企業イメージ画像

その他(サービス/外食/レジャー系)業界 / 神奈川県横浜市みなとみらい4丁目4番5号

3.25
  • 残業時間

    20.5時間/月

  • 有給消化率

    64.2%/年

※この情報は、転職会議ユーザーによる投稿データから算出しています。

職種
雇用形態
正社員
正社員以外
性別
男性
女性
  • 標準
  • 高評価順
  • 低評価順
  • 投稿日順

該当件数:4

40代後半女性正社員カスタマーサポート

【良い点】

地方センターには特に見当たらない。

【気になること・改善したほうがいい点】

自社の改善活動も大事だが、まずクライアントの委託業を行っている「現場」を優先すべき。地方センターについてはそれが全く守られておらず、管理者は激務に追われるばかり。

投稿日2024.04.11/ IDans-6854426
40代後半女性正社員カスタマーサポート

【良い点】

時短社員には手厚いフォローがある。

【気になること・改善したほうがいい点】

時短社員のワークバランスを保つためにフルタイム社員が激務に追われ犠牲になっている

投稿日2024.04.11/ IDans-6854425
20代後半男性非正社員テクニカルサポート
在籍時から5年以上経過した口コミです

給料が安い、初年度は少し上がるが2年目移行からどんどん昇給の金額が下がっていく。

5年連続50円ずつしかあがらない人もいました。しかし、気に入られてる人や仕事ができる人はそれなりに上がった人もいます。ごく稀ですが・・。

最初の研修などある程度しっかりしていて、おもしろかったが、その後は出向先によります。

自分はコールセンター業務についたが、現場全体が、お客様のクレームを何より恐れており、実際にクレームが起こると罪の擦り付け合い。それゆえに人間関係がよくありませんでした。

契約社員で入った場合、最低でもSVになってから半年以上立たないと正社員にはなれないでしょう。年に一回ほど、IT研修で他の部署の人と会った時は、ネットワーク構築などやりがいのある仕事についてる人もいました、そのかわり激務だったらしいですが・・。

ITの知識がないとコールセンターに回される可能性は大です。出向前に聞かされた業務内容に対し、嫌だったら後で部署異動できると言ってくるかもしれませんがそう簡単にできません。

安易に決めない方がいいです。

投稿日2014.06.27/ IDans-1135224
40代前半女性正社員テクニカルサポート
在籍時から5年以上経過した口コミです
富士通の子会社ということもあり、福利厚生はかなり充実していました。産休、育休もちゃんと取れますし、産後も復職して働いている女性が多かったです。クライアントからサポート業務... 続きを読む(全246文字)
富士通の子会社ということもあり、福利厚生はかなり充実していました。産休、育休もちゃんと取れますし、産後も復職して働いている女性が多かったです。クライアントからサポート業務をアウトソースという形で請け負うので、転職をしないで様々な企業の知識とサポート経験を積むことができます。しかし、環境はクライアントによってかなり差があり、厳しい要求をするクライアントのサポート業務を担当すると、激務から体調を崩して休職、退職する人も多かったです。英語とネットワーク関連の知識があると重宝されやすかったです。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2015.05.16/ IDans-1426660
会員登録バナー

パーソルコミュニケーションサービス株式会社には
1,683件の口コミがあります

すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
パーソルコミュニケーションサービス株式会社を始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。

パーソルコミュニケーションサービスの職種別年収・残業時間

事務・受付・秘書

満足度
2.94
平均年収 :
277万円
平均残業時間 :
11.3時間/月
募集求人数 :
14

ネットワーク・サーバ・通信インフラ系

満足度
2.57
平均年収 :
367万円
平均残業時間 :
17.7時間/月
募集求人数 :
18

その他のシステム・ソフトウェア関連職

満足度
2.47
平均年収 :
345万円
平均残業時間 :
17.8時間/月
募集求人数 :
35
MIRROR LPバナー

パーソルコミュニケーションサービスの関連情報

パーソルコミュニケーションサービスの総合評価

3.25
85件(8%)
160件(15%)
393件(36%)
263件(24%)
182件(17%)

会社概要

会社名
パーソルコミュニケーションサービス株式会社
フリガナ
パーソルコミュニケーションサービス
旧社名
富士通コミュニケーションサービス株式会社
URL
https://www.fujitsu.com/jp/group/csl/about/#anc-02
本社所在地
神奈川県横浜市みなとみらい4丁目4番5号
代表者名
金井美紀和
業界
その他(サービス/外食/レジャー系)
資本金
100,000,000円
従業員数
4,550人
設立年月
1994年12月
上場区分
未上場
FUMA
ID1130364
転職会議ロゴ
転職会議へのご意見・ご要望をお聞かせください。