該当件数:7件
【良い点】
プを支援する環境が整っています。
上司や先輩社員が積極的に指導・サポートしてくれるため、スキルアップを図りやすいです。
積極的に社内外研修や資格取得を支援してくれるので、自己研鑽に励みやすい環境です。
【気になること・改善したほうがいい点】
1.仕事量が多い
繁忙期は残業が多くなることがあります。
業務量が多く、ワークライフバランスが崩れる可能性があります。
人手不足が深刻化しており、負担が大きくなっています。
2. 意思決定の遅さ
意思決定プロセスが複雑で、時間がかかることがあります。
稟議などの手続きが煩雑で、業務効率が低下することがあります。
変化のスピードが遅く、新しい取り組みに時間がかかることがあります。
3. 社内のコミュニケーション不足
部署間の連携がうまくいっていないことがあります。
情報共有が不足しており、意思疎通に課題があります。
上司と部下のコミュニケーション不足が、業務に支障をきたすことがあります。
4. その他
評価制度が明確ではなく、不公平感を感じる場合があります。
出張が多い部署があり、負担が大きくなっています。
社内の人間関係が複雑で、ストレスを感じる場合があります。
【良い点】
社内、社外ともに研修が充実している
資格の奨励金もある
【気になること・改善したほうがいい点】
業務を通じてのスキルアップはできるが、分業が細かいため一貫した知識はつきづらい
【良い点】
自分で見つけた社外の研修に参加する際の費用などの負担もしてくれる。自分の気持ち次第で、好きに資格等は取っていける。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
三井住友カード株式会社を始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。