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リース・クレジット・信販業界 / 大阪府大阪市今橋4丁目5番15号

3.62
  • 残業時間

    27.1時間/月

  • 有給消化率

    70.3%/年

※この情報は、転職会議ユーザーによる投稿データから算出しています。

職種
雇用形態
正社員
正社員以外
性別
男性
女性
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該当件数:13

20代前半女性派遣社員カスタマーサポート
在籍時から5年以上経過した口コミです

【良い点】

研修が充実している。

【気になること・改善したほうがいい点】

ほとんどのスタッフが正社員登用試験を受けて正社員として働いている、勤怠に問題なければ大丈夫と派遣会社より言われ、入社を決めた。しかし実際は契約社員、難易度も高いため社員登用はほとんど実績がない。入社後、自分のデスクがないので持ち物はすべてロッカーに入れて持ち歩かなければならない。ボールペンや付箋などは節約しているらしく派遣社員に備品はなかなか使わせてもらえなかった。

投稿日2018.10.09/ IDans-3375803
20代前半女性非正社員カスタマーサポート
在籍時から5年以上経過した口コミです

【良い点】

研修が充実していた。約2ヶ月みっちり教わった。座学なのでたまに眠くなるが、内容はわかりやすかった。

私の時は、フォー・ユースキルと、入会デスク?に分かれており年次と経験に応じた配属がなされていた。

【気になること・改善したほうがいい点】

研修でひととおり習ったからといって、現場で適切に使えるまでは時間がかかる。実際にお客様から電話がかかってきたとき、あたふたしたり、パニックになることがあり、よく怒られていました。まるでロボットのように、一度覚えたことを機械的に再現することを求められる職場でした。

また、派遣会社の人は「普通に働いていればほとんどの方がキャリアアップし、契約社員になれます」などとほざいていたが、実際は何度もなんども試験を受けないと契約社員になることができない。騙されないように!

