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リース・クレジット・信販業界 / 東京都江東区豊洲2丁目2番31号

3.58
  • 残業時間

    25.1時間/月

  • 有給消化率

    78.4%/年

※この情報は、転職会議ユーザーによる投稿データから算出しています。

職種
雇用形態
正社員
正社員以外
性別
男性
女性
  • 標準
  • 高評価順
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該当件数:60

20代前半女性正社員コールセンター運営・管理
【良い点】 特にありません。 【気になること・改善したほうがいい点】 基本的2時間残業が当たり前でシフトのため友人と遊びの予定を立てられない。 22時まで働く時もあるため... 続きを読む(全153文字)
【良い点】 特にありません。 【気になること・改善したほうがいい点】 基本的2時間残業が当たり前でシフトのため友人と遊びの予定を立てられない。 22時まで働く時もあるため体調不良に陥りやすいため転職をしようとしている。 上司にシフトの変更を伝える時にあまりいい顔されなく仕方なく有給を使って休むこともある。
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投稿日2023.05.18/ IDans-6038009
20代前半女性正社員コールセンター運営・管理
初期配属がコールセンターですが、審査や応対がルーティンワークになっているため目新しいものが好きな人には向いていないように感じます システムがあまり整っていないです。(顧... 続きを読む(全150文字)
初期配属がコールセンターですが、審査や応対がルーティンワークになっているため目新しいものが好きな人には向いていないように感じます システムがあまり整っていないです。(顧客情報を見るシステムの動作が遅かったり画面が落ちたりする) 人手不足なこともあり、残業や遅番が多いため辛く感じる人も多そうです。
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投稿日2023.04.02/ IDans-5922833
20代後半女性パート・アルバイト受付
【気になること・改善したほうがいい点】 同僚によるハラスメントが日々増加されたからです。上司や人事に相談を行っても、取り合って下さらない事が殆どでした。 また、雇用形態を... 続きを読む(全128文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 同僚によるハラスメントが日々増加されたからです。上司や人事に相談を行っても、取り合って下さらない事が殆どでした。 また、雇用形態を理由に収入が入社時の収入以下になり、この会社で働く義理は無いと思い退社いたしました。
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投稿日2023.06.13/ IDans-6103779
40代後半女性正社員一般事務課長クラス
【良い点】 退職を迷うとしたら給与と福利厚生。今以上の所に転職できると思えない、そういう人だけが残る。 【気になること・改善したほうがいい点】 退職を考えるきっかけは、仕... 続きを読む(全117文字)
【良い点】 退職を迷うとしたら給与と福利厚生。今以上の所に転職できると思えない、そういう人だけが残る。 【気になること・改善したほうがいい点】 退職を考えるきっかけは、仕事内容がつまらない、やりたい仕事には限られた人しかいけないため。
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投稿日2023.01.06/ IDans-5709899
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SMBCコンシューマーファイナンス株式会社には
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40代後半男性正社員内勤営業
【気になること・改善したほうがいい点】 入社後少なくとも12年経過しないと管理職には就けない人事制度になっている。また次の等級に上がるにも最低必要年数が決まっている。 営... 続きを読む(全232文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 入社後少なくとも12年経過しないと管理職には就けない人事制度になっている。また次の等級に上がるにも最低必要年数が決まっている。 営業実績に対するインセンティブもなし。 本人の実力や実績がダイレクトに昇進昇給に反映される環境を希望する方には物足りないと思います。 新卒や若い年齢で入社する分には、管理職に昇進するまでにかかる年数は問題ないと思うが、ある程度の年齢以上で入社し、管理職を目指すのは、この人事制度は厳しいと思う。
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投稿日2022.09.18/ IDans-5540789
20代前半女性正社員個人営業
【良い点】 福利厚生が充実していた点。 【気になること・改善したほうがいい点】 コールセンターからのキャリアスタートとなり、新卒からの貴重な3年間がもったいないと感じた点... 続きを読む(全191文字)
