企業イメージ画像

その他(サービス/外食/レジャー系)業界 / 神奈川県横浜市みなとみらい4丁目4番5号

3.25
  • 残業時間

    20.5時間/月

  • 有給消化率

    64.2%/年

※この情報は、転職会議ユーザーによる投稿データから算出しています。

職種
雇用形態
正社員
正社員以外
性別
男性
女性
  • 標準
  • 高評価順
  • 低評価順
  • 投稿日順

該当件数:52

男性テクニカルサポート
【募集形式】中途
【面接形式】オンライン・電話(2次~最終面接)
【面接結果】通過(入社)

【印象に残った質問1】

今まで経験してきた業務について


【印象に残った質問2】

一番得意な事は何ですか


【面接の概要】

派遣社員として就業していました。

現場には来ない実質トップの部長、現場での作業は行わないが現場統括のサービスマネージャー、人事との面談でした。


面接ではいたって和やかに自分が経験をしてきた業務の説明と自分の強みについて説明をしました。


現場のリーダーや社員とは面談では顔を合わさないので現場の雰囲気は分からない。私がいた現場は雰囲気が暗く何をするにもリーダーや社員のお伺いを立てて作業をしないといけない、ミスをしたら追及と反省文を書かされたりします。

仕事が出来なかったりミスを連発する人は途中で切られたり仕事をやらせなかったりして干されます。それでメンタル面で鬱になったり途中で辞めてしまう方もいます。

私がいた現場はリーダーもクセが強い人で責任回避や逃げる発言を連発したりとてもじゃないけど理想とする様な人間像ではなく途中から接するのも嫌になっていきました。


もちろん私がいた現場だけでなく素晴らしい現場もあると思いますがこの会社の現場で派遣として入ったり社員として入社される方はミスをせずに全てをそつなくこなせられる方が向いていると思います。

投稿日2024.08.29/ IDans-7202215
30代前半女性契約社員その他のネットワーク・サーバ・通信インフラ関連職

【良い点】

退職時に人事の方と時間を設けて話し合うことができた。自身が辞める理由や会社の欠点を伝えることができ、そこが良かった。

【気になること・改善したほうがいい点】

退職の決め手は、自分のキャリアプランが見えなかったため。半期ごとに評価制度を設け数年後のキャリアプランを計画する時間はあるが、実際に計画立てたプランを実行するには専門性ある部署に限られているため、すぐ異動することも出来ず、それを形成する専門性ある研修も存在しないため、自力で転職するしか考えられなかった。

投稿日2024.10.03/ IDans-7282191
20代後半女性正社員一般事務

【気になること・改善したほうがいい点】

給料が低く、生活が厳しいため。また、評価基準が曖昧で、現場をよく知らない上司と人事に評価されるため、この先の昇給の見通しが立たなかったため。

投稿日2024.04.20/ IDans-6878677
男性カスタマーサポート
【募集形式】中途
【面接形式】オンライン・電話(1次面接)
【面接結果】不通過
【印象に残った質問1】 資格の勉強について苦ではないか 【印象に残った質問2】 ストレスを感じることは何か 【面接の概要】 人事担当と1対1でのオンライン... 続きを読む(全238文字)
【印象に残った質問1】 資格の勉強について苦ではないか 【印象に残った質問2】 ストレスを感じることは何か 【面接の概要】 人事担当と1対1でのオンライン面接のため、フランクに会話する形で進みます。 【面接を受ける方へのアドバイス】 勤務地や年収等条件について細かく聞かれますが、入社する前提で正直に答えるよりもあまり自分の欲を出しすぎず回答する方が好印象を持たれそうです。逆質問の時間が長いので多く用意しておくと入社意欲を感じてもらえるのではないでしょうか。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2022.08.30/ IDans-5507779
会員登録バナー

パーソルコミュニケーションサービス株式会社には
1,683件の口コミがあります

すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
パーソルコミュニケーションサービス株式会社を始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。

