企業イメージ画像

リース・クレジット・信販業界 / 東京都江東区豊洲2丁目2番31号

3.58
  • 残業時間

    25.1時間/月

  • 有給消化率

    78.4%/年

※この情報は、転職会議ユーザーによる投稿データから算出しています。

職種
雇用形態
正社員
正社員以外
性別
男性
女性
  • 標準
  • 高評価順
  • 低評価順
  • 投稿日順

該当件数:10

20代後半男性正社員その他の金融関連職

【良い点】

有給は比較的とりやすく、ノルマは特にない。ただし、目標を達成できなければ当然評価にも反映はする。そのため、評価をあまり気にしない人にとってはとても働きやすいと思う。

【気になること・改善したほうがいい点】

評価を気にしない人にとっては働きやすいと思う反面、ある程度意欲や責任感がある社員に仕事が集中する環境となってしまっている。そのため、社員によっては、有給休暇がスケジュール上なかなかとれない人も存在する。

投稿日2024.08.19/ IDans-7174450
30代後半男性正社員内勤営業
在籍時から5年以上経過した口コミです

【良い点】

部署内では各10名程のグループ体制で業務を行うようになっており一般、役職が一丸となって取り組んでいる。部署、グループ、個人の営業ノルマは目安としてあるが達成できなくとも厳しく追求される事はない。コンプライアンスがしっかりしており役職であっても一般、契約、派遣に対し偉ぶる事はなく、直属の部下でなければ口調も敬語に近い。

【気になること・改善したほうがいい点】

ノルマの成績基準があやふやなところがあり所謂ズルをして数字を上げる社員がいる。それでも実力でない数字の成績が良いだけで評価を得る事ができるためしっかりと実力での成績を明確にし評価すべき

投稿日2017.04.05/ IDans-2503641
40代前半男性正社員コールセンター運営・管理
在籍時から5年以上経過した口コミです

【良い点】

職場の人間関係やコミニュケーションは良い方だと思います。残業は月30時間程度ありますが、サービス残業は一切ありません。労務管理はしっかりされている方だと思います。また福利厚生もしっかりしている方だと思います。個性の強い人は少なく、スマートなひとが多い。研修体制も整っており、マニュアルも整備されているので、仕事はやり易い、勿論個人ノルマはありません。

【気になること・改善したほうがいい点】

業務ごとに役割分担があるので、毎日同じ仕事で、あまりやり甲斐は感じられない。

投稿日2016.08.25/ IDans-2293778
30代後半男性正社員個人営業主任クラス
在籍時から5年以上経過した口コミです
年収:
620万円
【コールセンター】営業ノルマは個人よりもチーム全体や組織全体で設定される。そのため未達でも個人に辛くあたることは少ない。個人目標もないわけではないが、それほど評価に重要視... 続きを読む(全251文字)
【コールセンター】営業ノルマは個人よりもチーム全体や組織全体で設定される。そのため未達でも個人に辛くあたることは少ない。個人目標もないわけではないが、それほど評価に重要視されるわけではない。法令で縛られているので決められた勤務時間以外の業務はできない。みんな同じ仕事をしており、個人実績の評価ウェイトも多くないので、昇給や賞与の評価をよくしようと思ったら、違う形でのアピールが必要になる。目立つ事もなく、みんなと同じ仕事を漫然としているだけでは個人の評価アップはありえない。どこの会社もそうだと思うが。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2015.09.28/ IDans-1549414
会員登録バナー

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社には
623件の口コミがあります

すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
SMBCコンシューマーファイナンス株式会社を始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。

