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その他(サービス/外食/レジャー系)業界 / 神奈川県横浜市みなとみらい4丁目4番5号

3.25
  • 残業時間

    20.5時間/月

  • 有給消化率

    64.2%/年

※この情報は、転職会議ユーザーによる投稿データから算出しています。

職種
雇用形態
正社員
正社員以外
性別
男性
女性
  • 標準
  • 高評価順
  • 低評価順
  • 投稿日順

該当件数:174

40代前半女性契約社員カスタマーサポート

【良い点】

社員の離職率が高い職場のため引き止めもなく退職に了承をもらえます。

【気になること・改善したほうがいい点】

管理者層の入れ替えがなく管理者の空きがないため契約社員として入社した場合は正社員となることも難しいです。

スキルアップや管理者となりたいことを上司に相談してもそのために必要なスキルや達成目標を明示されることがないため何を頑張ればよいのかわからないまま日々の業務に追われていました。

最近気づいたのですが入社時に正社員で雇用契約をした場合のみ昇進できるようです。


契約社員は賞与もないため、同じ業務に従事するのであれば派遣社員として働く方が給与面では優位です。


業務改善の提案を上司に進言してもなかったことにされるため会社に貢献しようという意欲が削がれることが多かったです。


評価制度については本人の努力のみではどうにもならない出勤率に重きを置いています。

とはいえ、皆勤だったところで評価や給与に反映しないため誰のための評価制度なのかいまだに疑問です。

社員の給与を上げる気がまったくないのだろうと感じていました。

業務上のミスがないことは加点評価とならないことは不満でした。

投稿日2023.10.15/ IDans-6428603
30代後半女性契約社員カスタマーサポート

【良い点】

立ち上げなどの場合はやりがいがあります。

【気になること・改善したほうがいい点】

正社員でも契約社員でも、あまり評価制度面で違いがないため上がって行く見込みがない。

投稿日2024.02.16/ IDans-6710574
30代後半女性契約社員その他のサービス関連職
年収:
204万円

【良い点】

強いていうなら勤怠を重視するので、欠勤なく出勤し、大きなミス等がなければ年に一回の評価面談で少し昇給します。体力に自信があり、家庭事情などで出勤困難なことがない人にとっては確実にあがります。

【気になること・改善したほうがいい点】

評価面談が年に一回しかなく、昇給があったとしても雀の涙の程度。社員になればボーナスもあるが、契約社員はボーナスなし。昇給もなければボーナスもない、評価面談も年に一回しかないとなると、長く働くには向かない職場。

キャリアアップしていくには仕事を頑張って改善点を提示するより、イエスマンで働き上に取り入るのが1番早く、正当には評価がされないと感じる。

投稿日2023.10.24/ IDans-6451719
20代後半女性契約社員一般事務
【気になること・改善したほうがいい点】 給料が低く、モチベーションを保てなかった。正社員は少なく、契約社員と派遣で働いてる人が多い印象。派遣で入った方が給料が良くメリット... 続きを読む(全90文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 給料が低く、モチベーションを保てなかった。正社員は少なく、契約社員と派遣で働いてる人が多い印象。派遣で入った方が給料が良くメリットが多い。
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投稿日2024.07.13/ IDans-7094371
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パーソルコミュニケーションサービス株式会社には
1,683件の口コミがあります

