該当件数:37件
【良い点】
中途採用の契約社員、年収420万円、月24万円+残業十時間ぐらい+ボーナス2回です。給与の改定は年1?だった気がしますが、九千円ぐらいあがった記憶があります。福利厚生はベネフィットワンが年間2万円使用できます。ほぼ正社員と変わらないですが、契約社員だと退職金がでません。確か飲み会するたびに会社から費用が支給されます。正社員になると地方に飛ばされます。下は沖縄上は北海道です。カードローンプラザの人の良さはめちゃくちゃ良いです。ただのカードローン業務になりますので、正直に仕事内容は簡単です。決裁者になると多少責任は問われますが始末書ほどで済むケースが多いです。場所によっては食堂もあります。一食五百円です。3種類からランチが選べます。たまにミスタードーナツがきます。その日は当たりです。休憩は1時間と十五分が2回あります。一人ひとりにロッカーが支給されます。健康診断はみんなでいきます。帰ってきたら業務です。アウトバウンドかインバウンドか自動契約機の3パターンで仕事をします。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にありません。辞めたのが惜しいぐらいです。
【良い点】
女性活躍を提唱しており、育休からの復職率が高い。グループ長、次長クラスは女性も多い。
キャリアについては、契約社員は主任までの昇進に限られるが、実際に主任までなった人は極めて少ない。
契約社員以外には、キャスト社員という時給制社員もいるが、社内的にはキャスト社員を契約社員へ転換させる動きが強いので、上司の推薦が必要であるが、目的志向が高い人は契約社員への転換にチャレンジしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性が多い環境であるからか時短勤務の人が現場ではあまり良く思われていない点。
2年間お客様コールセンターで非正規社員で勤務しました。債権管理の係にいましたが、当時係長クラスの方が4名おられましたが内2名はパワハラの激しい方で、目を付けられた人は日々大変な目に遭ってました。他の正社員の方もほとんど役職のある方ばかりで一般の社員はわずかで通常業務は全て契約社員にさせるというのが基本スタイルのようでした。給料は手取り24万円ほどで生活するには問題なかったのですがクレーム対応にせよ何でも契約社員にやらせるので毎日精神的に大変な仕事でした。問題が発生すると全て自己責任となり上司も正社員も絶対に責任は取りません。なので問題が発生しそうなクレームは誰も助けてくれることはありません。
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