該当件数:18件
【印象に残った質問1】
この会社で何に貢献できるか
【印象に残った質問2】
今までの働きがいとは
【面接の概要】
圧迫感を感じることなく終始、和やかな雰囲気のなかで行われた。企業としての考えや、求めている人材の具体的なイメージを的確に伝えていただくことができ、入社後のイメージを掴むことが可能であったのはよかった。インバウンド需要や海外展開との関係も深く、将来的な海外での勤務が可能であるかや外国語能力についても問われた。
【良い点】
最近だとコンタクト事業へジョイン。MEME等他眼鏡会社にはないものも開発されている。海外にも進出。
【気になること・改善したほうがいい点】
販売店以外あまり詳しく把握しておらずスタッフの認知を深めている途中。
【良い点】
スタッフ同士仲が良い。半分技術職のため慣れるまで時間がかかるが慣れたら楽しい。残業も少なくていい。自分の場合、有休は繁忙期でなければ頼んだらとれる。周りの人も有休は使っている。5日間休んで海外旅行も行った。
【気になること・改善したほうがいい点】
格安店なので悪質な客が多い。明らかに子どもが壊した眼鏡を、品質のせいにしたり、こちらの説明を聞かない人間が多い。まぁすぐ慣れる。しかし実際品質は落ちており、すぐパーツが取れることが増えた。謝るのは販売スタッフの人だし…クレームになってカスタマー担当とやりとりしても、店舗経験のない中途社員がいるため、トンチンカンな発言が多く、店舗スタッフもカスタマー担当に呆れている。去年あたりから本部と現場のすれ違いが問題視され始め、テコ入れしているが、それまで待たず退職。いい店長もいれば、そんなので店長になれたんだ…みたいな人が最近増えている。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
株式会社ジンズホールディングスを始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。