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リース・クレジット・信販業界 / 東京都江東区豊洲2丁目2番31号

3.58
  • 残業時間

    25.1時間/月

  • 有給消化率

    78.4%/年

※この情報は、転職会議ユーザーによる投稿データから算出しています。

職種
雇用形態
正社員
正社員以外
性別
男性
女性
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該当件数:32

20代後半女性正社員個人営業
【気になること・改善したほうがいい点】 残業は聞いていたよりかなり多い 新卒が配... 続きを読む(全80文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 残業は聞いていたよりかなり多い 新卒が配属される部署はシフト制で2時間残業が普通。シフトの提出が早い割に出るのが遅い。
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投稿日2024.04.26/ IDans-6894870
20代前半女性正社員コールセンター運営・管理
【気になること・改善したほうがいい点】 採用の時は22時までという話を聞いていなかった。座談会の時に人事部から口止めをされていたという話を聞いて正直会社に不信感を持った。... 続きを読む(全138文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 採用の時は22時までという話を聞いていなかった。座談会の時に人事部から口止めをされていたという話を聞いて正直会社に不信感を持った。 3年間はコールセンターである話は聞いていたが、5年経っても異動できない先輩も沢山いることも知らなかった。
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投稿日2023.05.18/ IDans-6038012
40代前半男性正社員プロジェクトマネージャ(汎用機)課長クラス
在籍時から5年以上経過した口コミです
【気になること・改善したほうがいい点】 仕方の無い事... 続きを読む(全53文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 仕方の無い事だが、未だに外で社名を言うと結構微妙な反応をされる。
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投稿日2022.12.31/ IDans-5704168
40代前半女性正社員その他の事務関連職主任クラス
【気になること・改善したほうがいい点】 説明や実態に大きな相違点はなかったが、聞いていなかった点が割と多くあった、また、上司が変わる度に指示内容や評価が大きく変わったこと... 続きを読む(全181文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 説明や実態に大きな相違点はなかったが、聞いていなかった点が割と多くあった、また、上司が変わる度に指示内容や評価が大きく変わったことに対しては違和感を感じた。 【良い点】 転職理由や退職理由よりも入社後のプランや業務内容を詳細にせつめいしてくれたので、入社後のイメージがつきやすかった。また、条件等も詳細に提示してくれた。
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投稿日2022.06.16/ IDans-5393207
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SMBCコンシューマーファイナンス株式会社には
623件の口コミがあります

