企業イメージ画像

その他(サービス/外食/レジャー系)業界 / 神奈川県横浜市みなとみらい4丁目4番5号

3.25
  • 残業時間

    20.5時間/月

  • 有給消化率

    64.2%/年

※この情報は、転職会議ユーザーによる投稿データから算出しています。

職種
雇用形態
正社員
正社員以外
性別
男性
女性
  • 標準
  • 高評価順
  • 低評価順
  • 投稿日順

該当件数:1683

20代後半女性契約社員テクニカルサポート
【良い点】 福利厚生はかなり良いほうだと思います。 有給は100%消化できます。申請して断られたことは一回もないです。 希望休も定められた日数で収まっていればほぼ確実にと... 続きを読む(全526文字)
【良い点】 福利厚生はかなり良いほうだと思います。 有給は100%消化できます。申請して断られたことは一回もないです。 希望休も定められた日数で収まっていればほぼ確実にとることができます。 体調を崩した際などのフォローも手厚い印象です。 転職した際にこの職場と同じようなフォローを受けられるかというと難しい場合が多いのではないかと思います。 【気になること・改善したほうがいい点】 はっきり言ってゆるく、なんとなくで仕事をしたい人向けだと思います。 給与もかなり低いです。 アイデアを求められ真剣に取り組み提出し採用されても 依頼をしてきた上司の評価にしかならず、考えた本人の存在はなかったことにされてしまいます。 そのため、自分の評価には一切反映されず、やったことさえ見てもらえません。 評価につながらずとも、自分がやったことが自分がやったこととして扱われればモチベーションも保てるでしょうが、そういったこともないのでやりがいがどんどんなくなっていきます。 給与面は気にならない、気軽に働いて自由に使える時間を増やしたいようであればおすすめできますが、やりがいを求めていたり、自分がした働きに見合った評価を受けたいのであればおすすめできません。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2023.08.19/ IDans-6269573
50代男性正社員社内SE主任クラス
年収:
678万円
【気になること・改善したほうがいい点】 昇給のひとことにつきます。とにかく給料が安くそして上がらない。 ずいぶん長い間在職していたが他の企業と比べても給料が上がらない。 ... 続きを読む(全169文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 昇給のひとことにつきます。とにかく給料が安くそして上がらない。 ずいぶん長い間在職していたが他の企業と比べても給料が上がらない。 受託価格への反映構造を作り、人材確保の競争力を上げた方が良いと思います。 【良い点】 良くも悪くも、年収が低いがゆえ仕事も緩く感じる 緩いゆえに楽できる仕事も多くある
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2024.02.21/ IDans-6721003
20代後半女性契約社員その他のサービス関連職
【気になること・改善したほうがいい点】 正社員登用について 準社員から正社員になるために論文や面接に合格する必要があります。 ただし、私より後から入ってきた人は最初から正... 続きを読む(全420文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 正社員登用について 準社員から正社員になるために論文や面接に合格する必要があります。 ただし、私より後から入ってきた人は最初から正社員採用だったり、結局は入社のタイミングの問題です。 面接時に正社員採用の話はなかったので、その話があれば少しタイミングを考えたのにな...と思います。 また、配属されたチームによっては、正社員登用の試験を受けることが順番待ちになっており、すぐに正社員になるのは難しいです。その正社員登用に受かるかも分からない。 私のプロジェクトはかなり忙しいので、隙間などで正社員登用の勉強や対策をする時間がありません。 元々正社員で入社した人と業務は何も変わらないので、モチベーションが低くなる一方です。 【良い点】 研修が充実している。オンラインで受けることができ、業務の隙間時間に活用できる。 入社してからの1年間は定期的にキャリア面談があり、サポートが手厚いと感じる。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2024.10.15/ IDans-7309316
40代前半女性契約社員カスタマーサポート
【気になること・改善したほうがいい点】 管理者層の入れ替えがなく管理者の空きがないため契約社員として入社した場合は正社員となることも難しいです。 スキルアップや管理者とな... 続きを読む(全502文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 管理者層の入れ替えがなく管理者の空きがないため契約社員として入社した場合は正社員となることも難しいです。 スキルアップや管理者となりたいことを上司に相談してもそのために必要なスキルや達成目標を明示されることがないため何を頑張ればよいのかわからないまま日々の業務に追われていました。 最近気づいたのですが入社時に正社員で雇用契約をした場合のみ昇進できるようです。 契約社員は賞与もないため、同じ業務に従事するのであれば派遣社員として働く方が給与面では優位です。 業務改善の提案を上司に進言してもなかったことにされるため会社に貢献しようという意欲が削がれることが多かったです。 評価制度については本人の努力のみではどうにもならない出勤率に重きを置いています。 とはいえ、皆勤だったところで評価や給与に反映しないため誰のための評価制度なのかいまだに疑問です。 社員の給与を上げる気がまったくないのだろうと感じていました。 業務上のミスがないことは加点評価とならないことは不満でした。 【良い点】 社員の離職率が高い職場のため引き止めもなく退職に了承をもらえます。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2023.10.15/ IDans-6428603
会員登録バナー