【良い点】 福利厚生が充実していた点。 【気になること・改善したほうがいい点】 コールセンターからのキャリアスタートとなり、新卒からの貴重な3年間がもったいないと感じた点。1対1の迅速なコミュニケーション力、どれだけ短時間で顧客を捌けるかというようなスキルを伸ばしたい人にとっては良いかもしれない。いざやってみるとゲームのような面白さはあったが、単純作業が苦手なので退職を決意した。
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投稿日2024.06.27/ IDans-7053904
女性正社員人事主任クラス
在籍時から5年以上経過した口コミです
【気になること・改善したほうがいい点】 正社員は、特定の事由に該当する場合を除いて、海外を含めた全国転勤ありの総合職となります。(特定の事由に該当している場合は、転勤なし... 続きを読む(全198文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 正社員は、特定の事由に該当する場合を除いて、海外を含めた全国転勤ありの総合職となります。(特定の事由に該当している場合は、転勤なしの地域限定の正社員を選択することが可能)。管理職や上の役職をめざすには、いろんな部署を経験する必要があり、ジェネラリストであることが求められます。特定の分野でのスペシャリストを目指したい方には、あまり向かない会社だと思います。
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投稿日2021.03.01/ IDans-4706694
20代前半女性正社員受付
在籍時から5年以上経過した口コミです
【気になること・改善したほうがいい点】 長時間の勤務シフトに身体が付いて行けなくなったことと、将来性がなく、スキルが身に付かないため。基本的にどの部署も、残業時間込みのシ... 続きを読む(全189文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 長時間の勤務シフトに身体が付いて行けなくなったことと、将来性がなく、スキルが身に付かないため。基本的にどの部署も、残業時間込みのシフトになっているため、1日の拘束時間が長い。女性社員も多く在籍しているが、長く続けているのは独身か子供なしの方が多い印象。契約や派遣の方はよく時短勤務している。そのためか、若手女性は離職傾向が多いと感じる。
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投稿日2022.06.13/ IDans-5387618
20歳未満女性契約社員その他のサービス関連職
在籍時から5年以上経過した口コミです
【気になること・改善したほうがいい点】 とにかく執務室が汚い。 専門業者が入っての清掃は、個人情報がたくさんあるから、、とかの理由により一切行われず、当番制で至極適当に掃... 続きを読む(全236文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 とにかく執務室が汚い。 専門業者が入っての清掃は、個人情報がたくさんあるから、、とかの理由により一切行われず、当番制で至極適当に掃除機かけたり、任意でデスク周りを拭く程度なため、日によって使うデスクは変わるが、前日の使用者が拭き掃除をしていなかった際のホコリは尋常ではない。 【良い点】 退職にあたっては、特段引き留めなどはない。 毎月毎月かなりの人数が辞めていくが、当時は同じくらいの人数が毎月入社してきていたのもあるかと思う。
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投稿日2021.03.10/ IDans-4721708
30代後半女性契約社員カスタマーサポート
在籍時から5年以上経過した口コミです
【気になること・改善したほうがいい点】 あまりに執務室が汚れている。 全くまともに掃除をしておらず、ハウスダストアレルギーを発症した。 咳が止まらなくなり退職せざるを得な... 続きを読む(全187文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 あまりに執務室が汚れている。 全くまともに掃除をしておらず、ハウスダストアレルギーを発症した。 咳が止まらなくなり退職せざるを得なかった。 他にも同様の症状・理由にて退職者もいたり、勤務は続けていても辛そうな人も多い。 いたるところがホコリだらけの為、業務用端末などは自主的に毎朝拭くが、翌日にはまた真っ白になっているといった具合。
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投稿日2018.11.21/ IDans-3440814
20代前半女性正社員カスタマーサポート
在籍時から5年以上経過した口コミです
【気になること・改善したほうがいい点】 1.勤務体制の見直し。部署によって異なるが基本的に残業があらかじめ組み込まれたシフトのため、10時間以上の拘束は当たり前。早番は月... 続きを読む(全326文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 1.勤務体制の見直し。部署によって異なるが基本的に残業があらかじめ組み込まれたシフトのため、10時間以上の拘束は当たり前。早番は月に数回程度でほとんどが9時〜21時や12時〜22時といったシフト。 2.1人当たりの業務量。人員不足なのか知らないが、とにかく1人当たりの業務量が半端じゃない。とくに受付者は1人複数台対応するため、精神的にも身体的にもストレスが大きい。その反面決裁者は基本的に決裁しかしないため、社員によって業務量に差が生まれ、それに対する受付者の不満は大きい。 3.研修、OJTが多い。新卒社員は毎年本社で研修を受けるが、正直本社へ行ってまで受けるに値しない内容である。 【良い点】 福利厚生
