該当件数:14件
【良い点】
給与、賞与が高い。
【気になること・改善したほうがいい点】
取扱い商品が銀行の3大業務の為替・預金・融資に留まらず、リースや保険、M&A、サスティナビリティ関連の商品、相続、税金対策等、様々な商品知識が求められるうえ、顧客の意向ではなく目標に沿った提案を求められることがある。
【良い点】
県内トップの銀行なので給与水準は高い。成績の良い営業店にいれば賞与も多くもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度は営業係のほうが有利なイメージ。業務係や融資係は事務をこなしながら営業推進しているが、その事務は各人の人事評価上ほぼ評価対象とならない。それであれば推進に特化している営業係のほうが有利だと感じる。
【良い点】
給与は若手の給与底上げにより若いうちはそれなりにもらえる。
また、賞与も約6ヶ月あるので申し分ない。
また評価は事務も営業も獲得実績によって決まっている。
【気になること・改善したほうがいい点】
特に無し
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
株式会社第四北越銀行を始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。