該当件数:52件
【良い点】
やりがいを感じながら働けて、知識が幅広くつくことは良いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が絶えず、休みの日には携帯が鳴ることに加え、火水休みなので、仕事のための人生になっていると感じ決心しました。
【良い点】
業務によっては在宅勤務ができる。
火水が定休日。
同僚や直属の上司は良い人が多い。
営業、設計、建設以外の部署は、残業がほぼなく楽である事。
【気になること・改善したほうがいい点】
休みの日も電話が鳴り続けるため、気が休まらない。
慢性的な人手不足。営業以外の増員がほとんど無い。さらに人員を減らす指示が本部より出ている事により、残業と休日出勤が激増している。
ただし、有給休暇の取得は強く言われる為、有給を取得しているが、実際には働いているという状況が完全に出来上がっている。
日々の残業も、本部より厳しく管理されている為、規定の時間以上はすることができない。ただし仕事が減ったわけではなく、日々増えているのでサービス残業とせざる負えない。
数年前にプライムライフテクノロジーズという親会社ができ、その傘下に入ったあたりから、完全に環境が悪化している。グループ会社との張り合いの為に嘘で固められた報告書が使われているようで、上記のような実情が隠されている。
会社としてはホワイト企業を目指して、正論を並べているが、実態は180度異なるので、今から会社に入るのは避けた方が良いと思う。
【良い点】
年収に関してはインセンティブが低いため業界的には少ないかもしれない。
しかし、業界的には珍しく、残業や休日出勤は稀である。働き方改革以降大きく変わった。比較的業界の中でも優しい方の会社ではないだろうか。
商品も特徴的なものがおおい為売りやすい。ハウスメーカーの中では、営業がしやすいメーカーだと思う。
あまりプレッシャーなく、住宅が好きで営業したい人にはおすすめ。
【気になること・改善したほうがいい点】
もう少しインセンティブを増やす。
人事制度がしっかりしていないのか、年齢の高い人がたまっており若い人が昇格するのに頭打ち。
研修が少ない。特にみになっためしがない。
住宅手当の決まりが厳しく、ふたんはおおきいかもしれない。
わりかし、個人での仕事が多い。
どうしても、戸建ての営業の場合個人に対する営業がおおくなる。その為、休み、時間関係なくお客様からの連絡はある。勿論、出る出ないは本人次第だが。
休みを割り切りたい方には不向き。
かなり仕事の範囲も広い業界ではある為、関係部署との連携はマストだが、あまり横のつながりがない為、社内に至っても営業する必要あり。
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