし 【印象に残った質問2】 なし 【面接の概要】 ごくごく普通の面接で、会社の志望理由と自己PRについて聞かれました。 その内容から面接官の方が掘り下げてくださり、質問をされました。穏やかな雰囲気で面接というよりも会話をするような形だった為、落ち着いて面接を受けることができました。 【面接を受ける方へのアドバイス】 なぜこの会社を選び、どのようにして働きたいのかをはっきり伝えられる準備をすべき
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2023.11.18/ IDans-6510555
会員登録バナー

パーソルコミュニケーションサービス株式会社には
1,683件の口コミがあります

すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
パーソルコミュニケーションサービス株式会社を始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。

男性テクニカルサポート
【募集形式】中途
【面接形式】対面(1次面接)
【面接結果】不通過
【印象に残った質問1】 今後のキャリア 【印象に残った質問2】 資格について 【面接の概要】 今後のキャリアについて質問がありました。 転職理由について質... 続きを読む(全228文字)
【印象に残った質問1】 今後のキャリア 【印象に残った質問2】 資格について 【面接の概要】 今後のキャリアについて質問がありました。 転職理由について質問がありました。 資格取得について質問がありました。 希望年収について質問がありました。 これまでの経歴について質問がありました。 自己紹介と自己PRについて最初に求められました。 【面接を受ける方へのアドバイス】 一般的な転職でよく聞かれる内容については、対策した方が良いと思います。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2024.02.18/ IDans-6714704
女性その他の事務関連職
【募集形式】中途
【面接形式】オンライン・電話(1次面接)
【面接結果】通過(入社)
【印象に残った質問1】 特になし 【印象に残った質問2】 特になし 【面接の概要】 可もなく不可もなくでした。 【面接を受ける方へのアドバイス】 現場の雰... 続きを読む(全277文字)
【印象に残った質問1】 特になし 【印象に残った質問2】 特になし 【面接の概要】 可もなく不可もなくでした。 【面接を受ける方へのアドバイス】 現場の雰囲気は面接だけではわからないですが、実際に入ってエスカレーションの体制や無茶ぶりがひどかったため精神的に疲弊して退職してしまいました。 どこの面接でも企業の全ては把握出来ませんが、この会社はマンパワーだけでどうにかする傾向が強いのでしつこいくらい社内の体制など確認したほうがいいです。 残業がない=緩い内容ではなく、時間内に出来ないことをやれって意味であると捉えたほうがいいでしょう。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2024.05.08/ IDans-6915010
男性テクニカルサポート
【募集形式】中途
【面接形式】オンライン・電話(2次~最終面接)
【面接結果】通過(入社)
【印象に残った質問1】 今所属している会社の好きな所と改善してほしい所を教えてください。 【印象に残った質問2】 普段の業務において何にストレスを感じるか、また... 続きを読む(全294文字)
【印象に残った質問1】 今所属している会社の好きな所と改善してほしい所を教えてください。 【印象に残った質問2】 普段の業務において何にストレスを感じるか、またそれをどの様にして発散しているか教えてください。 【面接の概要】 2次面接が最終で、内定連絡後にオファー面談がありました。全てteamsにて行われましたが、私用や社用のMicrosoftアカウントでログインしている状態からでは入札できず、ログアウトしてからアクセスする必要がありますのでご注意ください。 【面接を受ける方へのアドバイス】 基本的な受け答えをハキハキ行うことができれば、落ちることはないと思います。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2024.05.27/ IDans-6969133
女性テクニカルサポート
【募集形式】中途
【面接形式】オンライン・電話(1次面接)
【面接結果】不通過
【印象に残った質問1】 パソコンを扱うことは好きか 【印象に残った質問2】 ストレス発散方法は何か 【面接の概要】 面接官2名との30分ほどのオンライン面... 続きを読む(全253文字)
【印象に残った質問1】 パソコンを扱うことは好きか 【印象に残った質問2】 ストレス発散方法は何か 【面接の概要】 面接官2名との30分ほどのオンライン面接だった。パソコンを操作することに苦手意識はないか、どの程度扱えるかなどを聞かれました。自分の強みや応募職種に活かせる経験なども質問され、和やかな雰囲気の面接でした。後半には質問する時間もあり、気さくに答えていただきました。 【面接を受ける方へのアドバイス】 webテストがあるので、その結果と面接の内容で通過か不通過が決まるようです。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2023.12.20/ IDans-6582669
20代後半女性契約社員一般事務
【募集形式】中途
【面接形式】オンライン・電話(2次~最終面接)
【面接結果】通過(入社)
【面接の概要】 オンラインでの面接でした。志望理由などは聞かれず20... 続きを読む(全68文字)
【面接の概要】 オンラインでの面接でした。志望理由などは聞かれず20分ほど軽く質問されたあと、配属先の部長から業務内容を説明されました。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2024.07.13/ IDans-7094370
女性カスタマーサポート
【募集形式】中途
【面接形式】オンライン・電話(カジュアル面談)
【面接結果】通過(入社)
【印象に残った質問1】 前職での経験 【印象に残った質問2】 土日出勤できるか 【面接の概要】 経験者としての採用だったので、前職の経験とどれくらい仕事が... 続きを読む(全234文字)
