企業イメージ画像

リース・クレジット・信販業界 / 東京都江東区豊洲2丁目2番31号

3.58
  • 残業時間

    25.1時間/月

  • 有給消化率

    78.4%/年

※この情報は、転職会議ユーザーによる投稿データから算出しています。

職種
雇用形態
正社員
正社員以外
性別
男性
女性
  • 標準
  • 高評価順
  • 低評価順
  • 投稿日順

該当件数:134

20代後半女性正社員個人営業

【気になること・改善したほうがいい点】

残業は聞いていたよりかなり多い

新卒が配属される部署はシフト制で2時間残業が普通。シフトの提出が早い割に出るのが遅い。

投稿日2024.04.26/ IDans-6894870
20代後半男性正社員受付

【良い点】

有給とれる。休みは満足。残業は先に決まってるので、働くのに苦がない人は予定が立てやすい。

【気になること・改善したほうがいい点】

残業多く、有給を最大限に活用できない。

投稿日2024.06.11/ IDans-7011481
30代後半女性正社員テレマーケティング

【良い点】

比較的有休は取りやすい。役職も男性女性も関係なく取得は可能。部署によってはシフト制。残業はシフトに組み込まれている。

投稿日2025.02.23/ IDans-7597798
20代後半女性正社員その他人材関連職
【良い点】 住宅手当や、誕生日休暇など休みが充実している。 有給も申請すれば取得可能なため、積極的に取得できました。 ベネフィット制度で年三万円分旅行費などに充てられるこ... 続きを読む(全224文字)
【良い点】 住宅手当や、誕生日休暇など休みが充実している。 有給も申請すれば取得可能なため、積極的に取得できました。 ベネフィット制度で年三万円分旅行費などに充てられることは嬉しかった。 【気になること・改善したほうがいい点】 休暇を取得した分、組み込み残業が他の日程で負担になるため、連休を取得した月とそうでない月の残業時間は結局同じようになる。リフレッシュ休暇という項目で取得するにも関わらず他の日で残業増えるため、全くリフレッシュにならない。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2024.10.28/ IDans-7339818
会員登録バナー

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社には
623件の口コミがあります

すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
SMBCコンシューマーファイナンス株式会社を始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。

