該当件数:3件
【良い点】
無し
【気になること・改善したほうがいい点】
営業職はコロナ禍も在宅勤務はほとんどできず、マスクを外して会話していなければOKという謎の濃厚接触者基準を鵜呑みにしコロナ陽性者が出てもお構い無しでした。
私は支店勤務でしたが、39度を超える高熱を出した時も休みの選択肢は与えられず、出社はできないから在宅でと言われ、結局お客様や業者とのやり取りに限らず個人的な業務も在宅にて行うことになりました。
また、他の大手会社は熱を出すとPCRの結果を提出するまで出社できないなどの徹底ぶりを見せる中、アキュラホームにはそんなルールがないようです。
社員を大切にするよりも着工のスケジュールの方を大切にしている会社です。残業時間や残業見込み代、家賃補助がない事等も含めて長く在籍するところではないと思い、退職を決意しました。
【良い点】
コロナの職域接種はかなり早く対応していました。
迅速な取り組みだったので、その点は評価は高いです。
出産手当がつき、1人目30万、2人目50万、3人目以降100万と他の会社にはない福利厚生があります。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助、家族手当はありません。
昇給に関しても平均的なので、大幅に年収が上がることはないかと考えます。
若手には魅力が薄いかと考えます。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社前に「ホワイトアワード」で表彰されたとか聞いてさぞかしホワイトな職場環境かと思っていましたか、実情は酷いものでした。
若い社員の中には公休日も含めて半年間で2日しか休みを取っていない人もいました。
私自身は上や周囲が何と言おうと公休はしっかり取り、コロナ禍では会社の表向きの指示に忠実に従い一応許可を得て在宅ワークに入ったところ、許可を出した当の上司から嫌味を言われる始末。会社も上役もホンネと建前が180度違う事に違和感を覚え抗議したところ、意向無視の転勤命令を食らって退職を決めました。