該当件数:9件
【良い点】
ローン審査については予想通りの仕事に近かった。面白味があり、自分には合っていたと感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
ローン審査以外に、取引先からの受電が多く、審査中なのに電話に出なくてはいけず気が散った。内容によっては時間がかかるものもあり、審査にかける時間を短くしないとならない(と上長から全体に言われる)のに電話が終わらずストレスだった。
また、毎月一件以上業務改善提案を行うノルマがあり、評価に響くものであった。繁忙期では審査・受電の件数が多いのに業務改善も行わなければいけず、また提案してもさらっと却下されることも多く、社員の負担になっていた。
また、若年の社員に派遣社員の教育をさせており、他の会社ではそのような光景をみたことがなかったので驚いた。
【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
営業はとにかくゴマすり営業、特にショッピングクレジットの営業はひどい。
ショッピングクレジットのお客さんに強引にクレジットカードの勧誘も行い、無理やり使いもしないクレジットカードの発行までさせる、高いノルマがあるので営業もそうせざるを得ない。
【良い点】
仕事に対しては、全体的に満足しておりました。具体的には、毎日の業務には充実感があり、自分のスキルや知識を活かして成果を上げることができております。その点については非常にやりがいを感じております。また、同僚との関係も良好で、チームとしての連携も取れており、働きやすい環境が整っております。さらに、業績や成果は適切に評価されており、その点に関しては満足しております。
【気になること・改善したほうがいい点】
報酬面に関しては大きな不満を感じております。目標やノルマをクリアするために努力を重ねているにもかかわらず、それに見合った報酬や見返りがないという現実には大変不満を感じております。頑張って成果を上げても、それが直接的な報酬に繋がらないため、次第にやる気が薄れてしまうことがあります。現状の報酬体系では、将来的な展望についても不安が残ります。今後も同じような状況が続くと考えると、キャリアの進展や生活の安定を確保するために別の選択肢を考えざるを得ません。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
株式会社アプラスを始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。