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20代前半女性契約社員カスタマーサポート
【良い点】 契約社員であるからか、残業がほぼないので、ワークライフバランスが取りやすい。 【気になること・改善したほうがいい点】 有給休暇は取ることができるが、月に1日の... 続きを読む(全153文字)
【良い点】 契約社員であるからか、残業がほぼないので、ワークライフバランスが取りやすい。 【気になること・改善したほうがいい点】 有給休暇は取ることができるが、月に1日のみ申請し、 それ以上有給休暇を1ヵ月で取りたい場合は別途許可を取る必要がある。まとまった休暇は取れなくはないが、取りやすいとは言えない。
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投稿日2024.05.16/ IDans-6938077
30代前半男性契約社員販促企画・営業企画
【良い点】 派遣社員であっても、実績ややる気によって、ある程度契約社員や、準社員、正社員を目指せるところはいい点だと思う。 【気になること・改善したほうがいい点】 社内で... 続きを読む(全184文字)
【良い点】 派遣社員であっても、実績ややる気によって、ある程度契約社員や、準社員、正社員を目指せるところはいい点だと思う。 【気になること・改善したほうがいい点】 社内でのコンプライアンスはしっかり教育できていると思うが、コンプライアンスばかりに目がいきすぎており、クライアントにはいい評価を受けやすいとは思うが、お客様からの評価には結びつきにくいのではないかと思う。
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投稿日2024.06.18/ IDans-7031893
20代前半女性契約社員カスタマーサポート
在籍時から5年以上経過した口コミです
【気になること・改善したほうがいい点】 契約社員から正社員になれると聞いていたが、働いている時に正社員登用試験などの話は一度も聞かなかった。(契約社員を何年勤めれば正社員... 続きを読む(全200文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 契約社員から正社員になれると聞いていたが、働いている時に正社員登用試験などの話は一度も聞かなかった。(契約社員を何年勤めれば正社員になれる、などの話もありませんでした。)正社員登用試験を受けるにはどうすればいいのか、研修中に教えてもらいたかった。 【良い点】 マニュアル、研修がしっかりしていて分からないことは何度聞いても怒られないため、精神的には楽でした。
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投稿日2021.08.17/ IDans-4961253
30代後半男性契約社員テクニカルサポート
在籍時から5年以上経過した口コミです
年収:
240万円
【良い点】 交通費は一番安いルートでしたが、しっかり出していただけました。 【気になること・改善したほうがいい点】 自分は契約社員としてはたらいていたのですが、給料は安く... 続きを読む(全181文字)
【良い点】 交通費は一番安いルートでしたが、しっかり出していただけました。 【気になること・改善したほうがいい点】 自分は契約社員としてはたらいていたのですが、給料は安く、コロナ禍で仕事がなかなかみつからなかったため、しょうがなく働いていました。社員になってもさほど、年収があがりそうな感じではありませんでした。しかし、残業代などはしっかり出していただけました。
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投稿日2021.08.25/ IDans-4972181
20代前半女性契約社員カスタマーサポート
在籍時から5年以上経過した口コミです
年収:
300万円
【良い点】 残業代が1分単位で支給される。コロナで出勤規制がかかっても給与補償があった。(通常の給与の約6割ほど補償された)その点は非常に助かった。 【気になること・改善... 続きを読む(全212文字)
【良い点】 残業代が1分単位で支給される。コロナで出勤規制がかかっても給与補償があった。(通常の給与の約6割ほど補償された)その点は非常に助かった。 【気になること・改善したほうがいい点】 1年に1度センター長との評価面談がある。しかし、どのような評価をもらえれば給与がどれだけ上がるのか、などが不明。また基本給与が少ない上に、契約社員はボーナスも出ないので一人暮らしがなかなか厳しい。(コールセンターのオペレーターでした)
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投稿日2021.08.17/ IDans-4961244
20代前半男性契約社員その他のサービス関連職
【募集形式】中途
【面接形式】対面(2次~最終面接)
【面接結果】通過(入社)
【面接の概要】 契約社員なので、他の会社同様だと思う。 正社員だと複数回面接がある... 続きを読む(全82文字)
【面接の概要】 契約社員なので、他の会社同様だと思う。 正社員だと複数回面接があるため、対策が必要。 【面接を受ける方へのアドバイス】 PCスキルがあれば問題ない。
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投稿日2024.01.18/ IDans-6636257
女性カスタマーサポート
【募集形式】中途
【面接形式】対面(1次面接)
【面接結果】通過(入社)
【印象に残った質問1】 パソコンスキルについて 【面接を受ける方へのアドバイス】 正社員で応募してもほぼ契約社員にさせられる。 正社員登用前提だからと言われるが登... 続きを読む(全279文字)
【印象に残った質問1】 パソコンスキルについて 【面接を受ける方へのアドバイス】 正社員で応募してもほぼ契約社員にさせられる。 正社員登用前提だからと言われるが登用試験の話がもらえるのは時期未定、かつ上司に好かれているかによる。 ただ契約社員だからといってボーナスがない以外大きな問題はない。 部署によっては登用に関しての問題はそこまで難しくないだろうが与えられた仕事をこなしているだけでは話が来ないのでかなり能動的に業務をこなし話をもらえる自信がある人のみ契約社員でも話を受けた方が良いと思われる。どうしても初めから正社員が良いなら他をあたるべき。
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投稿日2024.08.26/ IDans-7193370
30代後半男性契約社員その他のサービス関連職
在籍時から5年以上経過した口コミです
【良い点】 正社員と契約社員とで待遇は全く異なる。ただし、一応、大きな企業なので、契約社員でも最低限の福利厚生はある。正社員への登用試験も比較的広く門戸が開かれているが、... 続きを読む(全156文字)
【良い点】 正社員と契約社員とで待遇は全く異なる。ただし、一応、大きな企業なので、契約社員でも最低限の福利厚生はある。正社員への登用試験も比較的広く門戸が開かれているが、当然責任は重くなる。私がいた部署では、インセンティブ的なものはなかった。研修制度は充実している。評価も可能な限りで客観的に行われていると思う。
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投稿日2022.06.26/ IDans-5409159
30代前半女性契約社員カスタマーサポート
【良い点】 福利厚生 正社員と契約社員で若干異なる。もちろん正社員の方が待遇が良い。具体的には休暇の日数や手当の金額などが契約社員は少なくなる。私の場合は、キャリア形成に... 続きを読む(全189文字)
【良い点】 福利厚生 正社員と契約社員で若干異なる。もちろん正社員の方が待遇が良い。具体的には休暇の日数や手当の金額などが契約社員は少なくなる。私の場合は、キャリア形成に興味がないため、契約社員を選んだが、基本正社員と業務が同じなので、不公平感は否めなかった。 【気になること・改善したほうがいい点】 社内制度 表彰制度があるが、一部の熱い方達だけで盛り上がっている感じがある。
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投稿日2022.10.06/ IDans-5566804
30代前半女性正社員営業マネージャー・管理職主任クラス
【良い点】 最初から業務委託と理解して入社したので大きなギャップはない 【気になること・改善したほうがいい点】 私は正社員で入社したが、契約社員も多く在職しており正社員試... 続きを読む(全210文字)
【良い点】 最初から業務委託と理解して入社したので大きなギャップはない 【気になること・改善したほうがいい点】 私は正社員で入社したが、契約社員も多く在職しており正社員試験を受けるにあたって実績を積む必要があるため、希望すればなれるわけではなく、管理者としてチームマネジメント経験をしていないと(もしくは素養がないと)難しい。 もっと簡単に慣れると思っていた。という理由で退職も多いためギャップがあるのでは…とかんじる。
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投稿日2022.12.28/ IDans-5701331
20代前半男性契約社員その他のサービス関連職
在籍時から5年以上経過した口コミです
【良い点】 契約社員という雇用形態であったので、転向先の別部署をいくつか提示してもらった。 【気になること・改善したほうがいい点】 基本的にクライアントとの契約によりセン... 続きを読む(全219文字)
【良い点】 契約社員という雇用形態であったので、転向先の別部署をいくつか提示してもらった。 【気になること・改善したほうがいい点】 基本的にクライアントとの契約によりセンターが成り立っているため、クライアント側の都合による業務縮小などで所属部署が雇用人数削減、もしくはコールセンターの現場自体が無くなることも少なくありません。契約社員以上であればその後の就業先として別部署を提示してもらえますが、派遣の方などはそのまま契約終了となります。
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投稿日2021.04.05/ IDans-4766122