【印象に残った質問1】 前職での経験 【印象に残った質問2】 土日出勤できるか 【面接の概要】 経験者としての採用だったので、前職の経験とどれくらい仕事ができるかをきかれました。 土日出勤できるかもかなり重要視されていたと思われます。 【面接を受ける方へのアドバイス】 未経験でもにこやかに話せる人であれば誰でも通ると思います。 とにかく人が足りたいのでいつでも募集があります。 配属の部署によって仕事量がかなり違うので面接時に確認したほうが良いです。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2023.07.04/ IDans-6158024
女性一般事務
【募集形式】中途
【面接形式】オンライン・電話(1次面接)
【面接結果】不通過
【印象に残った質問1】 自社のホームページを見ましたか? 【印象に残った質問2】 待遇が変わらなければ正社員ではなく非正規でもいいか? 【面接の概要】 オ... 続きを読む(全261文字)
【印象に残った質問1】 自社のホームページを見ましたか? 【印象に残った質問2】 待遇が変わらなければ正社員ではなく非正規でもいいか? 【面接の概要】 オンラインで面接者2名と順番に話していくスタイルでした。1時間ほどかかりました。 正社員と非正規の同時の求人でしたが昇進を期待できるような人は正社員でそれ以外は非正規で取りたいような印象を受けました。 【面接を受ける方へのアドバイス】 結構しっかりと履歴書に書いたことを突っ込んで聞いてきたり、会社のことを調べてきてるかを探るような質問をされた印象です。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2022.12.04/ IDans-5658660
男性その他のサービス関連職
【募集形式】中途
【面接形式】オンライン・電話(カジュアル面談)
【面接結果】通過(入社)
【印象に残った質問1】 特になし 【印象に残った質問2】 特になし 【面接の概要】 派遣社員として担当の方と面接を行いました。職種は大手携帯キャリアのテレ... 続きを読む(全243文字)
【印象に残った質問1】 特になし 【印象に残った質問2】 特になし 【面接の概要】 派遣社員として担当の方と面接を行いました。職種は大手携帯キャリアのテレフォンオペレーターです。面接の内容としては派遣担当の方とお相手の会社様と2対2でのビデオ面接でとてもカジュアルな感じで、電話での対応の経験はあるかなども質問を受けました。そこまで難しい質問などはされず答えやすい質問ばかりでしたのでリラックスした状態で受け答えができました。 【面接を受ける方へのアドバイス】 特になし
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2024.12.04/ IDans-7420890
男性カスタマーサポート
【募集形式】中途
【面接形式】対面(カジュアル面談)
【面接結果】通過(入社)
【印象に残った質問1】 得意なことはどんなことですか? 【印象に残った質問2】 コールセンターの経験はありますか? 【面接の概要】 コールセンター未経験で... 続きを読む(全258文字)
【印象に残った質問1】 得意なことはどんなことですか? 【印象に残った質問2】 コールセンターの経験はありますか? 【面接の概要】 コールセンター未経験でしたが、意気込みや心配していることを伝えると、温かい雰囲気で面接をしてくれたことが良かったです。 【面接を受ける方へのアドバイス】 話の要点を整理できる力を見られているのかなと感じました。また、自分の場合は面接してくれた方が現在の上司で、とても面倒見の良い人でした。電話は回数こなして場慣れしかないと思うけれど、人間関係が良いので頑張れています。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2025.01.23/ IDans-7520125
男性プログラマ(オープン系・WEB系)
【募集形式】中途
【面接形式】オンライン・電話(1次面接)
【面接結果】不通過
【印象に残った質問1】 退職理由は 【印象に残った質問2】 何をやりたいですか 【面接の概要】 一般的な内容の質問が中心の面接だったと記憶しております。自... 続きを読む(全258文字)
【印象に残った質問1】 退職理由は 【印象に残った質問2】 何をやりたいですか 【面接の概要】 一般的な内容の質問が中心の面接だったと記憶しております。自己紹介から始まり、志望動機、退職理由を簡単に説明しました。特に変わった質問もなかったので普通に準備して臨めば問題ないのかと思います。 【面接を受ける方へのアドバイス】 退職理由と入社後に実現したいことをしっかり準備して臨むのが良いのではないでしょうか。あと、会社について調べて自分がやりたいことを本当に実現できるのか調べることも大切だと思います。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2024.03.17/ IDans-6786850
女性その他のサービス関連職
【募集形式】中途
【面接形式】対面(カジュアル面談)
【面接結果】通過(入社)
【印象に残った質問1】 メンタルは強いかどうか 【印象に残った質問2】 勤務希望時間(夜勤について) 【面接の概要】 ECサイトのお客様対応(受電)につい... 続きを読む(全317文字)
【印象に残った質問1】 メンタルは強いかどうか 【印象に残った質問2】 勤務希望時間(夜勤について) 【面接の概要】 ECサイトのお客様対応(受電)についての業務内容説明。 求められる人物像、注意すべき点について。 【面接を受ける方へのアドバイス】 私が在籍した視点はやる気があれば採用だった。 クレーム対応の説明が多かったため、話を聞いてみて合わないなと思ったらやめておいた方がいいと思う。 説明を聞いて、接客業でのクレームを3割増しぐらいで考えていたがそれ以上の方からの問い合わせが多かった。 話を通じない上に、常識的に考えて無理難題を押し付けてくるお客様が多く、口がよく回りダメージを受けない方が適職だと思う。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2023.04.03/ IDans-5924893