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投稿日2017.07.01/ IDans-2592371
40代前半女性契約社員販促企画・営業企画
在籍時から5年以上経過した口コミです
【気になること・改善したほうがいい点】 人間関係の悪さが業務に支障をきたしていると思います。今は改善されてるかもしれませんが、社内メールで悪口や、新人へのきつい態度で接す... 続きを読む(全198文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 人間関係の悪さが業務に支障をきたしていると思います。今は改善されてるかもしれませんが、社内メールで悪口や、新人へのきつい態度で接する方もいました。上司はコンプライアンスやハラスメントを気にしすぎて、部下の顔色を伺うような感じでした。裏表が激しい人が多かった。 【良い点】 給与面や福利厚生がきちんとしており、残業時間や休憩時間もきっちりと管理されていた。
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投稿日2023.01.23/ IDans-5746492
30代後半女性非正社員カスタマーサポート
在籍時から5年以上経過した口コミです
消費者金融だから当たり前といえば当たり前だが、お金のない人とのやりとりにはあまりやりがいとなるもなはなく、今後キャリアをつんでも得られるものがあまりないと感じたため。社内... 続きを読む(全153文字)
消費者金融だから当たり前といえば当たり前だが、お金のない人とのやりとりにはあまりやりがいとなるもなはなく、今後キャリアをつんでも得られるものがあまりないと感じたため。社内の人も尊敬できるようなできる人もいなくて、向上心のある人が少ない。とにかくルーチン業務をこなせばそれで良く、やりがいを見つけにくかった。
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投稿日2014.05.05/ IDans-1086022
30代後半女性非正社員コールセンター運営・管理
在籍時から5年以上経過した口コミです
【気になること・改善したほうがいい点】 電話応対に関しての評価基準が曖昧  繁忙期と閑散期の差が激しい  全体的にだが噂好きな人が多く、お局様的存在に一度目をつけられてし... 続きを読む(全200文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 電話応対に関しての評価基準が曖昧  繁忙期と閑散期の差が激しい  全体的にだが噂好きな人が多く、お局様的存在に一度目をつけられてしまうと、挨拶しても無視。さらに仕事を教えないなどのモラハラ有。雰囲気が独特なので、会社の雰囲気が好きと嫌いにハッキリ分かれやすい 【良い点】 研修は丁寧で理解するまで指導がある  あまり残業がない  有給を取りやすく、融通がきく
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投稿日2016.08.23/ IDans-2291895
20代前半女性正社員カスタマーサポート
在籍時から5年以上経過した口コミです
【気になること・改善したほうがいい点】 【退職理由】 シフト制の部署に配属されたが、基本的に残業時間が組み込まれたシフトになっていた。1日の勤務時間にすると平均10〜11... 続きを読む(全194文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 【退職理由】 シフト制の部署に配属されたが、基本的に残業時間が組み込まれたシフトになっていた。1日の勤務時間にすると平均10〜11時間ほど。入社時の説明ではそのような説明は一切受けていなかった。就活時にそれがわかっていれば絶対に入社しなかった。会社説明会ではその辺りの説明を徹底するべき。 【良い点】 大手なだけあり、手続き関連はスムーズだった。
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投稿日2022.05.13/ IDans-5336718

SMBCコンシューマーファイナンスの職種別年収・残業時間

営業

満足度
3.11
平均年収 :
482万円
平均残業時間 :
24.8時間/月
募集求人数 :
1
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SMBCコンシューマーファイナンスの関連情報

SMBCコンシューマーファイナンスの総合評価

3.58
27件(9%)
93件(30%)
111件(36%)
45件(15%)
34件(11%)

会社概要

会社名
SMBCコンシューマーファイナンス株式会社
フリガナ
エスエムビーシーコンシューマーファイナンス
URL
https://www.smbc-cf.com/corporate/
本社所在地
東京都江東区豊洲2丁目2番31号
代表者名
金子良平
業界
リース・クレジット・信販
資本金
140,737,000,000円
従業員数
2,083人
設立年月
1962年3月
上場区分
未上場
FUMA
ID1569871
転職会議ロゴ
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