該当件数:174件
【良い点】
社員の離職率が高い職場のため引き止めもなく退職に了承をもらえます。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理者層の入れ替えがなく管理者の空きがないため契約社員として入社した場合は正社員となることも難しいです。
スキルアップや管理者となりたいことを上司に相談してもそのために必要なスキルや達成目標を明示されることがないため何を頑張ればよいのかわからないまま日々の業務に追われていました。
最近気づいたのですが入社時に正社員で雇用契約をした場合のみ昇進できるようです。
契約社員は賞与もないため、同じ業務に従事するのであれば派遣社員として働く方が給与面では優位です。
業務改善の提案を上司に進言してもなかったことにされるため会社に貢献しようという意欲が削がれることが多かったです。
評価制度については本人の努力のみではどうにもならない出勤率に重きを置いています。
とはいえ、皆勤だったところで評価や給与に反映しないため誰のための評価制度なのかいまだに疑問です。
社員の給与を上げる気がまったくないのだろうと感じていました。
業務上のミスがないことは加点評価とならないことは不満でした。
【良い点】
立ち上げなどの場合はやりがいがあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員でも契約社員でも、あまり評価制度面で違いがないため上がって行く見込みがない。
【良い点】
強いていうなら勤怠を重視するので、欠勤なく出勤し、大きなミス等がなければ年に一回の評価面談で少し昇給します。体力に自信があり、家庭事情などで出勤困難なことがない人にとっては確実にあがります。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価面談が年に一回しかなく、昇給があったとしても雀の涙の程度。社員になればボーナスもあるが、契約社員はボーナスなし。昇給もなければボーナスもない、評価面談も年に一回しかないとなると、長く働くには向かない職場。
キャリアアップしていくには仕事を頑張って改善点を提示するより、イエスマンで働き上に取り入るのが1番早く、正当には評価がされないと感じる。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
パーソルコミュニケーションサービス株式会社を始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。