30代後半男性正社員課長クラス
在籍時から5年以上経過した口コミです
年収:
800万円
給与は仕事内容を考えると大変良いです。目標はありますがノルマという考えではなく、給与も安定しています。業績はボーナスが若干変わるだけです。そのため、給与では頑張った人と頑... 続きを読む(全162文字)
給与は仕事内容を考えると大変良いです。目標はありますがノルマという考えではなく、給与も安定しています。業績はボーナスが若干変わるだけです。そのため、給与では頑張った人と頑張らない人では差は出ません。給与を上げるためには出世するしかありませんが役職が一つ上がると100万単位で年収が上がります。定昇では数千円がいいところです。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2011.05.20/ IDans-56697
20代後半男性正社員
在籍時から5年以上経過した口コミです
年収:
300万円
支店としての目標は当然あったが、個人として割り振られるノルマはなかったため、目標を達成できなくても、上司に詰められるようなことはない。 ただし、給料は完全固定給なので、... 続きを読む(全156文字)
支店としての目標は当然あったが、個人として割り振られるノルマはなかったため、目標を達成できなくても、上司に詰められるようなことはない。 ただし、給料は完全固定給なので、どれだけ営業成績がよくても給料・賞与には全く反映されない。 残業は支店長クラスにでもならない限りはほとんどなく、あっても一日1~2時間程度。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2011.07.04/ IDans-83612
30代後半女性正社員一般事務
在籍時から5年以上経過した口コミです
先輩や上司はとてもよい方ばかりでした。その部分で続けられていましたが、消費者金融業界自体に合わなかったのと、セールス、ノルマがすごく厳しくて精神的にも体力的にも参ってしま... 続きを読む(全160文字)
先輩や上司はとてもよい方ばかりでした。その部分で続けられていましたが、消費者金融業界自体に合わなかったのと、セールス、ノルマがすごく厳しくて精神的にも体力的にも参ってしまいました。最終的には体を壊す形で退職を決めました。 給料に関しては、短大卒新入社員の割にはボーナスもしっかりありました。業績にはかなり左右されます。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2013.08.17/ IDans-853044
30代前半女性正社員受付
在籍時から5年以上経過した口コミです
入社1年目、社歴3ヶ月目からボーナスの支給がある会社でした。福利厚生等もさすがにしっかりしていたと思います。育児休暇を取得されている方もいらっしゃいました。完全週休二日で... 続きを読む(全158文字)
入社1年目、社歴3ヶ月目からボーナスの支給がある会社でした。福利厚生等もさすがにしっかりしていたと思います。育児休暇を取得されている方もいらっしゃいました。完全週休二日です。待遇面は良かったと思いますが、貸付ノルマが激しく、その点で辞めていく方が非常に多かったと思います。無理な返済をせまって処分される人もいました。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2013.05.21/ IDans-775462
女性正社員個人営業
在籍時から5年以上経過した口コミです
【良い点】 個人裁量である程度自由に営業できる部分もあったが、月日が経つにつれ法改正の影響もありほぼほぼマニュアルに近いような感じになった。そのため、慣れてしまえば簡単な... 続きを読む(全219文字)
【良い点】 個人裁量である程度自由に営業できる部分もあったが、月日が経つにつれ法改正の影響もありほぼほぼマニュアルに近いような感じになった。そのため、慣れてしまえば簡単な業務。あまりノルマを追求されることもなくのびのびと仕事に取り組めた。支店によって変わるかとは思うが、無理強いしない顧客や社員に優しい会社であったと思う。 【気になること・改善したほうがいい点】 大きな会社なので、非効率な作業も見受けられたが慣れてしまえば気にならない。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2017.12.08/ IDans-2746578
30代前半女性正社員個人営業
在籍時から5年以上経過した口コミです
年収:
500万円
給与はそこそこですが、賞与はかなりの額が見込める。評価基準もしっかりしている。 有給消化も平等にさせてもらえました。 個人ノルマはなく、お店単位でのノルマなので割とチ... 続きを読む(全163文字)
給与はそこそこですが、賞与はかなりの額が見込める。評価基準もしっかりしている。 有給消化も平等にさせてもらえました。 個人ノルマはなく、お店単位でのノルマなので割とチームワークが必要。 人にお金を借りてもらう営業がメインなので、それが辛くて辞めていく社員も少なくないです。 総合職になると、男女問わず転勤もありました。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2013.02.14/ IDans-680333

SMBCコンシューマーファイナンスの職種別年収・残業時間

営業

満足度
3.11
平均年収 :
482万円
平均残業時間 :
24.8時間/月
募集求人数 :
1
MIRROR LPバナー

SMBCコンシューマーファイナンスの関連情報

SMBCコンシューマーファイナンスの総合評価

3.58
27件(9%)
93件(30%)
111件(36%)
45件(15%)
34件(11%)

会社概要

会社名
SMBCコンシューマーファイナンス株式会社
フリガナ
エスエムビーシーコンシューマーファイナンス
URL
https://www.smbc-cf.com/corporate/
本社所在地
東京都江東区豊洲2丁目2番31号
代表者名
金子良平
業界
リース・クレジット・信販
資本金
140,737,000,000円
従業員数
2,083人
設立年月
1962年3月
上場区分
未上場
FUMA
ID1569871
転職会議ロゴ
転職会議へのご意見・ご要望をお聞かせください。