20代後半女性契約社員カスタマーサポート
【募集形式】中途
【面接形式】オンライン・電話(2次~最終面接)
【面接結果】通過(入社)
【印象に残った質問1】 なし 【印象に残った質問2】 なし 【面接の概要】 オンラインで、淡々と人事から質問される。つっこんだことより経歴をきかれる 【面... 続きを読む(全132文字)
【印象に残った質問1】 なし 【印象に残った質問2】 なし 【面接の概要】 オンラインで、淡々と人事から質問される。つっこんだことより経歴をきかれる 【面接を受ける方へのアドバイス】 とくに準備しなくても自分の経歴を話すだけなので、大丈夫かと思う。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2023.04.29/ IDans-5995534
女性一般事務
【募集形式】中途
【面接形式】オンライン・電話(1次面接)
【面接結果】通過(入社)
【印象に残った質問1】 志望動機 【印象に残った質問2】 今までの経験 【面接の概要】 こちらの良さや考え方を引き出すような聞き方をしていただけました。 ... 続きを読む(全242文字)
【印象に残った質問1】 志望動機 【印象に残った質問2】 今までの経験 【面接の概要】 こちらの良さや考え方を引き出すような聞き方をしていただけました。 オンライン面接で、人事の方と応募した部署のマネージャーとの面接でした。 今までの経験や志望動機など、とくに印象深い質問はありませんでした。 【面接を受ける方へのアドバイス】 人事の方は、オンライン面接で緊張している私の緊張をほぐすようなカジュアルな話をしてくれました。 リラックスして普段通りで大丈夫だと思います。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2022.10.24/ IDans-5593859
30代前半女性正社員サーバ運用・保守主任クラス
【気になること・改善したほうがいい点】 人事評価制度が... 続きを読む(全55文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 人事評価制度が全く機能しておらず、頑張っても認められないと感じたため。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2023.09.21/ IDans-6363020
男性テクニカルサポート
【募集形式】中途
【面接形式】対面(2次~最終面接)
【面接結果】不通過
【印象に残った質問1】 なぜIT業界に転職したいのか? 【印象に残った質問2】 同僚はあなたをどのように紹介する? 【面接の概要】 応募職種:ITテクニカ... 続きを読む(全669文字)
【印象に残った質問1】 なぜIT業界に転職したいのか? 【印象に残った質問2】 同僚はあなたをどのように紹介する? 【面接の概要】 応募職種:ITテクニカルサポート(カスタマーサポート) 一次面接:人事担当者 →通過 二次(最終)面接:人事担当者&部門長  →不通過 有名企業の下請け業務とのことで、やりがいがあると感じ応募しました。 一次面接は和やかな雰囲気で進みました。 メインはコミュニケーション能力を見ていたように思います。 面接中に簡単な英語力チェックもありました。 二次面接は現場部門長が同席していましたが、この方が常に圧迫気味の返答をするため、終始ややピリッとした雰囲気となりました。 面接時にその場でダメ出しをしてくる面接官は初めてだったので、困惑しながらも最後まで奮闘しましたが結果は不採用でした。 【面接を受ける方へのアドバイス】 上記に書いた通り、現在も部門長が変わっていなければやや厳しいことを面接中に言われるので、メンタルの弱い方はその場で頭が真っ白になるかもしれません。 向こうはこちらのやる気を見ているようなので、押されても跳ね返す精神も必要ですが、論理的に自己PRをする必要もある(例:この仕事をしたくて関連資格を取りました)ので、精神論だけでは通用しないようです。 ただ、その後も転職活動をしていた限り、この会社の同ポジション求人が長期間掲載されていたので、かなり人手不足=離職率が高いのではないかと思いました。 面接時に現場のことを色々と質問しておいた方が良いと思います。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2022.12.10/ IDans-5671119
30代後半女性契約社員カスタマーサポート
【募集形式】中途
【面接形式】対面(2次~最終面接)
【面接結果】通過(入社)
【面接の概要】 面接は話しやすいフランクな面接だったと思います。 当時は人事担当の方と上長の方との面接でした。 質問の内容も受け答えがしやすい内容で、この職場で是非働きた... 続きを読む(全98文字)
【面接の概要】 面接は話しやすいフランクな面接だったと思います。 当時は人事担当の方と上長の方との面接でした。 質問の内容も受け答えがしやすい内容で、この職場で是非働きたいと思った記憶があります。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2025.01.12/ IDans-7491963
女性その他のサービス関連職
【募集形式】中途
【面接形式】対面(カジュアル面談)
【面接結果】通過(入社)
【印象に残った質問1】 キャリアアップについて 【印象に残った質問2】 人間関係に困った時にどうするか 【面接の概要】 派遣会社経由だったので最初は顔合わ... 続きを読む(全272文字)
【印象に残った質問1】 キャリアアップについて 【印象に残った質問2】 人間関係に困った時にどうするか 【面接の概要】 派遣会社経由だったので最初は顔合わせ面接のみでした。 対応いただいた部署の方も人事の方も明るく話しやすい空気の会社です。 その後、準社員への切り替え面接もしましたが人事部の方も部長も一般的な質問や今後のキャリアアップの意思等の確認でした 【面接を受ける方へのアドバイス】 正社員ではなかったので特にハードルが低かったですが コールセンターの会社なので一般的な受け答えや声色等印象をよくしたら大丈夫かと思います
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2022.12.09/ IDans-5668229
男性社内SE
【募集形式】中途
【面接形式】対面(1次面接)
【面接結果】不通過
【印象に残った質問1】 事前アンケートで転勤に対して当面不可とありますが、理由を教えてください。 【印象に残った質問2】 将来的に転勤もありますが、対応できない... 続きを読む(全282文字)
【印象に残った質問1】 事前アンケートで転勤に対して当面不可とありますが、理由を教えてください。 【印象に残った質問2】 将来的に転勤もありますが、対応できないということでしょうか。 【面接の概要】 応募職種の所属課長と所属課の先輩社員、人事担当者の計3名でした。 事前に面接に向けたアンケートの記入し、応募書類とアンケートに対する質疑応答です。 【面接を受ける方へのアドバイス】 求人票には転勤は無と表記されていますが、面接では数年毎で転勤があるようです。 現在も求人票が更新されていないので、応募される方は転勤があるものとしてみた方がよいです。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2022.02.28/ IDans-5232401
40代前半女性パート・アルバイト人事
在籍時から5年以上経過した口コミです
【気になること・改善したほうがいい点】 部署によるが、経理と人事は慢性的な人手不足というか、業務用に対し人員が圧倒的に足りてないので、とにかく残業が多い。 そして有休をと... 続きを読む(全204文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 部署によるが、経理と人事は慢性的な人手不足というか、業務用に対し人員が圧倒的に足りてないので、とにかく残業が多い。 そして有休をとっても業務はフォローされず、休むと その分休み明けには、仕事が溜まっている。風邪などで休むと自己管理がなってない風に見られれて休みにくい。 【良い点】 親会社で富士通の年間休日と大きく乖離しないようにしているため、休日は120以上ある。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2020.07.08/ IDans-4365951
40代前半女性パート・アルバイト人事
在籍時から5年以上経過した口コミです
【気になること・改善したほうがいい点】 担当する仕事次第ではプレッシャーや忙しさが半端ではなく、仕事がおわらないと土日も出勤せざるをえない。ルーチン業務の担当になると、あ... 続きを読む(全195文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 担当する仕事次第ではプレッシャーや忙しさが半端ではなく、仕事がおわらないと土日も出勤せざるをえない。ルーチン業務の担当になると、あまり評価もされないし、だいたい病んでやめる。 【良い点】 スピード感を持って仕事ができる。その上親会社の制度ありき、なので特に人事や制度構築の知識がなくても、やる気と元気さえあれば、人事企画に名乗りでて、経験がつめる。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2020.09.27/ IDans-4482121
男性契約社員コールセンター運営・管理
在籍時から5年以上経過した口コミです
【募集形式】中途
【面接形式】不明(2次~最終面接)
【面接結果】通過(入社)
【印象に残った質問1】 会社に入ったら何をしたいか? 【印象に残った質問2】 趣味は何か? 【面接の概要】 中途採用面接 派遣から直接雇用の打診があり、 ... 続きを読む(全245文字)
【印象に残った質問1】 会社に入ったら何をしたいか? 【印象に残った質問2】 趣味は何か? 【面接の概要】 中途採用面接 派遣から直接雇用の打診があり、 受けた面接 【面接を受ける方へのアドバイス】 2016年に面接を受けました。 オーソドックスな一問一答形式でした。 質問内容は以下の通りです。 自己紹介 志望動機 職務経歴 経歴について、この仕事はこういう仕事ですか?掘り下げた質問。 将来やりたいこと。 選考官は人事担当の二人と、所属している事業部の幹部社員でした。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2019.09.19/ IDans-3954010
40代前半男性正社員その他職種主任クラス
在籍時から5年以上経過した口コミです
年収:
350万円
【気になること・改善したほうがいい点】 評価基準が上長次第で、曖昧であり、結局は部門利益によって配分される。 また派閥的なまとまりが存在していて、不平等な評価基準となって... 続きを読む(全152文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 評価基準が上長次第で、曖昧であり、結局は部門利益によって配分される。 また派閥的なまとまりが存在していて、不平等な評価基準となっている。 【良い点】 人事評価制度は存在しており、全社共通。 バンド毎に基準があり、自己評価から上長評価、面談など統一運用されている。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2024.05.10/ IDans-6922696

