該当件数:151件
【良い点】
残業代が1分単位でつくところ。
休日出勤がほぼないこと。年1.2回程度。
【気になること・改善したほうがいい点】
無駄な残業が多い。本部は残業を減らそうとしているものの、営業店は残業代を稼ぐためにダラダラと無駄に残って仕事をしており19時〜20時くらいじゃないと退店できないところ。支店によるとは思いますが…
【良い点】
残業は支店によるが、厳しく管理されているため遅くても19時までには帰れると思います。
休日出勤は稀にあるが、ほとんどの支店はないと聞きます。
休みはカレンダー通りで、お盆休みはないです。年末年始も他の企業に比べると短い気もしますが、2.3.5連休を取らなければいけないので、土日とくっつけて海外旅行に行く人も多いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
ランクアップの為には資格を取らなければならないので、休日は資格勉強で潰れることもあります。
また肉体的にも精神的にも疲れ切ってしまい、土日何もできないこともあります。
【良い点】
年収については残業代にも左右されるが、一般中小企業以上にはある程度のもらえていると思う。
メガバンクとは差がある
【気になること・改善したほうがいい点】
評価等の基準をもっと明確にするべきだと思う
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
京都中央信用金庫を始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。