該当件数:52件
【印象に残った質問1】
転職理由は何ですか?
【印象に残った質問2】
応募理由は何ですか?
【面接の概要】
5-10分程度の面接で、転職理由と応募理由を聞かれました。
深掘りされる感じではなかったので、端的に説明する力が求められていると感じました。
人事の方が1人で、一対一の面接です。企業の理念に対して理解を深めておくことが大事だと思います。
【面接を受ける方へのアドバイス】
自身の転職理由と応募理由を端的に説明できるようになること、企業理念への共感ポイントを洗い出すことが大事だと思います!
【印象に残った質問1】
スピード感を求められる場面が多いが大丈夫か
【印象に残った質問2】
社長と近い距離での仕事になるけど大丈夫か
【面接の概要】
一次から最終まで全てカジュアル面談のような形でした。ウチに入ったら何がしたいの?など、答えやすい質問が多かったと思います。人事の責任者と現場の上長が一次も最終も登場します。
【面接を受ける方へのアドバイス】
とにかくスピード感や、やる気を見られる会社なので、そこさえキチンとエピソードを交えてお話ができれば通過できると思います。堅苦しく緊張しないというのが1番のアドバイスです。
【良い点】
人事の対応は良かったです(離職票は辞めてから2週間後に届きました)
【気になること・改善したほうがいい点】
会社の制度変更が原因です。
いろいろありますが、一番大きな理由は受注対象者の拡大です。
もともと私はコールセンター業務が対象外でしたが、2023年に制度が変わり対象者になりました。
12時間も電話を取るのはもう無理だったのと、祝日は基本なくなること、あとは人事からの説明のやり方に納得がいかず心が離れたので退職を決意しました。
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