20代前半女性正社員コールセンター運営・管理
【良い点】 特にありません。 【気になること・改善したほうがいい点】 基本的2時間残業が当たり前でシフトのため友人と遊びの予定を立てられない。 22時まで働く時もあるため... 続きを読む(全153文字)
【良い点】 特にありません。 【気になること・改善したほうがいい点】 基本的2時間残業が当たり前でシフトのため友人と遊びの予定を立てられない。 22時まで働く時もあるため体調不良に陥りやすいため転職をしようとしている。 上司にシフトの変更を伝える時にあまりいい顔されなく仕方なく有給を使って休むこともある。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2023.05.18/ IDans-6038009
20代後半男性正社員受付
【気になること・改善したほうがいい点】 電話ばかりの業務で、やりがいを全く感じられない。常々辞めたいと考えてる社員も見受けられ、モチベーションを保つにも苦労する。職場環境... 続きを読む(全233文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 電話ばかりの業務で、やりがいを全く感じられない。常々辞めたいと考えてる社員も見受けられ、モチベーションを保つにも苦労する。職場環境の改善を求めるも、相談に乗るだけで終わりであり、対処をしてくれない。月々の残業も多く、電話対応に追われてない日は帰れるのではなく、電話をさせられるためプライベート重視してる社員にとっては苦痛な環境に感じる。 【良い点】 仕事できなくても電話し、上司に気に入ってもらえればOKな環境だと思われる。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2024.06.11/ IDans-7011479
20代前半女性正社員コールセンター運営・管理
初期配属がコールセンターですが、審査や応対がルーティンワークになっているため目新しいものが好きな人には向いていないように感じます システムがあまり整っていないです。(顧... 続きを読む(全150文字)
初期配属がコールセンターですが、審査や応対がルーティンワークになっているため目新しいものが好きな人には向いていないように感じます システムがあまり整っていないです。(顧客情報を見るシステムの動作が遅かったり画面が落ちたりする) 人手不足なこともあり、残業や遅番が多いため辛く感じる人も多そうです。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2023.04.02/ IDans-5922833
20代後半女性正社員個人営業
【気になること・改善したほうがいい点】 ワークライフバランスは部署による。シフト勤... 続きを読む(全82文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 ワークライフバランスは部署による。シフト勤務の部署であればバランス調整は難しい。残業時間は22時間程度。ノー残業デーもある。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2024.01.23/ IDans-6648302
20代前半女性正社員その他のサービス関連職主任クラス
【良い点】 有給が取りやすく、残業も場所によっては少ない... 続きを読む(全56文字)
【良い点】 有給が取りやすく、残業も場所によっては少ないので比較的ワークライフバランスはとりやすいとおもいます。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2024.04.09/ IDans-6847504
20代後半女性正社員その他人材関連職
【良い点】 女性の管理職もいるため、活躍できると思う。 【気になること・改善したほう... 続きを読む(全85文字)
【良い点】 女性の管理職もいるため、活躍できると思う。 【気になること・改善したほうがいい点】 残業時間など考えると、体への負担が大きく体力がないとやっていけないと思う。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2024.10.28/ IDans-7339820
20代前半女性正社員その他のサービス関連職主任クラス
年収:
500万円
【良い点】 年収は割といい方だと思います。残業代も1分から出ます。基本給は新卒入社してから一年ぐらいで一回上がりますがその後の上がり幅は少ないです。賞与は業績によります。... 続きを読む(全162文字)
【良い点】 年収は割といい方だと思います。残業代も1分から出ます。基本給は新卒入社してから一年ぐらいで一回上がりますがその後の上がり幅は少ないです。賞与は業績によります。コロナ前は年間100万ぐらい貰えてましたが、今は少なくなって年間70万ぐらいです。 【気になること・改善したほうがいい点】 昇給が早くなるといいと思います
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2024.04.09/ IDans-6847502
20代前半女性正社員コールセンター運営・管理
年収:
420万円
残業代が1分単位で支給されます。 新卒の基本給が24万円のため、他の会社と比べても高い方だと感じます。 家賃補助があり、関東で五万円程度です。新卒だと新築の家に住むことも... 続きを読む(全127文字)
残業代が1分単位で支給されます。 新卒の基本給が24万円のため、他の会社と比べても高い方だと感じます。 家賃補助があり、関東で五万円程度です。新卒だと新築の家に住むこともできますし、それぞれ会社の近くというよりは住みたいところに住んでいるような印象です。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2023.04.02/ IDans-5922835
20代後半女性正社員個人営業主任クラス
【良い点】 借上社宅制度で6万円を上限として8割会社負担してくれる。 結婚や子育てをする予定の女性にとっては、育児手当や産休育休の制度も整っているため良い会社だと思う。 ... 続きを読む(全180文字)
【良い点】 借上社宅制度で6万円を上限として8割会社負担してくれる。 結婚や子育てをする予定の女性にとっては、育児手当や産休育休の制度も整っているため良い会社だと思う。 だが、残業の多さは否めないところがあり、若い社員でも体力的にしんどいと感じることもあるため、会社と子育ての両立は、相当な努力が必要になる。両立してる方はいるが、自担制度を利用しているようだ。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2021.02.11/ IDans-4676029
20代前半男性正社員受付
在籍時から5年以上経過した口コミです
【良い点】 特になし。 【気になること・改善したほうがいい点】 残業時間(シフト制だが組み込み残業である)。人員の増員、ただでさえ人が少ないのに、異動すべきではない時期に... 続きを読む(全106文字)
【良い点】 特になし。 【気になること・改善したほうがいい点】 残業時間(シフト制だが組み込み残業である)。人員の増員、ただでさえ人が少ないのに、異動すべきではない時期に異動させたりして「?」てなった時があった。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2023.10.28/ IDans-6460746
20代後半女性正社員法人営業主任クラス
在籍時から5年以上経過した口コミです
【良い点】 部署によってはシフト勤務・土日出勤があります。残業時間は部署によって様々です。私のいた部署は比較的少ない方で月に5、10時間ほどでした。また、パワハラ・セクハ... 続きを読む(全115文字)
【良い点】 部署によってはシフト勤務・土日出勤があります。残業時間は部署によって様々です。私のいた部署は比較的少ない方で月に5、10時間ほどでした。また、パワハラ・セクハラに厳しい会社なので無理な飲み会の誘いはほとんどありません。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2023.11.14/ IDans-6500246

SMBCコンシューマーファイナンスの職種別年収・残業時間

営業

満足度
3.11
平均年収 :
482万円
平均残業時間 :
24.8時間/月
募集求人数 :
1
MIRROR LPバナー

SMBCコンシューマーファイナンスの関連情報

SMBCコンシューマーファイナンスの総合評価

3.58
27件(9%)
93件(30%)
111件(36%)
45件(15%)
34件(11%)

会社概要

会社名
SMBCコンシューマーファイナンス株式会社
フリガナ
エスエムビーシーコンシューマーファイナンス
URL
https://www.smbc-cf.com/corporate/
本社所在地
東京都江東区豊洲2丁目2番31号
代表者名
金子良平
業界
リース・クレジット・信販
資本金
140,737,000,000円
従業員数
2,083人
設立年月
1962年3月
上場区分
未上場
FUMA
ID1569871
転職会議ロゴ
転職会議へのご意見・ご要望をお聞かせください。