該当件数:11件
【良い点】
休みが多く、平日に旅行など行けると思ったから。女性が多く働きやすいと思ったから。
【気になること・改善したほうがいい点】
求人に書いてある仕事内容と変わりました。セゾンカウンター採用でしたが、実際はテナントのレジでひたすらクレジットの勧誘でした。(セゾンカウンターは10年くらいのベテランの人で回してました)
2022年からはカウンターはアルバイトで回すようになり、カウンター採用だったのにも関わらず社員はみんなレジでの勧誘が主な仕事になりました。
それをきっかけに離職率があがってると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
学べる事が非常に少ない。いざ転職をしようと思っても、履歴書に書けるスキルが身につかない。営業もカード営業の他には生命保険、損害保険などしかない為。数字を追いかけるのに疲れている社員も多く、離職率もかなり高い。基本的に平社員は立ち仕事の為体力面で限界を感じる人も多い。時短ほど偉そうに振る舞う。希望休も時短社員が優先される傾向にあるため納得がいかない。
【印象に残った質問1】
転職理由
【印象に残った質問2】
何から応募したか
【面接の概要】
転職理由を告げると同情された。面接官は良い人でした。
【面接を受ける方へのアドバイス】
一般事務は誰でも受かります。離職率も高いが、一般事務職があつまらない穴埋めに派遣を採用しているのが現状です。
筆記もありますが全然できなくても問題ないです。面接もなぜ採用したのか謎な人も多いので受ければ受かります。
時短を使う予定であればオススメです。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
株式会社クレディセゾンを始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。