企業イメージ画像

リース・クレジット・信販業界 / 東京都江東区豊洲2丁目2番31号

3.58
  • 残業時間

    25.1時間/月

  • 有給消化率

    78.4%/年

※この情報は、転職会議ユーザーによる投稿データから算出しています。

職種
雇用形態
正社員
正社員以外
性別
男性
女性
  • 標準
  • 高評価順
  • 低評価順
  • 投稿日順

該当件数:45

20代後半男性正社員受付

【良い点】

有給とれる。休みは満足。残業は先に決まってるので、働くのに苦がない人は予定が立てやすい。

【気になること・改善したほうがいい点】

残業多く、有給を最大限に活用できない。

投稿日2024.06.11/ IDans-7011481
30代後半女性正社員テレマーケティング

【良い点】

育児における突発的な休みがあっても寛容に受け入れてもらえる。特に周りがその分負担を強いられるわけでもなくお互い様の精神が強くある。

また、色んな意味で風通しがよく、やる気があればどんどん出世するイメージ。一方ライフワークバランス重視の思考であっても理解を示す管理職が多いため安心して育児と仕事の両立ができる。

投稿日2025.02.23/ IDans-7597799
20代後半女性正社員その他人材関連職

【良い点】

住宅手当や、誕生日休暇など休みが充実している。

有給も申請すれば取得可能なため、積極的に取得できました。

ベネフィット制度で年三万円分旅行費などに充てられることは嬉しかった。

【気になること・改善したほうがいい点】

休暇を取得した分、組み込み残業が他の日程で負担になるため、連休を取得した月とそうでない月の残業時間は結局同じようになる。リフレッシュ休暇という項目で取得するにも関わらず他の日で残業増えるため、全くリフレッシュにならない。

投稿日2024.10.28/ IDans-7339818
20代前半女性正社員コールセンター運営・管理
【気になること・改善したほうがいい点】 土日休みの友人と予定を合わせることはできなく、また1ヶ月前にシフト希望が取られるため誰とも予定が合わせられなく、会社の人だけと遊ぶ... 続きを読む(全172文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 土日休みの友人と予定を合わせることはできなく、また1ヶ月前にシフト希望が取られるため誰とも予定が合わせられなく、会社の人だけと遊ぶ傾向になる。 遅番偏重のため22時までの時は家に着くのが次の日になることも日常茶飯事。 【良い点】 有給はとっても取りやすい環境だと思います。 有給の消化率は100%です。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2023.05.18/ IDans-6038010
会員登録バナー

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社には
623件の口コミがあります

すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
SMBCコンシューマーファイナンス株式会社を始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。