パーソルコミュニケーションサービス株式会社には
1,683件の口コミがあります

すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
パーソルコミュニケーションサービス株式会社を始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。

50代男性正社員社内SE主任クラス
【気になること・改善したほうがいい点】 よくあるのは誰も責任をとらないまま物事が進められること 良いことはこれ見よがしに広められるが悪いことは黙って見過ごされていくことが... 続きを読む(全133文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 よくあるのは誰も責任をとらないまま物事が進められること 良いことはこれ見よがしに広められるが悪いことは黙って見過ごされていくことが多い。 【良い点】 ただシステムに詳しい、開発経験があるというだけで重宝されたことは良かった。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2024.02.21/ IDans-6721002
女性テクニカルサポート
【募集形式】中途
【面接形式】オンライン・電話(1次面接)
【面接結果】不通過
【印象に残った質問1】 前職でどんなトラブル対応経験があるか 【印象に残った質問2】 英語にアレルギーが無いか 【面接を受ける方へのアドバイス】 就職/転... 続きを読む(全270文字)
【印象に残った質問1】 前職でどんなトラブル対応経験があるか 【印象に残った質問2】 英語にアレルギーが無いか 【面接を受ける方へのアドバイス】 就職/転職活動全てに通じることと思いますが、何にしても、一問一答の感覚というか、簡潔な回答を意識すると良いかもしれません。 私は長くダラダラと話してしまい、明らかにNGだった気がします。 プレーンな自己紹介や、前職での担当業務範囲、退職理由なども求められました。 あまりに簡潔に答えすぎてしまっても、そちらの方がずっと良いでしょう。 後から深掘り質問をしてもらえる雰囲気でした。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2023.06.07/ IDans-6088017
30代後半女性正社員その他職種
【気になること・改善したほうがいい点】 長年勤めているが、評価制度が不透明であること。親会社が変わることも直前まで知らされず、変わった後も何も説明がない。会社に対して不信... 続きを読む(全93文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 長年勤めているが、評価制度が不透明であること。親会社が変わることも直前まで知らされず、変わった後も何も説明がない。会社に対して不信感を持っている。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2025.03.29/ IDans-7685379
30代前半女性派遣社員一般事務
【良い点】 某派遣会社にて突発でのお仕事紹介でした。会社名を聞かずに、仕事内容と勤務地の詳細を聞かされて了承をしたところ、ここの富士通コミュニケーションサービスのとある部... 続きを読む(全215文字)
【良い点】 某派遣会社にて突発でのお仕事紹介でした。会社名を聞かずに、仕事内容と勤務地の詳細を聞かされて了承をしたところ、ここの富士通コミュニケーションサービスのとある部署が紹介されて顔合わせをせずにすぐに採用になった。 紹介された仕事内容と実際の仕事内容の差異はなかったので、違和感なくはたらけました。ビックリしたのが簡単に食べれるお菓子が数多く社内で販売されていたので休憩中のときにコンビニでお菓子買う必要がなかったことです。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2024.01.27/ IDans-6660336
50代男性正社員社内SE主任クラス
【気になること・改善したほうがいい点】 親会社の都合や競合他社とのビジネス競争で不利な点が散見された 創業当初の勢いを忘れないでほしい 【良い点】 仕事の緩さが心地よかっ... 続きを読む(全136文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 親会社の都合や競合他社とのビジネス競争で不利な点が散見された 創業当初の勢いを忘れないでほしい 【良い点】 仕事の緩さが心地よかったが、緩いまま給料も安いままでしのぐのか迷った 場の空気に流されて緩いまま過ごせれば良いかとも思う。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2024.02.21/ IDans-6721006
30代後半女性契約社員その他のサービス関連職
年収:
204万円
【気になること・改善したほうがいい点】 評価面談が年に一回しかなく、昇給があったとしても雀の涙の程度。社員になればボーナスもあるが、契約社員はボーナスなし。昇給もなければ... 続きを読む(全296文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 評価面談が年に一回しかなく、昇給があったとしても雀の涙の程度。社員になればボーナスもあるが、契約社員はボーナスなし。昇給もなければボーナスもない、評価面談も年に一回しかないとなると、長く働くには向かない職場。 キャリアアップしていくには仕事を頑張って改善点を提示するより、イエスマンで働き上に取り入るのが1番早く、正当には評価がされないと感じる。 【良い点】 強いていうなら勤怠を重視するので、欠勤なく出勤し、大きなミス等がなければ年に一回の評価面談で少し昇給します。体力に自信があり、家庭事情などで出勤困難なことがない人にとっては確実にあがります。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2023.10.24/ IDans-6451719
30代前半男性正社員テクニカルサポート
【良い点】 配属先の先輩方や上司も良い人が多く、 仕事自体のストレスは無かった。 【気になること・改善したほうがいい点】 給料含めモチベーションが上がる要因が何一つない。... 続きを読む(全116文字)
【良い点】 配属先の先輩方や上司も良い人が多く、 仕事自体のストレスは無かった。 【気になること・改善したほうがいい点】 給料含めモチベーションが上がる要因が何一つない。社員の士気も異様に低い。 会社の愚痴も多く聞いてて嫌になった。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2025.02.05/ IDans-7553364
40代後半男性契約社員カスタマーサポート
【気になること・改善したほうがいい点】 正社員登用は評価ではな... 続きを読む(全63文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 正社員登用は評価ではなく上司に気に入られるかどうかだと感じる。 【良い点】 特になし
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2023.09.07/ IDans-6324013
男性テクニカルサポート
【募集形式】中途
【面接形式】対面(1次面接)
【面接結果】不通過
【印象に残った質問1】 今後のキャリア 【印象に残った質問2】 資格について 【面接の概要】 今後のキャリアについて質問がありました。 転職理由について質... 続きを読む(全228文字)
【印象に残った質問1】 今後のキャリア 【印象に残った質問2】 資格について 【面接の概要】 今後のキャリアについて質問がありました。 転職理由について質問がありました。 資格取得について質問がありました。 希望年収について質問がありました。 これまでの経歴について質問がありました。 自己紹介と自己PRについて最初に求められました。 【面接を受ける方へのアドバイス】 一般的な転職でよく聞かれる内容については、対策した方が良いと思います。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2024.02.18/ IDans-6714704
30代前半男性正社員テクニカルサポート
【気になること・改善したほうがいい点】 とにかく社員の士気が低い。 冠の大きさと給与の低さに大きなギャップがあるからだと思われる 【良い点】 富士通グループなだけあり、入... 続きを読む(全111文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 とにかく社員の士気が低い。 冠の大きさと給与の低さに大きなギャップがあるからだと思われる 【良い点】 富士通グループなだけあり、入社時研修等はしっかりしていた。法令遵守意識も高い。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2025.02.05/ IDans-7553360
女性カスタマーサポート
【募集形式】新卒
【面接形式】オンライン・電話(1次面接)
【面接結果】辞退
【辞退理由】他で内定が決まった
【印象に残った質問1】 なし 【印象に残った質問2】 なし 【面接の概要】 ごくごく普通の面接で、会社の志望理由と自己PRについて聞かれました。 その内容... 続きを読む(全219文字)
【印象に残った質問1】 なし 【印象に残った質問2】 なし 【面接の概要】 ごくごく普通の面接で、会社の志望理由と自己PRについて聞かれました。 その内容から面接官の方が掘り下げてくださり、質問をされました。穏やかな雰囲気で面接というよりも会話をするような形だった為、落ち着いて面接を受けることができました。 【面接を受ける方へのアドバイス】 なぜこの会社を選び、どのようにして働きたいのかをはっきり伝えられる準備をすべき
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2023.11.18/ IDans-6510555

