該当件数:5件
【良い点】
コロナ以前から在宅勤務がほぼ誰でも自由にでき、コアタイムや面倒な申請はありませんでした。子どもがいる人は非常に働きやすいです。
本社横ネスカフェや近隣レストランのランチ補助がありました。
ベネフィットワンは外食やレジャーでたまにお得に使えました。(カフェテリアポイントはなし)
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助は賃貸、世帯主のみだった記憶があります。神戸本社勤務だと関西に共働きで家を買う方も多いので、他社のように持ち家や、非世帯主にも補助がでれば良いと感じました。
また、英会話の補助をもう少し力を入れた方が良いかと思います。(留学制度もストップ、英会話レッスンも自己負担)
医薬品購入補助もなくなり残念でした。
【良い点】
完全フルリモート、営業は社有車貸与され自宅に駐車場を借りて貰えるため、とても働き易い。出社するかどうかは個人の判断に委ねられる。週1回のミーティング、月1回の会議の時には出社するが、他は基本的に直行直帰のため、ライフワークバランスは大変取り易い。女性も働き易い職場だと思う。コロナ後は、出社は控えるようになった。
【良い点】
穏やかなで協調性のある人が多い。外資系ではあるが、ガツガツしている人は少ない印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職は上を見て仕事している人が多く、トップダウンでの指示も多々ある。コロナ以降はほとんどリモート勤務となり、部署によるかもしれないが、同僚とのコミュニケーション不足は感じる。(それに対しての改善策はあまり提示されない)
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
ネスレ日本株式会社を始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。