企業イメージ画像

自動車・運輸・輸送機器業界 / 神奈川県横浜市みなとみらい4丁目4番2号

2.75
  • 残業時間

    29.8時間/月

  • 有給消化率

    48.9%/年

※この情報は、転職会議ユーザーによる投稿データから算出しています。

職種
雇用形態
正社員
正社員以外
性別
男性
女性
  • 標準
  • 高評価順
  • 低評価順
  • 投稿日順

該当件数:5

50代男性正社員機械・機構設計、金型設計(機械)主任クラス
年収:
831万円

【良い点】

ローカル社員でも世間よりは、年収は高いかと思う。

全国社員ならば、1割くらいかそれ以上年収は高いのではないかと思う。(社内の給与規定を見て調べれば判ることではあるが、そこまで調べてはいない。)

全国社員でも、課長クラス(実際は課長ではない名称)くらいにならないと転勤はまず無い。課長クラスにならなくても給与は高い。課長クラスになると、部下が50~100人(他社の派遣社員含む)くらいになる。全国社員として入社するには、国立大学の理系学部卒の学歴の人が多い。私が記入しているのは設計系部署についてである。人事系部署の事は全く知らない。

長年の円高で苦しんで来たが、最近の円安(1ドル30円の円安:105円程度→135円程度)で、勝手に利益が劇的に増えている、と思われる。

1円円安になると、年間利益が7~10億円増えると聞いている。

非常に優秀で心が穏やかな人がほとんどで、社内で怒鳴り声が聞こえたりすることは無い。

「なんでこんなキャラの人がこの会社に入社できたんだろう?」という浮いている異色の人がまれにいるが。

投稿日2022.08.13/ IDans-5479858
20代前半男性正社員機械・機構設計、金型設計(機械)主任クラス

【良い点】

女性の採用を少しずつ増やしていこうとはしている。派遣の事務職は事業所にも本社おり、1-2割くらい女性。

【気になること・改善したほうがいい点】

女性が活躍している部門が限られている。古い企業なので、女性の管理職はほぼいない。正社員の女性は数が少ない印象。そもそも船に興味がある女性が少なく、応募してくる女性が少ないのかもしれない。昇進するほどハードワークになるので、家庭との両立は困難に思える。

投稿日2022.04.17/ IDans-5302573
20代後半男性派遣社員その他職種
在籍時から5年以上経過した口コミです

【良い点】

派遣社員だったため、社員になるつもりはなかったが、社員にならないか?と言う話はあった。しかし溶接の免許や高車、工内用の車、フォークリフト、玉掛けなど取らないといけない免許が沢山あったため、社員にはならなかった。

でも、そう言った話はうれしかった。

【気になること・改善したほうがいい点】

休みは職種によって違うが年末年始、盆休み夏休みGWなど多くて10日前後ある。工場なので普通だと思うが、かなり多い方。派遣社員だったため正直キャリアアップや社員のことはよくわからない。

投稿日2018.11.14/ IDans-3428905
20代後半男性正社員回路設計・実装設計
在籍時から5年以上経過した口コミです
【気になること・改善したほうがいい点】 上述したとおり、設計そのものが外部に丸投げされているため、やりがいは感じない。同様に自分自身のスキルアップは見込めない。 艦船部門... 続きを読む(全190文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 上述したとおり、設計そのものが外部に丸投げされているため、やりがいは感じない。同様に自分自身のスキルアップは見込めない。 艦船部門に関しては上層部である統括部門が定時直前に翌日午前中までに締め切りの仕事を課してくることがあり、深夜まで帰宅できないことがある。 【良い点】 細かい設計に関しては外注や、派遣に丸投げなので楽といえば楽である。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2017.07.04/ IDans-2594882
会員登録バナー

ジャパンマリンユナイテッド株式会社には
346件の口コミがあります

すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
ジャパンマリンユナイテッド株式会社を始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。

20代前半男性派遣社員その他職種
在籍時から5年以上経過した口コミです
【気になること・改善したほうがいい点】 先の工程が進んでいないと、仕事が出来ず検査に間に合うように腰を低くして出来るように頼んだりして人手不足なのに次々と船を造ってなにも... 続きを読む(全302文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 先の工程が進んでいないと、仕事が出来ず検査に間に合うように腰を低くして出来るように頼んだりして人手不足なのに次々と船を造ってなにもかも中途半端になっている。本当にこれで検査していいのかと不安に思うことも多々あります。 【良い点】 派遣という立場なので仕事で使用する高車やフォークリフトなど免許を持っていなかったら当たり前ですけど、一切運転はしません。 お昼休憩も12時と決まっていてそれ以外も10時15時と15分程度の休憩もあります。 職種によりますが私のいる班はほぼ残業はありません。あっても2時間以上はいたしません。 残業で稼ぎたい人は難しいかもしれません。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2017.10.16/ IDans-2697467

ジャパンマリンユナイテッドの職種別年収・残業時間

建築・土木関連

満足度
2.67
平均年収 :
444万円
平均残業時間 :
32.6時間/月
募集求人数 :
7

機械関連

満足度
2.82
平均年収 :
504万円
平均残業時間 :
31.3時間/月
募集求人数 :
18

電気・電子関連

満足度
2.58
平均年収 :
432万円
平均残業時間 :
36.3時間/月
募集求人数 :
6
MIRROR LPバナー

ジャパンマリンユナイテッドの関連情報

ジャパンマリンユナイテッドの総合評価

2.75
12件(4%)
41件(13%)
108件(35%)
88件(28%)
61件(20%)

会社概要

会社名
ジャパンマリンユナイテッド株式会社
フリガナ
ジャパンマリンユナイテッド
URL
https://www.jmuc.co.jp/
本社所在地
神奈川県横浜市みなとみらい4丁目4番2号
代表者名
灘信之
業界
自動車・運輸・輸送機器
資本金
57,500,000,000円
従業員数
6,200人
設立年月
2013年1月
上場区分
未上場
FUMA
ID1571269
転職会議ロゴ
転職会議へのご意見・ご要望をお聞かせください。