投稿日2016.09.24/ IDans-2321670
30代後半女性派遣社員その他のシステム・ソフトウェア関連職
在籍時から5年以上経過した口コミです

【良い点】

社員は色々と研修を受けているようだが、あまり自身の関係ない部門の説明を聞いてきて、なんの身にも入ってない様子で帰ってきている。

その説明会や会議に出席しても、内容を誰に報告するわけでもないので…

ただ参加するだけ。仕事をサボってると言っても過言ではない。

【気になること・改善したほうがいい点】

派遣社員に対してのスキルアップ制度がなく、派遣満了(法的MAX)の年限定を迎える前に数名だけが、契約社員として採用される。

ただいくら優秀で長期間、派遣社員として務めていても、高卒は直接雇用から除外される。

投稿日2022.06.27/ IDans-5410491
20代前半女性契約社員カスタマーサポート
在籍時から5年以上経過した口コミです
【良い点】 受電のみの契約社員だったため、スムーズに受電が終われば残業はほぼありませんでした。現在はどうか分かりませんが、当時は電話受付の営業時間自体が18時までだったの... 続きを読む(全245文字)
【良い点】 受電のみの契約社員だったため、スムーズに受電が終われば残業はほぼありませんでした。現在はどうか分かりませんが、当時は電話受付の営業時間自体が18時までだったので、どんなに忙しい日でも18時までに受けた最後の電話が終われば帰れました。休日出勤等もなく、オンオフはハッキリ分けることができます。 【気になること・改善したほうがいい点】 業務終了間近に受電があって退勤が遅れることもあります。また、その日に受けた電話の受付処理に必要な書類作成などで若干の残業が発生することがあります。
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投稿日2022.09.29/ IDans-5557099
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三井住友カード株式会社には
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20代前半女性非正社員カスタマーサポート
在籍時から5年以上経過した口コミです
キャリアアップについて:派遣元から当初聞いた話だと、1年程度勤めていれば、誰でも受かる簡単な試験を受けた後に契約社員登用があると言われていた。実際はそんな簡単なものではな... 続きを読む(全363文字)
キャリアアップについて:派遣元から当初聞いた話だと、1年程度勤めていれば、誰でも受かる簡単な試験を受けた後に契約社員登用があると言われていた。実際はそんな簡単なものではなく何度も受け直す人が多かった。また受かっても待遇がお粗末で生活するには足りない位。ASV(アシスタントSV?)→SVへとキャリアアップできるらしいが、役職がついた途端にお局化する人もたくさんおり、キャリアアップには全く魅力がなかった。やはりそういったポジションは独身中年女性が多く、若い人が犠牲になる光景を見てかわいそうだと思った。 産休育休について:カスタマーサポートの部門では、産休、育休取得がしやすい。残業が多くないため育児との両立も可能。実際に取得している人がいた。ただ、派遣スタッフが多い部門のため、派遣会社により取りやすさが異なるかもしれない。
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投稿日2015.12.01/ IDans-2025975
20代後半女性非正社員カスタマーサポート
在籍時から5年以上経過した口コミです
シフト制で月4日は希望の休みが取る事が出来ました。ほぼ残業もなく、お願いされても希望制なので定時にあがる事が出来ます。なので主婦の方は働きやすい現場だと思います。 また... 続きを読む(全173文字)
シフト制で月4日は希望の休みが取る事が出来ました。ほぼ残業もなく、お願いされても希望制なので定時にあがる事が出来ます。なので主婦の方は働きやすい現場だと思います。 また女性の多い現場でしたが、和気藹々としてて人間関係に苦労する事はありませんでした。 派遣社員での勤務でしたが、契約社員への採用試験もありステップアップ出来る環境でもありました。
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投稿日2013.09.06/ IDans-870374
20代前半女性非正社員カスタマーサポート
在籍時から5年以上経過した口コミです
派遣として働いてましたが、陰湿なイジメが横行していて、「言った」「言わない」のトラブルで仕事中に泣き出す社員もいました。契約社員はタバコ臭いおばさんばかりです。また、給料... 続きを読む(全172文字)
派遣として働いてましたが、陰湿なイジメが横行していて、「言った」「言わない」のトラブルで仕事中に泣き出す社員もいました。契約社員はタバコ臭いおばさんばかりです。また、給料が時給なので休日が多い5月は収入が低くて辛かったです。電話応対のスキルは身につくので、丁寧な言葉づかいができるようになります。たいしたスキルにもならないし辞めてよかったです。
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投稿日2013.03.16/ IDans-713902
30代前半女性正社員一般事務
在籍時から5年以上経過した口コミです
【良い点】 女性社員が活躍している。契約社員から一般職、一般職から総合職へとのステップアップ制度や研修制度も充実している。フラットな職場関係。上司部下とも隔てなく仕事がで... 続きを読む(全197文字)
【良い点】 女性社員が活躍している。契約社員から一般職、一般職から総合職へとのステップアップ制度や研修制度も充実している。フラットな職場関係。上司部下とも隔てなく仕事ができる。結婚後も産休育休、時短制度が整っており、離職率も低い。 【気になること・改善したほうがいい点】 フラットな職場関係だが、時折なぁなぁに感じることも。人事福利制度に退職後の再雇用制度もあるとあるが、実質機能はしていない。