パーソルコミュニケーションサービスの職種別年収・残業時間

事務・受付・秘書

満足度
2.94
平均年収 :
277万円
平均残業時間 :
11.3時間/月
募集求人数 :
14

ネットワーク・サーバ・通信インフラ系

満足度
2.57
平均年収 :
367万円
平均残業時間 :
17.7時間/月
募集求人数 :
18

その他のシステム・ソフトウェア関連職

満足度
2.47
平均年収 :
345万円
平均残業時間 :
17.8時間/月
募集求人数 :
35
MIRROR LPバナー

パーソルコミュニケーションサービスの関連情報

パーソルコミュニケーションサービスの総合評価

3.25
85件(8%)
160件(15%)
393件(36%)
263件(24%)
182件(17%)

会社概要

会社名
パーソルコミュニケーションサービス株式会社
フリガナ
パーソルコミュニケーションサービス
旧社名
富士通コミュニケーションサービス株式会社
URL
https://www.fujitsu.com/jp/group/csl/about/#anc-02
本社所在地
神奈川県横浜市みなとみらい4丁目4番5号
代表者名
金井美紀和
業界
その他(サービス/外食/レジャー系)
資本金
100,000,000円
従業員数
4,550人
設立年月
1994年12月
上場区分
未上場
FUMA
ID1130364
転職会議ロゴ
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