該当件数:40件
【良い点】
ローン審査については予想通りの仕事に近かった。面白味があり、自分には合っていたと感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
ローン審査以外に、取引先からの受電が多く、審査中なのに電話に出なくてはいけず気が散った。内容によっては時間がかかるものもあり、審査にかける時間を短くしないとならない(と上長から全体に言われる)のに電話が終わらずストレスだった。
また、毎月一件以上業務改善提案を行うノルマがあり、評価に響くものであった。繁忙期では審査・受電の件数が多いのに業務改善も行わなければいけず、また提案してもさらっと却下されることも多く、社員の負担になっていた。
また、若年の社員に派遣社員の教育をさせており、他の会社ではそのような光景をみたことがなかったので驚いた。
【良い点】
分からない点などすぐに聞ける所
【気になること・改善したほうがいい点】
今までそんな事教えてもらった事ないのに…と言ったことを、「これは知ってて当たり前でしょ?」といったような感じで言われる時がたまにめんどくさい。
どんどん業務を覚えていったら基本放置で自分のやる仕事を見つけていく感じです。
分からないことは正社員に聞くより、ベテランの派遣社員に聞いた時の方が確実な時もあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣社員メインのセンターになってしまい、著しく人が安定しない。
さらに3年で辞めてしまうため、ますます人員不足に拍車がかかっている。
一人一人の社員負担が非常に多く、働きにくい。
これについて上司他の温度差があるため改善余地はないと思われる
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