該当件数:17件
【良い点】
売れていればそれなりに高い給与は貰える。
やはり、営業職なので、売れているかいないかで、給与にかなり差がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給賞与等は、店舗の店長が評価する。
基準が曖昧で店長の裁量によって、かなり差が出る。
店舗ごとに甘い評価であったり、厳しい評価になる。
あまり評価に対する納得度は高くない。
不満を持っている社員が多い印象です。
【良い点】
店舗が多いので配属店舗で不満があった場合、異動という解決法がある。お部屋探しにおいて新しいサービスを積極的に取り入れて実践しているのでお客様にアピールできる。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給を勝手に消化されること。新しいサービスや制度が予告なく突然始まること。研修がつまらなく、学ぶことがない。
【良い点】
なし。
【気になること・改善したほうがいい点】
辞める人には、理由に対して全否定で止めにかかってきます。 規則通り退職を伝えても止められないと判断したら逆ギレされます。
必要な人材なのであれば、なぜ必要かと言うこと、残って欲しい気持ちだけを伝えた方が良いのになと思いました。 何を言われても人事がめんどくさいんだろうなと感じることばかりでした。 円満退社にしようと言ってくるが、こちらは規則通りに退職できればなんの不満もなく、不服なのはあなただけではと思ってしまう言い方でした。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
ハウスコム株式会社を始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。