該当件数:10件
【良い点】
有給は比較的とりやすく、ノルマは特にない。ただし、目標を達成できなければ当然評価にも反映はする。そのため、評価をあまり気にしない人にとってはとても働きやすいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価を気にしない人にとっては働きやすいと思う反面、ある程度意欲や責任感がある社員に仕事が集中する環境となってしまっている。そのため、社員によっては、有給休暇がスケジュール上なかなかとれない人も存在する。
【良い点】
部署内では各10名程のグループ体制で業務を行うようになっており一般、役職が一丸となって取り組んでいる。部署、グループ、個人の営業ノルマは目安としてあるが達成できなくとも厳しく追求される事はない。コンプライアンスがしっかりしており役職であっても一般、契約、派遣に対し偉ぶる事はなく、直属の部下でなければ口調も敬語に近い。
【気になること・改善したほうがいい点】
ノルマの成績基準があやふやなところがあり所謂ズルをして数字を上げる社員がいる。それでも実力でない数字の成績が良いだけで評価を得る事ができるためしっかりと実力での成績を明確にし評価すべき
【良い点】
職場の人間関係やコミニュケーションは良い方だと思います。残業は月30時間程度ありますが、サービス残業は一切ありません。労務管理はしっかりされている方だと思います。また福利厚生もしっかりしている方だと思います。個性の強い人は少なく、スマートなひとが多い。研修体制も整っており、マニュアルも整備されているので、仕事はやり易い、勿論個人ノルマはありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務ごとに役割分担があるので、毎日同じ仕事で、あまりやり甲斐は感じられない。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
SMBCコンシューマーファイナンス株式会社を始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。