企業イメージ画像

リース・クレジット・信販業界 / 東京都江東区豊洲2丁目2番31号

3.58
  • 残業時間

    25.1時間/月

  • 有給消化率

    78.4%/年

※この情報は、転職会議ユーザーによる投稿データから算出しています。

職種
雇用形態
正社員
正社員以外
性別
男性
女性
  • 標準
  • 高評価順
  • 低評価順
  • 投稿日順

該当件数:34

20代後半女性正社員個人営業
【良い点】 管理職は人によるが、落ち着いた職場環境になっていると思う。また、モラハラ、パワハラを起こさないようにしようという意識が社員の中にあり、かなり話しやすい状態にな... 続きを読む(全113文字)
【良い点】 管理職は人によるが、落ち着いた職場環境になっていると思う。また、モラハラ、パワハラを起こさないようにしようという意識が社員の中にあり、かなり話しやすい状態になっている。チームで仕事をするため、チームメンバーは大事。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2024.01.23/ IDans-6648303
20代後半女性正社員その他人材関連職
【気になること・改善したほうがいい点】 部署によって人数も異なるため、人間関係の構築に苦戦することがある。 上司に相談できる環境であれば、問題なく仕事はできる。 【良い点... 続きを読む(全138文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 部署によって人数も異なるため、人間関係の構築に苦戦することがある。 上司に相談できる環境であれば、問題なく仕事はできる。 【良い点】 世代が幅広いため、いろんな方とコミュニケーションが取れる。 風通しもよく、楽しみながら業務ができる。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2024.10.28/ IDans-7339819
20代前半女性正社員その他のサービス関連職主任クラス
【気になること・改善したほうがいい点】 もう少し新しい情報や手順に順応できるようになるといいと思います。 【良い点】 管理職、昔から働いている人は保守的な人が多く、変化に... 続きを読む(全123文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 もう少し新しい情報や手順に順応できるようになるといいと思います。 【良い点】 管理職、昔から働いている人は保守的な人が多く、変化にかなり疎いです。厳格なルールで仕事をすることが苦でない人はいいと思います。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2024.04.09/ IDans-6847503
20代前半女性正社員コールセンター運営・管理
穏やかで優しい社員が多く、分からないことも聞きやすいため働きやす... 続きを読む(全64文字)
穏やかで優しい社員が多く、分からないことも聞きやすいため働きやすさは感じた 役員になると、ほとんどが三井住友銀行出身の社員になる
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2023.04.02/ IDans-5922834
会員登録バナー

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社には
623件の口コミがあります

すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
SMBCコンシューマーファイナンス株式会社を始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。