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投稿日2016.08.31/ IDans-2300083
20代前半女性非正社員その他のサービス関連職
在籍時から5年以上経過した口コミです
年収:
240万円
派遣社員で某部署のテレオペレーターとしての勤務ですが、とても環境が良く人間関係も良好です。 ただ業務内容が難しい面があり、研修途中で採用の3分の2以上がついて行けない人... 続きを読む(全166文字)
派遣社員で某部署のテレオペレーターとしての勤務ですが、とても環境が良く人間関係も良好です。 ただ業務内容が難しい面があり、研修途中で採用の3分の2以上がついて行けない人で契約更新無しか、辞めていきます。 研修が終われば安定した勤務となり希望であれば契約社員から、正社員への道もあります。平均としては、4〜5年程で上がれるとの事。
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投稿日2012.05.02/ IDans-389000
20代後半女性非正社員カスタマーサポート
在籍時から5年以上経過した口コミです
仕事中の休憩時間や休日はしっかり取れる会社です。体調不良による遅刻や病欠も受け入れてもらえていました。社外社内ともに清潔感がありとてもきれいです。女性の多い部署でしたが人... 続きを読む(全171文字)
仕事中の休憩時間や休日はしっかり取れる会社です。体調不良による遅刻や病欠も受け入れてもらえていました。社外社内ともに清潔感がありとてもきれいです。女性の多い部署でしたが人間関係はかなり良好で、正社員、契約社員、派遣社員ともに特に隔てなく働きやすいといわれていた。会社や業務に不満はなかったが、自分のライフプランに変更があったため退職しました。
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投稿日2012.03.13/ IDans-332645
20代前半女性非正社員カスタマーサポート
在籍時から5年以上経過した口コミです
【良い点】 派遣社員から契約社員、正社員への登用実績はあり、職種チェンジ可能でした。大手だけあって、研修などもしっかりとしていたので積極的に取り組めば、キャリアアップは望... 続きを読む(全204文字)
【良い点】 派遣社員から契約社員、正社員への登用実績はあり、職種チェンジ可能でした。大手だけあって、研修などもしっかりとしていたので積極的に取り組めば、キャリアアップは望める会社です。 【気になること・改善したほうがいい点】 派遣社員も多く、すぐに辞める人も多かったので、正社員になるまでにはやはり根気、努力と時間もかかるかと思います。長く腰を据えて働くためにも最初に努力しておいたほうが良いかもしれません。
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投稿日2017.02.15/ IDans-2453313
20代前半女性非正社員
在籍時から5年以上経過した口コミです
女性と男性の割合は圧倒的に女性のほうが多い。 昼間は女性が9割、夜間になるとほぼ男性のみとなる。 社員の割合は少なく、ほとんどが派遣社員・契約社員で構成されている。 ... 続きを読む(全175文字)
女性と男性の割合は圧倒的に女性のほうが多い。 昼間は女性が9割、夜間になるとほぼ男性のみとなる。 社員の割合は少なく、ほとんどが派遣社員・契約社員で構成されている。 カードやお金が絡んだ仕事の為、問い合わせが多くなる土日祝は休みがとりにくい。 配属される部署によっては、まとまった休みが取れることもあるので、育児と両立することもできると思う。
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投稿日2011.09.05/ IDans-127772
30代後半男性正社員その他のマーケティング・企画関連職
在籍時から5年以上経過した口コミです
オーソリセンターにいました。研修制度は非常に制度が高かったです。一般職、総合職、契約社員、派遣社員がひとつのフロアーに混在している状態でしたが、一定の研修制度をクリアーし... 続きを読む(全152文字)
オーソリセンターにいました。研修制度は非常に制度が高かったです。一般職、総合職、契約社員、派遣社員がひとつのフロアーに混在している状態でしたが、一定の研修制度をクリアーした者しか残れませんで、どの部署もスムーズに業務をこなしていたように思います。当時受けた研修内容が現在の職場でも大いに役立っております。
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投稿日2012.12.25/ IDans-633658

三井住友カードの職種別年収・残業時間

営業

満足度
3.50
平均年収 :
548万円
平均残業時間 :
30.6時間/月
募集求人数 :
9

経営管理

満足度
3.50
平均年収 :
618万円
平均残業時間 :
26時間/月
募集求人数 :
9

経営企画・事業開発

満足度
3.40
平均年収 :
530万円
平均残業時間 :
39.5時間/月
募集求人数 :
24

マーケティング・企画

満足度
3.13
平均年収 :
644万円
平均残業時間 :
34時間/月
募集求人数 :
60
MIRROR LPバナー

三井住友カードの関連情報

三井住友カードの総合評価

3.62
36件(9%)
104件(26%)
148件(37%)
71件(18%)
40件(10%)

会社概要

会社名
三井住友カード株式会社
フリガナ
ミツイスミトモカード
URL
https://www.smbc-card.com/index.jsp
本社所在地
大阪府大阪市今橋4丁目5番15号
代表者名
大西幸彦
業界
リース・クレジット・信販
資本金
34,000,000,000円
従業員数
3,190人
設立年月
1967年12月
上場区分
未上場
FUMA
ID1130945
転職会議ロゴ
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