該当件数:10件
【印象に残った質問1】
今までチャレンジした経験はあるか
【面接の概要】
コロナ禍だったので、全部オンライン面接でしたが、社内の方も慣れてる方がほとんどだったので面接はスムーズでしたし、圧迫面接とかもないです。その人の人柄や価値観を見て決めてくれてるんだなと感じました。
【面接を受ける方へのアドバイス】
はきはきと自分らしく挑められれば新卒は問題ないと思います。
【良い点】
店舗にかなり左右されると思うが自分のいる店舗は社員の方々や他スタッフが非常に良い人達ばかりで居心地が良い。仕事の出来るベテランスタッフが多いため社員がいない時間帯でも安心して業務が出来る。自分はゲームやDVDなどの商材が好きなのでまだ仕事を続けたい気持ちもある。
【気になること・改善したほうがいい点】
良いお客様も多いが嫌なお客様も多い。会話が通じるお客様は大体良いお客様なのでこちらも精一杯接客を頑張る。しかし自分のいる店舗では支離滅裂な言動や威圧的な態度のお客様も多いので接客していて疲れることも多い。
クレジットカードに署名がなくて「ご署名がないとご利用いただけない(カード裏にも書いてある)ので只今署名をお願い致します」と行っただけで「今までは使えた!こんなのおかしい!」と逆ギレしてくる人を相手にすることもある。しょうもないクレームも何度か経験して真面目にやるのがばからしく感じてきた。
約2年働いてきて他店舗への応援も何度か経験したが、入りたての頃と時給が全く変わらない。しかもコロナ禍で売り上げが減った結果スタッフ全体のシフトが削られ続けている。
経験年数が10年を超えるベテランスタッフが多数在籍していても正社員になっている人が少ない時点で自分のキャリアアップは望めないと感じた。
【気になること・改善したほうがいい点】
2020年7月頃のコロナ禍真っ只中の時期に、高熱が1ヶ月ほど続いてしまった。
社会情勢も鑑みて、私の方から当時の店長にシフト調整を申し出たものの、当時私が担当していた業務を代われる人が極わずかで、シフト変更はなく8時間勤務を続けることになった。
店長も色々と手配してくれてはいたものの人件費削減等の影響で、シフトに融通が効かなかったりする面が多い。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
株式会社ゲオホールディングスを始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。