パーソルコミュニケーションサービスの職種別年収・残業時間

事務・受付・秘書

満足度
2.94
平均年収 :
277万円
平均残業時間 :
11.3時間/月
募集求人数 :
14

ネットワーク・サーバ・通信インフラ系

満足度
2.57
平均年収 :
367万円
平均残業時間 :
17.7時間/月
募集求人数 :
18

その他のシステム・ソフトウェア関連職

満足度
2.47
平均年収 :
345万円
平均残業時間 :
17.8時間/月
募集求人数 :
35
MIRROR LPバナー

パーソルコミュニケーションサービスの関連情報

パーソルコミュニケーションサービスの総合評価

3.25
85件(8%)
160件(15%)
393件(36%)
263件(24%)
182件(17%)

会社概要

会社名
パーソルコミュニケーションサービス株式会社
フリガナ
パーソルコミュニケーションサービス
旧社名
富士通コミュニケーションサービス株式会社
URL
https://www.fujitsu.com/jp/group/csl/about/#anc-02
本社所在地
神奈川県横浜市みなとみらい4丁目4番5号
代表者名
金井美紀和
業界
その他(サービス/外食/レジャー系)
資本金
100,000,000円
従業員数
4,550人
設立年月
1994年12月
上場区分
未上場
FUMA
ID1130364
転職会議ロゴ
転職会議へのご意見・ご要望をお聞かせください。