男性契約社員その他の金融関連職
在籍時から5年以上経過した口コミです
【気になること・改善したほうがいい点】 転勤がやたらに多い。正社員の場合、数年おきに転居を伴う異動がある。またほとんどの部署が、シフト制で土日も仕事のため、カレンダー通り... 続きを読む(全178文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 転勤がやたらに多い。正社員の場合、数年おきに転居を伴う異動がある。またほとんどの部署が、シフト制で土日も仕事のため、カレンダー通りに休みたい人は本社部門などにならなければむり。 【良い点】 カフェテリアプランで、年間3万円の旅行などで使える補助が出る。旅行以外にも使い道があるが、使える用途はそこまで広くないです。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2021.09.21/ IDans-5011611
20代後半女性パート・アルバイト受付
【良い点】 基本的に土日祝おやすみです。月に3回程土日祝も出勤する必要がありますが、平日に代休を取得する事が可能です。 【気になること・改善したほうがいい点】 代休は上司... 続きを読む(全211文字)
【良い点】 基本的に土日祝おやすみです。月に3回程土日祝も出勤する必要がありますが、平日に代休を取得する事が可能です。 【気になること・改善したほうがいい点】 代休は上司指定です。個人でこの日を代休にしたい等の希望を出す事は出来ません。どうしてもこの土日祝はお休みが欲しい社員は、その日を有給指定し、平日の代休は必ず取得してください。代休指定されている日に出勤するから土日祝は休みにして欲しいと希望を出しても却下されます。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2023.06.13/ IDans-6103775
40代前半男性正社員プロジェクトマネージャ(汎用機)課長クラス
在籍時から5年以上経過した口コミです
【良い点】 比較的休みは取りやすいと思う。 【気になること・改善したほうが... 続きを読む(全74文字)
【良い点】 比較的休みは取りやすいと思う。 【気になること・改善したほうがいい点】 仕事が遅かったり出来が悪いと有給は少し取りづらくなる場合もある。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2022.12.31/ IDans-5704173
20代前半女性正社員個人営業
【良い点】 休みがとりやすい。休みの数自体多い。 【気になること・改善したほうがいい点】 シフトがギリギリに出る。元旦以外は全てシフト制。業務時間も早番は8時から、遅番は... 続きを読む(全200文字)
【良い点】 休みがとりやすい。休みの数自体多い。 【気になること・改善したほうがいい点】 シフトがギリギリに出る。元旦以外は全てシフト制。業務時間も早番は8時から、遅番は22時までと結構ハード。単純に業務時間がかなり長い。残業時間が組み込まれていると説明を受けていたが普通に業務時間外残されて作業させられることはままある(残業代は1分単位で出ます)。残業代たくさん欲しい人にとってはいいかもしれない。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2021.10.30/ IDans-5065328
20代前半女性正社員受付
在籍時から5年以上経過した口コミです
【良い点】 休みがしっかり取れる。プライベートとの両立がしっかりできます。ベネフィットやカフェテリアプランがあり手厚い補助があるので助かることが多いです。誕生日休暇があり... 続きを読む(全192文字)
【良い点】 休みがしっかり取れる。プライベートとの両立がしっかりできます。ベネフィットやカフェテリアプランがあり手厚い補助があるので助かることが多いです。誕生日休暇があり、誕生月には好きな日を1日選んで休むことができます。シフト勤務のため夏休みや年末年始休み等はありませんがその分他の日に休めるので満足してます。 【気になること・改善したほうがいい点】 特に気になることはありません。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2021.02.06/ IDans-4668805
40代前半女性契約社員コールセンター運営・管理
在籍時から5年以上経過した口コミです
【気になること・改善したほうがいい点】 配属される部署によって違いが大きい。シフト勤務だと長時間残業部署があったり体調を崩しやすいので自己管理が必要。 土日休み部署もあり... 続きを読む(全196文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 配属される部署によって違いが大きい。シフト勤務だと長時間残業部署があったり体調を崩しやすいので自己管理が必要。 土日休み部署もあり一度配属されると次の異動まで長い為、合わない場合なかなかきびしい。人間関係に関してはよい方々が多い。 【良い点】 福利厚生は充実しています。リフレッシュ休暇や有給、半休などもあり旅行に行ったりする場合も相談で融通がきく。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2018.09.07/ IDans-3319638
20代後半女性契約社員テレマーケティング
在籍時から5年以上経過した口コミです
【良い点】 休みはしっかりとれる。有給は初年度10日附与。別にリフレッシュ休暇も5日附与される。 有給は気兼ねなく使える。時間休も可能。 産休や育休も問題なく取得可能な様... 続きを読む(全207文字)