パーソルコミュニケーションサービスの職種別年収・残業時間

事務・受付・秘書

満足度
2.94
平均年収 :
277万円
平均残業時間 :
11.3時間/月
募集求人数 :
14

ネットワーク・サーバ・通信インフラ系

満足度
2.57
平均年収 :
367万円
平均残業時間 :
17.7時間/月
募集求人数 :
18

その他のシステム・ソフトウェア関連職

満足度
2.47
平均年収 :
345万円
平均残業時間 :
17.8時間/月
募集求人数 :
35
MIRROR LPバナー

パーソルコミュニケーションサービスの関連情報

パーソルコミュニケーションサービスの総合評価

3.25
85件(8%)
160件(15%)
393件(36%)
263件(24%)
182件(17%)

会社概要

会社名
パーソルコミュニケーションサービス株式会社
フリガナ
パーソルコミュニケーションサービス
旧社名
富士通コミュニケーションサービス株式会社
URL
https://www.fujitsu.com/jp/group/csl/about/#anc-02
本社所在地
神奈川県横浜市みなとみらい4丁目4番5号
代表者名
金井美紀和
業界
その他(サービス/外食/レジャー系)
資本金
100,000,000円
従業員数
4,550人
設立年月
1994年12月
上場区分
未上場
FUMA
ID1130364
転職会議ロゴ
転職会議へのご意見・ご要望をお聞かせください。