該当件数:41件
【印象に残った質問1】
ガクチカ→周りの人と協力したこと
【印象に残った質問2】
ガクチカ→成功経験、挫折経験など
【面接の概要】
ウェブ面接/人事部の面接官1名、学生3名/1時間弱ほど
ガクチカについての深堀がメインだった。
【面接を受ける方へのアドバイス】
ガクチカについてかなり深堀りをされました。その中で困難の乗り越え方や周りの人との関わりなど、協同性などを見られているように感じました。面接官の方はとても優しく、終始穏やかな雰囲気でした。どちらかというと雑談に近い雰囲気だったと感じました。
【気になること・改善したほうがいい点】
採用の時は22時までという話を聞いていなかった。座談会の時に人事部から口止めをされていたという話を聞いて正直会社に不信感を持った。
3年間はコールセンターである話は聞いていたが、5年経っても異動できない先輩も沢山いることも知らなかった。
【良い点】
自身のスキルアップの為の手当や昼食代が少額ですが毎月支給されます。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給は無いものと考えてください。昇給試験はありますが、条件がございます。アルバイトは人事評価により昇給がありますが、雀の涙程なので期待しない方がいいです。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
SMBCコンシューマーファイナンス株式会社を始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。