【良い点】 休みはしっかりとれる。有給は初年度10日附与。別にリフレッシュ休暇も5日附与される。 有給は気兼ねなく使える。時間休も可能。 産休や育休も問題なく取得可能な様子。 産休から戻ったらシフト勤務ではなく、体負担の少ない事務の仕事で定時、もしくは時短で帰宅できる。 【気になること・改善したほうがいい点】 シフト勤務なので、いたしかたないが単発休みが多い。 遅番、休み、早番となるとあまり休んだ気になれない。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2017.11.07/ IDans-2719210
男性契約社員テレマーケティング
在籍時から5年以上経過した口コミです
【良い点】 土日祝休み。場合(出向等、勤務先状況)によりシフト制。シフト制の場合、土日祝休みよりは年間休日数は減るが、有給休暇が比較的楽に取れる為あまり気にならなかった。... 続きを読む(全161文字)
【良い点】 土日祝休み。場合(出向等、勤務先状況)によりシフト制。シフト制の場合、土日祝休みよりは年間休日数は減るが、有給休暇が比較的楽に取れる為あまり気にならなかった。むしろ有給に関しては、あまりに取らないでいると上司から取るよう促されるらしい。その他にもリフレッシュ休暇、誕生日休暇などがあり福利厚生面は充実していた。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2018.01.30/ IDans-2792406
20歳未満女性契約社員その他のサービス関連職
在籍時から5年以上経過した口コミです
【良い点】 年間休日数は多めかと思います。 シフト制ではありますが、年間の土日祝日と同数の休みと、5日間のリフレッシュ休暇、誕生日休暇がありました。 他にも配偶者がいらっ... 続きを読む(全216文字)
【良い点】 年間休日数は多めかと思います。 シフト制ではありますが、年間の土日祝日と同数の休みと、5日間のリフレッシュ休暇、誕生日休暇がありました。 他にも配偶者がいらっしゃる方はあと1日、お休みをいただけていたと思います。 【気になること・改善したほうがいい点】 一般的なコールセンターのオペレーターとしては残業多めかつ、混雑時にはいつまで残業したらいいのか先が見えずに辛いときもあった。 仕事後に予定を入れるのは危ない時もある。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2021.08.22/ IDans-4968105
20代前半女性正社員カスタマーサポート
在籍時から5年以上経過した口コミです
【気になること・改善したほうがいい点】 場所によるが、あらかじめ残業が組み込まれたシフト勤務が多いため、ワークライフバランスは取りにくい。例えば、9時〜21時や12時〜2... 続きを読む(全179文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 場所によるが、あらかじめ残業が組み込まれたシフト勤務が多いため、ワークライフバランスは取りにくい。例えば、9時〜21時や12時〜22時といったシフトが多く、退勤後に出かけたりすることはほぼ困難。シフト上、連休が少ないため、休みの日はただの休養日のようになっていた。有給取得は上司やグループの雰囲気次第だとおもわれる。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2022.05.13/ IDans-5336877
30代前半女性契約社員カスタマーサポート
在籍時から5年以上経過した口コミです
【気になること・改善したほうがいい点】 シフト勤務でしたが休みの希望はほとんど通らず、派遣社員もすぐ辞めていくので常に人不足の状態。研修もあるがともかく業務量が多いので給... 続きを読む(全180文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 シフト勤務でしたが休みの希望はほとんど通らず、派遣社員もすぐ辞めていくので常に人不足の状態。研修もあるがともかく業務量が多いので給与額に見合わない。 【良い点】 コールセンター勤務でしたが、残業時間が過重にならないように全体で調整を努力している。しかし業務自体は多く小休止は取りにくい。体力のある人なら問題ないと思う。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2020.12.17/ IDans-4595463

SMBCコンシューマーファイナンスの職種別年収・残業時間

営業

満足度
3.11
平均年収 :
482万円
平均残業時間 :
24.8時間/月
募集求人数 :
1
MIRROR LPバナー

SMBCコンシューマーファイナンスの関連情報

SMBCコンシューマーファイナンスの総合評価

3.58
27件(9%)
93件(30%)
111件(36%)
45件(15%)
34件(11%)

会社概要

会社名
SMBCコンシューマーファイナンス株式会社
フリガナ
エスエムビーシーコンシューマーファイナンス
URL
https://www.smbc-cf.com/corporate/
本社所在地
東京都江東区豊洲2丁目2番31号
代表者名
金子良平
業界
リース・クレジット・信販
資本金
140,737,000,000円
従業員数
2,083人
設立年月
1962年3月
上場区分
未上場
FUMA
ID1569871
転職会議ロゴ
転職会議へのご意見・ご要望をお聞かせください。