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リース・クレジット・信販業界 / 東京都江東区豊洲2丁目2番31号

3.58
  • 残業時間

    25.1時間/月

  • 有給消化率

    78.4%/年

※この情報は、転職会議ユーザーによる投稿データから算出しています。

職種
雇用形態
正社員
正社員以外
性別
男性
女性
  • 標準
  • 高評価順
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該当件数:60

20代後半男性正社員受付
【気になること・改善したほうがいい点】 電話ばかりの業務で、やりがいを全く感じられない。常々辞めたいと考えてる社員も見受けられ、モチベーションを保つにも苦労する。職場環境... 続きを読む(全233文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 電話ばかりの業務で、やりがいを全く感じられない。常々辞めたいと考えてる社員も見受けられ、モチベーションを保つにも苦労する。職場環境の改善を求めるも、相談に乗るだけで終わりであり、対処をしてくれない。月々の残業も多く、電話対応に追われてない日は帰れるのではなく、電話をさせられるためプライベート重視してる社員にとっては苦痛な環境に感じる。 【良い点】 仕事できなくても電話し、上司に気に入ってもらえればOKな環境だと思われる。
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投稿日2024.06.11/ IDans-7011479
20代後半女性正社員個人営業
【気になること・改善したほうがいい点】 単調な作業のためやりがいは感じにくく、達成感を得られにくい環境になっている。自分の中で目標を決め、メリハリを持って業務にあたらない... 続きを読む(全105文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 単調な作業のためやりがいは感じにくく、達成感を得られにくい環境になっている。自分の中で目標を決め、メリハリを持って業務にあたらないと、だらだらと時間を過ごすことになる。
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投稿日2024.01.23/ IDans-6648300
20代前半女性正社員その他のサービス関連職主任クラス
【良い点】 お客様に感謝された時や自分の提案が通った時にはやりがいを感じ... 続きを読む(全73文字)
【良い点】 お客様に感謝された時や自分の提案が通った時にはやりがいを感じます。実際の融資につながって、ありがとうと言われたときはとても嬉しいです。
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投稿日2024.04.09/ IDans-6847505
男性契約社員その他の金融関連職
在籍時から5年以上経過した口コミです
【気になること・改善したほうがいい点】 年々会社目標は上がるが、債権の質が劣化している。管理部と営業の連携が全くとれていないため、管理部のデータを元に融資基準を見直すなど... 続きを読む(全196文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 年々会社目標は上がるが、債権の質が劣化している。管理部と営業の連携が全くとれていないため、管理部のデータを元に融資基準を見直すなど対策が必要。 年々残業は増えるばかり。人事部はグループで一番働きやすい会社にすると言っているが、口だけのパフォーマンス。 【良い点】 特になし。コールセンターがメインのため、電話対応が苦にならない人ならば問題ないと思う。
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投稿日2021.05.01/ IDans-4809511
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SMBCコンシューマーファイナンス株式会社には
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20代前半女性正社員個人営業
【気になること・改善したほうがいい点】 自分の裁量が全くない。細かい事務手順が決まっており全て合わせる必要がある。違う人がやっても同じ結果になるように細かい規則が決められ... 続きを読む(全195文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 自分の裁量が全くない。細かい事務手順が決まっており全て合わせる必要がある。違う人がやっても同じ結果になるように細かい規則が決められている。 どうでもいいじゃん、と思うようなことでも上司にいちいち確認をしないと最後に注意される。重箱の隅をつつくような仕事内容。 メールなどで明らかに確認が取れるようなことも全て電話でコンタクトを取ろうとする姿勢に疑問
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投稿日2021.10.30/ IDans-5065323
20代後半女性パート・アルバイト受付