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20代後半女性パート・アルバイト受付
【良い点】 業務時間外で業務について勉強しなければならないのか不安だったのですが、研修が半年以上あったおかげで業務時間に勉強する必要性はありませんでした。 【気になること... 続きを読む(全225文字)
【良い点】 業務時間外で業務について勉強しなければならないのか不安だったのですが、研修が半年以上あったおかげで業務時間に勉強する必要性はありませんでした。 【気になること・改善したほうがいい点】 新卒でご入社された方が多いのか、他の業界についてご存知ない方が多い印象を受けました。また、理想のお客さま像を作り上げている雰囲気があり、お客さまにとってはご不満な事でもお客さまの為にやったこの行為は誇るべきだと胸を張るのは何故なんだろうと気になりました。
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投稿日2025.04.07/ IDans-7709363
男性契約社員その他の金融関連職
在籍時から5年以上経過した口コミです
【気になること・改善したほうがいい点】 パワハラ、セクハラ抑制すべく、研修などを行っているが、行為者に対しての処罰が軽い。役職はそのままに異動させているため、根本の解決に... 続きを読む(全181文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 パワハラ、セクハラ抑制すべく、研修などを行っているが、行為者に対しての処罰が軽い。役職はそのままに異動させているため、根本の解決に至っていない。 【良い点】 消費者金融というイメージがあり、不安なところもあったが、社内の人間関係は比較的良好である。たまに変な(気難しい)人もいるが、それはどの会社でも共通する部分と思う。
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投稿日2021.11.02/ IDans-5068623
20代後半男性正社員内勤営業
在籍時から5年以上経過した口コミです
【気になること・改善したほうがいい点】 気になることは、なにかにチャレンジしようとしても、なかなかできないところです。失敗を恐れ、事業部・偉い人がどこも保守的になっており... 続きを読む(全283文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 気になることは、なにかにチャレンジしようとしても、なかなかできないところです。失敗を恐れ、事業部・偉い人がどこも保守的になっており、現状維持にとどまっており、そうなってくるとなかなか競争社会で生き残っていくのは難しくなってくるので、この点、もう少し柔軟に考えていく必要があるのではないでしょうか? 【良い点】 福利厚生がそれなりに良いところだと思います。他の会社の求人を見たりしてますが、今の時代を考えると、恵まれているほうだと思います。まぁ、それなりに福利厚生を良くしないといけない理由等々があるからだと思いますが・・・。
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投稿日2017.08.15/ IDans-2635002
30代前半男性正社員法人営業
在籍時から5年以上経過した口コミです
【良い点】 一般的な業界に対するネガティブなイメージは一切無く、普通の... 続きを読む(全70文字)
【良い点】 一般的な業界に対するネガティブなイメージは一切無く、普通の会社組織で、しっかりとコンプライアンスを遵守した社内体制だと思います。
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投稿日2023.12.21/ IDans-6584782
20代後半女性非正社員カスタマーサポート
在籍時から5年以上経過した口コミです
コールセンターでの勤務でした。しっかりとした研修があるので1人立ちするのも早いと思います。 発信から始まり徐々に折電もどんどん受けていくようになります。1日中話しっぱな... 続きを読む(全173文字)
コールセンターでの勤務でした。しっかりとした研修があるので1人立ちするのも早いと思います。 発信から始まり徐々に折電もどんどん受けていくようになります。1日中話しっぱなしで疲れたところにクレームの電話も中にはあったので対応がとてま大変でした。ただ上長が気にかけて見て下さっているので安心して上長に引き継いでいました。環境は整っていると思います。
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投稿日2015.04.06/ IDans-1392348
20代後半女性非正社員カスタマーサポート
在籍時から5年以上経過した口コミです
入社前、入社後に感じたギャップはありませんでした。 人間関係も良く、わからないところは丁寧に教えていただけるし、SVのような方がいるので、 電話中でも手を挙げればすぐ... 続きを読む(全161文字)
入社前、入社後に感じたギャップはありませんでした。 人間関係も良く、わからないところは丁寧に教えていただけるし、SVのような方がいるので、 電話中でも手を挙げればすぐに来てアドバイスして頂けます。 クレームも上司がすぐに変わってくれました。 お給料もわりとよく、残業も1分単位できちんと付くので安心して働けました。
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投稿日2012.10.13/ IDans-571158
30代前半女性非正社員その他の金融関連職
在籍時から5年以上経過した口コミです
派遣社員から契約社員になったのだが、その頃は社会経験もなく他に行くところがなかったから。交通費も全額でたし、それぐらいかな、魅力は。大手町の一等地にある会社だからまともか... 続きを読む(全168文字)
派遣社員から契約社員になったのだが、その頃は社会経験もなく他に行くところがなかったから。交通費も全額でたし、それぐらいかな、魅力は。大手町の一等地にある会社だからまともかと思ったけど、すっかすかな人間ばっかだった。こんな人間でも一応会社勤め出来るんだなぁと結構自分がまともだと思いなおした。何にも考えず、のらりくらりでお給料もらえます。
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投稿日2012.09.10/ IDans-534673
男性契約社員テレマーケティング
在籍時から5年以上経過した口コミです
【良い点】 面接時に聞いた話と実際に仕事に入った内容にギャップはありません。シフト勤務で残業は30時間以下。休みも完全週休2日制が守られており安心して仕事ができています。... 続きを読む(全187文字)
【良い点】 面接時に聞いた話と実際に仕事に入った内容にギャップはありません。シフト勤務で残業は30時間以下。休みも完全週休2日制が守られており安心して仕事ができています。有給休暇も月一で取得できる環境。 【気になること・改善したほうがいい点】 有給休暇は月一までが上限に思える。月2日、3日取得するのは困難。今月、来月の有給いらないから特定の月に多く取る等の融通は聞かない。
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投稿日2019.09.09/ IDans-3936803
20代後半男性正社員一般事務
在籍時から5年以上経過した口コミです
事務センター配属になり、顧客の不明入金を割り出し、特定する業務を担当しておりました。事務ということもあり、繁忙期(12月~1月)以外は大部分が残業無し、定時で帰宅できるの... 続きを読む(全164文字)
事務センター配属になり、顧客の不明入金を割り出し、特定する業務を担当しておりました。事務ということもあり、繁忙期(12月~1月)以外は大部分が残業無し、定時で帰宅できるのでプライベートが充実するという点に魅力を感じました。 なんといっても上司の人間性が良く、日常的に気遣いをもって接してもらっていることを存分に感じていました。
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投稿日2013.01.29/ IDans-662627
40代前半男性非正社員その他の金融関連職
在籍時から5年以上経過した口コミです
【気になること・改善したほうがいい点】 大手とはいえ多少業務面で改善が必要かと思います。 金融機関の傘下になりましたが、以前より勤務をしている方は やはり消費者金融... 続きを読む(全169文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 大手とはいえ多少業務面で改善が必要かと思います。 金融機関の傘下になりましたが、以前より勤務をしている方は やはり消費者金融丸出しの方もおりました。 【良い点】 大手都市銀行グループになりより安定感があるので入社しました。 流石大手金融グループだけあって福利厚生は良いと思います。
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投稿日2015.05.22/ IDans-1432160
20代後半男性正社員テレマーケティング
在籍時から5年以上経過した口コミです
事業改革中ということもあり、人事と現場の間で温度差がある為、面接段階で期待していると言われる内容と実業務にギャップを感じることが想定される。 入社前は業務において数字面... 続きを読む(全185文字)
事業改革中ということもあり、人事と現場の間で温度差がある為、面接段階で期待していると言われる内容と実業務にギャップを感じることが想定される。 入社前は業務において数字面のプレッシャーを心配していたが、実際は皆無に等しい。 一部特定部署を除いて残業も少なく、人間関係も基本的には良好。 ハラスメント撲滅に力を入れている影響もあり、人間関係が希薄になりがちな面もある。
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投稿日2011.10.10/ IDans-164784

SMBCコンシューマーファイナンスの職種別年収・残業時間

営業

満足度
3.11
平均年収 :
482万円
平均残業時間 :
24.8時間/月
募集求人数 :
1
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SMBCコンシューマーファイナンスの関連情報

SMBCコンシューマーファイナンスの総合評価

3.58
27件(9%)
93件(30%)
111件(36%)
45件(15%)
34件(11%)

会社概要

会社名
SMBCコンシューマーファイナンス株式会社
フリガナ
エスエムビーシーコンシューマーファイナンス
URL
https://www.smbc-cf.com/corporate/
本社所在地
東京都江東区豊洲2丁目2番31号
代表者名
金子良平
業界
リース・クレジット・信販
資本金
140,737,000,000円
従業員数
2,083人
設立年月
1962年3月
上場区分
未上場
FUMA
ID1569871
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