パーソルコミュニケーションサービスの職種別年収・残業時間

事務・受付・秘書

満足度
2.94
平均年収 :
277万円
平均残業時間 :
11.3時間/月
募集求人数 :
14

ネットワーク・サーバ・通信インフラ系

満足度
2.57
平均年収 :
367万円
平均残業時間 :
17.7時間/月
募集求人数 :
18

その他のシステム・ソフトウェア関連職

満足度
2.47
平均年収 :
345万円
平均残業時間 :
17.8時間/月
募集求人数 :
35
MIRROR LPバナー

パーソルコミュニケーションサービスの関連情報

パーソルコミュニケーションサービスの総合評価

3.25
85件(8%)
160件(15%)
393件(36%)
263件(24%)
182件(17%)

会社概要

会社名
パーソルコミュニケーションサービス株式会社
フリガナ
パーソルコミュニケーションサービス
旧社名
富士通コミュニケーションサービス株式会社
URL
https://www.fujitsu.com/jp/group/csl/about/#anc-02
本社所在地
神奈川県横浜市みなとみらい4丁目4番5号
代表者名
金井美紀和
業界
その他(サービス/外食/レジャー系)
資本金
100,000,000円
従業員数
4,550人
設立年月
1994年12月
上場区分
未上場
FUMA
ID1130364
転職会議ロゴ
転職会議へのご意見・ご要望をお聞かせください。