20代後半女性パート・アルバイト受付
【良い点】 悩んでいる事や困っている事があれば相談しやすい、というよりも社員さんや管理職の方から声をかけてくださります。気持ちに寄り添って聞いてくださるので、思っている事... 続きを読む(全196文字)
【良い点】 悩んでいる事や困っている事があれば相談しやすい、というよりも社員さんや管理職の方から声をかけてくださります。気持ちに寄り添って聞いてくださるので、思っている事を話しやすいです。 【気になること・改善したほうがいい点】 声が大きい従業員の意見に流されやすい印象を受けました。厳しい意見等は本人に言わないよう庇ってくださいましたが、もう少し職場環境がなんとかなれば良かったと思います。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2025.02.13/ IDans-7573042
30代前半女性正社員人事課長クラス
在籍時から5年以上経過した口コミです
【良い点】 明るく親しみやすい社員が多く、フラットな職場環境。悪いニュースも社員が上司やトップにすぐに報告するなど、心理的安全性が担保されている風土だと感じる。 【気にな... 続きを読む(全141文字)
【良い点】 明るく親しみやすい社員が多く、フラットな職場環境。悪いニュースも社員が上司やトップにすぐに報告するなど、心理的安全性が担保されている風土だと感じる。 【気になること・改善したほうがいい点】 業界が内向きだからか、自社のことには詳しいが外部のことには関心が薄い社員が多い。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2024.06.13/ IDans-7017847
40代前半女性契約社員販促企画・営業企画
在籍時から5年以上経過した口コミです
【気になること・改善したほうがいい点】 配属された先の人間関係が非常に良くなかった。メールで陰口をやり取りしたり大人と思えないような言動をする人がチラホラ見受けられる。微... 続きを読む(全179文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 配属された先の人間関係が非常に良くなかった。メールで陰口をやり取りしたり大人と思えないような言動をする人がチラホラ見受けられる。微妙なパワハラやマウントの取り合いがあり、耐えられなくなった。 【良い点】 人事部や新人教育の管理職の方とても良い人達が多い。入社した頃は本当に希望に溢れて楽しく研修を受けることができた。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2022.11.03/ IDans-5608854
30代前半女性契約社員
在籍時から5年以上経過した口コミです
【良い点】 社員は表面上はとても優しくて親切です。 わからないことも丁寧に教えてくれます。 ハラスメントに厳しい対応をしており、嫌な言動をする人はいなかったように思います... 続きを読む(全86文字)
【良い点】 社員は表面上はとても優しくて親切です。 わからないことも丁寧に教えてくれます。 ハラスメントに厳しい対応をしており、嫌な言動をする人はいなかったように思います。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2023.07.14/ IDans-6182456
30代前半男性正社員法人営業
在籍時から5年以上経過した口コミです
【良い点】 管理職の、方々は、人格者が多く信頼の出来る方ばかり... 続きを読む(全63文字)
【良い点】 管理職の、方々は、人格者が多く信頼の出来る方ばかりでした。相談もしやすく、非常に風通しの良い職場だったと思います。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2023.12.21/ IDans-6584787
30代後半男性正社員内勤営業
在籍時から5年以上経過した口コミです
【気になること・改善したほうがいい点】 今後この業界は斜陽産業になると思われる。 しっかりとスキルを身に着けることが必要である。 昇進基準については不明確であるため、そこ... 続きを読む(全184文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 今後この業界は斜陽産業になると思われる。 しっかりとスキルを身に着けることが必要である。 昇進基準については不明確であるため、そこのところをきちんと明文化 するとなおよくなると思われる。 【良い点】 残業代はきちんと出ていた。 生活重視の人にはいいかもしれない。 社員の人はみないい人であった。 よく飲みに行って交流していた。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2019.10.25/ IDans-4013523
20代後半男性非正社員その他の事務関連職
在籍時から5年以上経過した口コミです
【良い点】 良くも悪くも普通の人が多い。 みなほどほどのモチベーションで、ほどほどの能力を持ち、ほどほどの愛社精神がある。 ガツガツしている人も少なく、ゆったり仕事をした... 続きを読む(全177文字)
【良い点】 良くも悪くも普通の人が多い。 みなほどほどのモチベーションで、ほどほどの能力を持ち、ほどほどの愛社精神がある。 ガツガツしている人も少なく、ゆったり仕事をしたいならすごしやすい環境。 【気になること・改善したほうがいい点】 いわゆる「頭のいい」タイプの仕事ができる人は少ない。 そのためところどころ非効率的な仕組みが存在するように感じる。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2016.03.20/ IDans-2154952
20代前半女性契約社員カスタマーサポート
在籍時から5年以上経過した口コミです
【良い点】 女性が多くいい人が多かったです。男性、上司はタフな方が多く尊敬できる人、見習いたいような人が多くいました。 【気になること・改善したほうがいい点】 かくれブラ... 続きを読む(全208文字)
【良い点】 女性が多くいい人が多かったです。男性、上司はタフな方が多く尊敬できる人、見習いたいような人が多くいました。 【気になること・改善したほうがいい点】 かくれブラック企業の典型だと感じます。それなりの制度と、手厚い福利厚生がありますが、業務は激務です。さらに、他の仕事に活かせる業務というわけではないので若い方はビジネスマナーを身につけてある程度の年数で長く勤められるところに転職されることをおすすめします。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2018.06.24/ IDans-3148353
20代前半男性正社員コールセンター運営・管理
在籍時から5年以上経過した口コミです
【良い点】 サービスセンターであれば基本的に風通しがよく、コミュニケーションが取りやすい。体育会系でもなくコミュニケーションがかなり盛んというわけでもなく、人づきあいを苦... 続きを読む(全216文字)
【良い点】 サービスセンターであれば基本的に風通しがよく、コミュニケーションが取りやすい。体育会系でもなくコミュニケーションがかなり盛んというわけでもなく、人づきあいを苦手とする人であっても挨拶さえできればなじみやすい環境ではあるかと思われる。 【気になること・改善したほうがいい点】 噂話が広がりやすく、部署によっては誰々がどうしたとか仲が悪いとか人間関係を詮索することが好きな人間もいるので、そこは注意したほうがいいと思われる。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2018.02.22/ IDans-2837064
20代前半女性非正社員一般事務
在籍時から5年以上経過した口コミです
社員同士はとても仲が悪い。新人が来てもパワハラでとにかく辞めさせようとする。管理職の社員も見て見ぬふり。とにかく将来性の見えない 職場。社員1人1人に変なプライドが高い。... 続きを読む(全154文字)
社員同士はとても仲が悪い。新人が来てもパワハラでとにかく辞めさせようとする。管理職の社員も見て見ぬふり。とにかく将来性の見えない 職場。社員1人1人に変なプライドが高い。同じ会社にも関わらず、いきなり口論しだし、研修を放棄する。正直社会人として半人前の人たちが多い。所詮は消費者金融というサラ金の集いの場所。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2014.08.28/ IDans-1187204
30代後半女性非正社員一般事務
在籍時から5年以上経過した口コミです
仕事の出来ない名ばかりの管理職ばっか。勤怠管理しか出来ない管理者もいたなぁ。あれで、年収800万円とは…。基本的にミスは全て部下の責任、手柄は自分のもの。まあ、所詮社名が... 続きを読む(全150文字)
仕事の出来ない名ばかりの管理職ばっか。勤怠管理しか出来ない管理者もいたなぁ。あれで、年収800万円とは…。基本的にミスは全て部下の責任、手柄は自分のもの。まあ、所詮社名が変わってもサラ金ですから。外見取り繕っても中身は変わらないですよ。ほんっとやめてゆかったよ、あそこにあたら私の人生どーなってたか。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2014.11.03/ IDans-1250384

SMBCコンシューマーファイナンスの職種別年収・残業時間

営業

満足度
3.11
平均年収 :
482万円
平均残業時間 :
24.8時間/月
募集求人数 :
1
MIRROR LPバナー

SMBCコンシューマーファイナンスの関連情報

SMBCコンシューマーファイナンスの総合評価

3.58
27件(9%)
93件(30%)
111件(36%)
45件(15%)
34件(11%)

会社概要

会社名
SMBCコンシューマーファイナンス株式会社
フリガナ
エスエムビーシーコンシューマーファイナンス
URL
https://www.smbc-cf.com/corporate/
本社所在地
東京都江東区豊洲2丁目2番31号
代表者名
金子良平
業界
リース・クレジット・信販
資本金
140,737,000,000円
従業員数
2,083人
設立年月
1962年3月
上場区分
未上場
FUMA
ID1569871
転職会議ロゴ
転職会議へのご意見・ご要望をお聞かせください。