【気になること・改善したほうがいい点】 8時間ずっと電話でのお客様対応なので、お客様へ配慮しながらお話し続けられる方でしたらやり甲斐があるかと思います。電話以外のスキルは... 続きを読む(全92文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 8時間ずっと電話でのお客様対応なので、お客様へ配慮しながらお話し続けられる方でしたらやり甲斐があるかと思います。電話以外のスキルはつきません。
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投稿日2023.06.13/ IDans-6103777
20代前半男性正社員受付
在籍時から5年以上経過した口コミです
【良い点】 特になし。 【気になること・改善したほうがいい点】 残業時間(シフト制だが組み込み残業である)。人員の増員、ただでさえ人が少ないのに、異動すべきではない時期に... 続きを読む(全106文字)
【良い点】 特になし。 【気になること・改善したほうがいい点】 残業時間(シフト制だが組み込み残業である)。人員の増員、ただでさえ人が少ないのに、異動すべきではない時期に異動させたりして「?」てなった時があった。
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投稿日2023.10.28/ IDans-6460746
40代前半男性正社員プロジェクトマネージャ(汎用機)課長クラス
在籍時から5年以上経過した口コミです
【良い点】 消費者金融=サラ金のイメージだが中で働いている分には、怖いとかマイナスな事は特にない。むしろ取引先や関係先にも一流企業が多く、それなりにやりがいを持って仕事が... 続きを読む(全178文字)
【良い点】 消費者金融=サラ金のイメージだが中で働いている分には、怖いとかマイナスな事は特にない。むしろ取引先や関係先にも一流企業が多く、それなりにやりがいを持って仕事が出来た。 【気になること・改善したほうがいい点】 銀行の傘下に入ってからは大きな決めごとは全て銀行の決裁が必要になってしまい、かなりレスポンスが悪くなったし、他部署との変な軋轢が増えた。
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投稿日2022.12.31/ IDans-5704172
20代前半男性正社員コールセンター運営・管理
【気になること・改善したほうがいい点】 主業務が電話対応となるので、他の会社で通用するスキルが身につかない。新入社員として入社後、3年以上は電話業務となるので、成長できる... 続きを読む(全213文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 主業務が電話対応となるので、他の会社で通用するスキルが身につかない。新入社員として入社後、3年以上は電話業務となるので、成長できるチャンスを得られない。 【良い点】 新入社員として入社後、コールセンター業務に従事することになる。電話での問い合わせの対応、また架電による勧誘が主業務になるので、クレームなどもあるが、そういった対応がストレスに感じなければ、比較的楽な業務内容だとは思う。
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投稿日2022.09.09/ IDans-5525159
女性契約社員
在籍時から5年以上経過した口コミです
【気になること・改善したほうがいい点】 いわゆるお友だち人事が蔓延っているので、正当な評価がされているかどうか疑問。 消費者金融なので、イメージに抵抗がある人には向かない... 続きを読む(全182文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 いわゆるお友だち人事が蔓延っているので、正当な評価がされているかどうか疑問。 消費者金融なので、イメージに抵抗がある人には向かない。 【良い点】 基本的には毎日同じ仕事を繰り返しやるのみなので、上昇志向が無ければ無いでそれなりにやっていける。 現場での実務で能力が高くても、上司に気に入られなければ、高い評価は得られない。
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投稿日2019.10.04/ IDans-3979245
30代前半女性正社員人事課長クラス
在籍時から5年以上経過した口コミです
【良い点】 企画職であれば、施策のロジックやストーリーがしっかり組み立てることができていればスピード感をもって実行へと進めることができる風土。前年踏襲でなく内外環境の潮流... 続きを読む(全319文字)
【良い点】 企画職であれば、施策のロジックやストーリーがしっかり組み立てることができていればスピード感をもって実行へと進めることができる風土。前年踏襲でなく内外環境の潮流をおさえたアウトプットは歓迎され、建設的な議論に発展する。 【気になること・改善したほうがいい点】 どの会社も同じかとは思うが、社内調整では暗黙のルールやお作法があり、その点に強いこだわりがあるベテラン社員も一定存在する。 また、中間管理職が多く1つの案件を進めるための部内説明に大変な時間を要するため、このプロセスは本当に必要なのか疑問に感じることもある。 また、何をやるにしてもグループ会社(銀行やカード)と比較し足並みを揃えようとするため独自性は失われつつある。
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投稿日2024.06.13/ IDans-7017845
