該当件数:22件
【良い点】
派遣社員が多いが、正社員の方が隔てなく接してくれるところ。部署によることもあるが、新人でも本人のやる気次第でいろんなことにチャレンジさせてくれる雰囲気であること。若い人たちは倉庫などにいることが多いのか本社の平均年齢は高めです。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナ禍で仕事量が膨大に膨れ上がり、顧客からのストレスもあり退社しました。当時は、お昼休憩もろくに取れず、トイレも2回程度でそれ以外はずっと仕事に打ち込んでいました。コロナ禍の対策として、就業時間後1時間までしか残業ができず、仕事量がそれに見合っていなかったため、出社日は出社してから残業1時間までずっと職場に缶詰でした。そこは、上層部が決めたことなので仕方ないと振り切っていましたが、徐々に体力も奪われたのもあります。これにプラスして顧客からの圧迫並みの問い詰めが続き、このままでは精神的にやられると思い退職を決意しました。この時はコロナ禍で、どうにも対応できないことを永遠と詰められたのがキツく、上司は攻めてきませんでしたが、状況をわかっていながら、顧客故に強く出れない姿はすこしがっかりしました。
【良い点】
派遣→契約社員→正社員とステップアップの場が儲けられていること。
大体派遣で1-2年程働けばスキル次第で契約社員を飛ばして正社員になれるケースも往々にして存在する。
【気になること・改善したほうがいい点】
新卒(総合職)とそれ以外の中途、派遣上がりの社員で圧倒的な出世格差がある。
どれだけ後者が優秀であろうと、後者である時点で正当に評価されない。
逆にどんなに仕事ができなかろうと新卒採用であれば可愛がって貰える上に役職になるのも早いのでずっと一社で安定したい人の新卒切符先には適しているのではないかと感じた。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社の方針なのか業務量は増やすが、残業はするな、という感じだった。
人手不足が否めず、正社員も派遣さんも同じボリュームで仕事をすることも。
部署によっても仕事量は変わってくるとは思うが、全体的にみてどの同期に聞いてみても長時間労働をしているケースが多い模様。
いち早くRPAの導入をするなどして一人一人の負担を減らさなければ、社員は擦り減っていく一方。
少子化のこの時代動員力を押し出しているのも時代に逆行している印象。
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