該当件数:53件
【良い点】
当時は契約社員としての入社で、金融に興味があったため応募した。面接では女子ばかりの環境だが平気かと聞かれた。
【気になること・改善したほうがいい点】
ほぼ定時であがれたが、業務時間中がとにかくせわしなく忙しい。常に営業の世話と取引相手からの電話に追われており、本業の審査書類の精査に集中できなかった。また、業務を教えてくれる先輩が入社後すぐに体調を崩して欠勤が長期間続いたために誰かに対応を積極的に教えていただけるわけでもなく非常に苦労した。部内でひどく陰口をたたくような風潮もあり、その場にいるのがしんどくなる時も多々あった。
【良い点】
コールセンター勤務で派遣社員から契約社員になりました。女性がほとんどの職場なので、馴染めるかどうかで仕事のやりやすさが変わります。馴染めれば安定して働ける職場だと思います。融通もきくので、子供がいる方も大勢いました。ただ稼ぎたいという方は係長クラスになるまで頑張らないとなかなか難しいと思います。私は馴染めず、正社員登用の話のタイミングで退職しました。
【良い点】
評価制度:
上期下期にそれぞれ目標設定・中間報告・期末報告の書類を書き上司と面談を行う。
良く面倒を見てくれて添削もしてくださるので非常にありがたい。
反面、どんなに良い報告をしても平均的な評価か少し上の評価に収まるため、時間を割いてまで実施することなのかと疑問に思う
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に1年に1回の昇給。
ただし昇給額は現在4000円ほどなのであまり変化やモチベーション維持には繋がらない。
全員正社員化と謳ってはいるものの契約社員から制度変更で正社員になっている方の待遇はほとんど変わっていない。
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