20代前半女性正社員カスタマーサポート
在籍時から5年以上経過した口コミです
【気になること・改善したほうがいい点】 基本的にルーチンワークでマニュアルがあれば誰でもできる仕事のため、はっきり言ってやりがいや面白みはない。そのため、仕事をお金を稼ぐ... 続きを読む(全229文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 基本的にルーチンワークでマニュアルがあれば誰でもできる仕事のため、はっきり言ってやりがいや面白みはない。そのため、仕事をお金を稼ぐための手段と割り切れる方には向いてるが、そうでない方にはおすすめしません。若手社員が離職傾向にあるのも、そういった業務体系にあると思います。入社から4年ぐらいは異動もないので、その間は全く同じ業務(お客様対応)になると考えていいでしょう。転職で有利になるスキルはほぼほぼ身につきません。
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投稿日2019.03.22/ IDans-3634871
40代前半女性契約社員コールセンター運営・管理
在籍時から5年以上経過した口コミです
【気になること・改善したほうがいい点】 配属される部署によって違いが大きい。シフト勤務だと長時間残業部署があったり体調を崩しやすいので自己管理が必要。 土日休み部署もあり... 続きを読む(全196文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 配属される部署によって違いが大きい。シフト勤務だと長時間残業部署があったり体調を崩しやすいので自己管理が必要。 土日休み部署もあり一度配属されると次の異動まで長い為、合わない場合なかなかきびしい。人間関係に関してはよい方々が多い。 【良い点】 福利厚生は充実しています。リフレッシュ休暇や有給、半休などもあり旅行に行ったりする場合も相談で融通がきく。
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投稿日2018.09.07/ IDans-3319638
20代前半女性正社員受付
在籍時から5年以上経過した口コミです
【良い点】 目標が設定されており、グループごとにインナーキャンペーンもあった。また、個人に対する表彰制度や、会食招待もあるため、モチベーションになった。 【気になること・... 続きを読む(全219文字)
【良い点】 目標が設定されており、グループごとにインナーキャンペーンもあった。また、個人に対する表彰制度や、会食招待もあるため、モチベーションになった。 【気になること・改善したほうがいい点】 OJTを受けて保有スキルを増やせば、仕事の幅も広がるが、最初のうちは受付のみであり、仕事内容は淡々としている。小さなミスでも嫌味ぽくいう上司もいる。また、シフト制で2連休が少なく、12時間労働が次によっては4回前後あるため、疲労が回復しにくい。
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投稿日2017.09.03/ IDans-2655250
30代前半女性正社員一般事務
在籍時から5年以上経過した口コミです
集中センター勤務では、正直な話自分はやりがいをあまり感じられなかった。事務処理や電話の受付を繰り返し行うことが多いので、そういった定型業務が好きな人や定型業務を工夫するの... 続きを読む(全232文字)
集中センター勤務では、正直な話自分はやりがいをあまり感じられなかった。事務処理や電話の受付を繰り返し行うことが多いので、そういった定型業務が好きな人や定型業務を工夫するのが好きな人はやりがいを感じられると思う。件数など量的な成果が報酬に反映することもあるのでそういった意味でのやりがいはあるが、仕事を通じて特別なスキルを磨きたい場合や会社の外でも通用するような知識を身に着けたい場合は配属によって身につくスキルが違うので募集内容をしっかり確認したほうが良いと思う。
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投稿日2016.07.18/ IDans-2262833

SMBCコンシューマーファイナンスの職種別年収・残業時間

営業

満足度
3.11
平均年収 :
482万円
平均残業時間 :
24.8時間/月
募集求人数 :
1
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SMBCコンシューマーファイナンスの関連情報

SMBCコンシューマーファイナンスの総合評価

3.58
27件(9%)
93件(30%)
111件(36%)
45件(15%)
34件(11%)

会社概要

会社名
SMBCコンシューマーファイナンス株式会社
フリガナ
エスエムビーシーコンシューマーファイナンス
URL
https://www.smbc-cf.com/corporate/
本社所在地
東京都江東区豊洲2丁目2番31号
代表者名
金子良平
業界
リース・クレジット・信販
資本金
140,737,000,000円
従業員数
2,083人
設立年月
1962年3月
上場区分
未上場
FUMA
ID1569871
転職会議ロゴ
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