該当件数:23件
【良い点】
チームメンバーが優しく丁寧な人が多いです。業種未経験の方でも優しく業務を教えてもらうことができます。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員はどの職種でも基本的に月一回程度、コールセンター業務の対応をしなければならない日がありました。この日は1日で13時間の拘束をされてしまうので体力的に厳しかったです。また部署でのタスクも考慮されておらず、正社員1日分のタスクのしわ寄せを平日にこなす必要がありました。
【印象に残った質問1】
年末年始の休暇は有給となります。
【印象に残った質問2】
パソコンスキルを細かく聞かれた
【面接の概要】
zoom面接でしたが、対面ではなく面接官(2名)が大分離れた位置に座られていて、声が遠く表情も見えずとてもやりづらかったです。
質問も少々高圧的、条件も(契約社員の応募)待遇が良くなく、働くメリットが感じられなかったので、辞退しました。
【面接を受ける方へのアドバイス】
正社員と契約社員ではかなり待遇が違う会社のようで、面接の際はしっかり気になる点を質問して解消したほうが良いと思います。
私のときは面接がとてもやりづらい形式でしたがいつもそうなのかはわかりません。
【良い点】
企業イメージ通り明るい人が多い基本的に多くポジティブで活発なタイプの人、または全体的に調和出来る人は馴染み易いかもしれません。
また感動した点は役職や高いポジションの方も、派遣社員に対しても腰が低い人格者もいらっしゃいました。
反面、年功序列のネガティブな面もありますが、若いパワーも多く、若いアイデアを尊重するスタンスはありました。
また福利厚生は充実しており、食堂は綺麗で休憩室も綺麗で充実しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
どこの会社でも当たり前の事かもしれないですが仕事とはいえ仲間内の良さと悪さが出世に露骨に反映される節はある、自分のイメージを客観的に見れて万人に当たり障り無い人が向いているかと思います。
またこちらの企業は表面上では分からないが正社員と非正社員分別がとても強く意識的にその壁を壊してくれる人もいるが、根強く企業愛が根底に良くも悪くもある。
重要な点として今は分からないが正社員の方が自尊心の低下にならず健全かと思います。
クールに仕事をしたい人はあまり向いていないが、チームで学園祭の様なムードに抵抗の無いひとは向いている
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